GON美容室 プリグリオローズ

美容一般

プリグリオ プレミアム ローズシャンプー&トリートメント 正規販売店美容室

神戸 のプリグリオローズ販売店のGON美容室のゴンでございます!

目次

めちゃめちゃ癒されるプリグリオローズシャンプーのご案内です。

 

お肌に優しいプリグリオ プレミアム ローズシャンプー

 

GON美容室はプリグリオローズシャンプーを取り扱っております。

プリグリオはお肌に優しい天然系のシャンプーです。

「プロがプロとして、大切なお客様に、自信を持ってすすめられるもの」

それが、 プリグリオです!

商業主義に走らず、開発のプロが妥協しない製品を

GON美容室 プリグリオシャンプー

 

 

作ってみたらどんなものが出来るか!!

最初は、こんな発想から開発が始まりました。

通常、商品として開発を手がける場合は、どんなものでもそうですが小売価格を設定し、卸価格、原価を決めるのが普通です。

しかし、この場合の最大の欠点は予め、原価、開発予算が決まってるので、こんなものが作りたいという開発者側の欲求を満たす物は作れませんでした。

 

そこで「プリグリオ」シリーズは冒頭のタイトルのように予算無視で界面活性剤の設計から入り、各方面のエキスパートのアドバイスを100%取り入れながら組み立てて行く方針を取りました。

 

原料は必要以上にこだわりを持って選別し、中身重視の方に主眼を置いてる為“容器”にはお金をかけてません。

通常の商品は、外見重視で中身はそれなりのものですが・・・・・。

よってサンプルの方は、通常のメーカーが出してるようには手軽に生産出来ずサンプルにいたっても商品となってしまいます。

中身が通常のものとは全く異なっている為(コストが高い)、サンプル一枚に対して製作サイドも利益は全く0です!

どうか ご了承くださいませ。

さて 指定成分ゼロというシャンプー、トリートメントは過去にも多くはなかったですが、存在しました。

 

ただ そういった物品に共通して言えることは、無添加をうたってるが為に、色も香りも少なく、「楽しさ」や「面白さ」に欠けるのがまず一点。

 

二点目に、手触り、質感がどうしても、合成成分のシャンプー、トリートメントに比べると見劣りしてしまうと言った問題があります。

そこで プリグリオ&ピーデでは、無添加であっても、通常のシャンプー、トリートメントよりも、香りが良く、仕上がり、質感とも、良いものが作れないかということで・・・。

 

色 ・・・・・・ βーカロチン
香り ・・・・・・ エッセンシャルオイル
質感向上 ・・・・・・ 高分子グルタミン処理

 

グルタミン酸等を高分子化することにより界面活性剤の分子量をより細分化し、毛髪の損傷部分に浸透、吸着し易く痛んだ部分を修復する製法)といった処方をしてあります。

 

と同時に、アロマセラピストの指導のもと、

・ラベンダー
・ユーカリ
・カモミール
・ローズマリー

等々のエッセンシャルオイルを配合しております。

これは各々の相乗効果により、「シャンプーしながらアロマ効果でリラクゼーションできる」ことを目的としてます。

 

プリグリオ&ピーデの特徴を述べてきましたが全く、欠点が無いかというと、そうではありません。

全て天然成分を使用してるが故に、直射日光の当たる場所に長時間(2~3ヶ月)置いておくと、色素が飛んでしまいますし、高温、多湿な場所に、三ヶ月位、開封したままで置いておくと、腐ってしまいます。

 

それと、配合成分を高濃度で処方してある為、カユミを訴えられる方もいらっしゃいます。
(そういったお客様は、三倍に薄めて使用してください)

これらの問題は、着色料、防腐剤に合成の指定成分(パラベン、安息香酸エステル等)を配合すれば、すぐにでも解決できますし、手触り、指通り、しっとり感だけを良くするのであれば、一般のシャンプー、トリートメントの様に、プロピレングリーコール、セルロース等、いわいるシリコン系の成分を使用すれば簡単に手触りの良いものが出来ます。

 

しかし、そうすると、当然 対アレルギー性は低下しますし、皮膚残留性、刺激性は高まります。

 

全世界的に見ても、対アレルギー性、成分分解性等エコロジーが問題になってる現在、そういった皮膚攻撃性があり、生分解しづらい、化学合成物質をシャンプーに使用するのはどうかと思いますし、一時的質感、風合いを向上させるヘアケア剤が『ホンモノ』だとも思いません。

 

GON美容室は現在、プリグリオプレミアムローズシャンプー&プリグリオプレミアムローズトリートメントを扱っております。

 

ご注文は📧 order@1gon.com  📞078-735-0241 まで

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. GON美容室 アルマティエラ グレースドロップ
  2. 美容一般

    美容師見習いの息子は配布用アルコール除菌液 作りでした

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. まっすぐローション

    ヘアケア

    まっすぐトリートメントが まっすぐローションと言う名前でも販売

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. 美容一般

    ラクメ ヴィーガン処方シャンプー通販 GON美容室

    神戸 須磨でヘナができるLAKME通販のGON美容室のゴンでございます…

  5. FUKUGEN 復元プロ ドライヤー

    ヘアケア

    復元ドライヤープロはめちゃ使いやすい!

    神戸・須磨でヘナのできる復元ドライヤー取扱いのGON美容室のゴンでござ…

  6. ヘナカラー

    ヘナカラーが良いのですが・・・ 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 51現在の記事:
  • 172100総閲覧数:
  • 53今日の閲覧数:
  • 51昨日の閲覧数:
  • 87339総訪問者数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 36昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 健康一般

    好きなものばかり食べて密かに忍び寄る糖尿病・・・・・。
  2. 健康一般

    ケイ素ってキーワードを知ってますか?
  3. 健康一般

    「糖尿病の運動療法」 水溶性珪素を飲もう!!
  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは副作用がありますか? 3
  5. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイ偽物
PAGE TOP