ベターとしたフケがでる GON美容室

ヘアケア

ベタっとするフケが出るのですがどうしたら良いですか?

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

GON美容室通販部にくる質問は、こういった質問も多いですね!

 

すご~く ベタっとするフケが出るのですがどうしたら良いですか?

乾燥タイプのフケに対し、ベターっとしたフケもあります。

大きく分けて2つです。

乾燥のフケの方の頭皮は、さほど匂いはしませんが、べターっとしたフケの方は頭皮に匂いが出てきます。

ベタっとしたフケが出る原因はたくさんあります。

まず一番多いのはシャンプー・トリートメントを市販のものを使用している。

ベターとしたフケがでる GON美容室

市販品のシャンプーは石油で出来ているものが多く、また香料やシリコンが入っていますので、ベタっとしたフケが出やすくなります。

単純にシャンプーを変える事で改善される場合が多いです。

目次

シャンプーを毎日しない

シャンプーを毎日すると、頭皮に悪い!って言うのをテレビで見て信じてしまってる方も多数います。

市販シャンプーは(石油系合成界面活性剤)毎日しない方が健康の為に良いかと思います。

市販品のシャンプーの場合、界面活性剤が良くないので、頭皮の皮脂膜を溶かし身体の中にまで潜入します。

経皮吸収と言うものです。

 

シャンプーは毎日2シャンプーしましょう

当店のお勧め商品は安全性が非常に高く、天然の素材系を使用しています。

よって洗浄力も強いと言うわけではございませんので、毎日2度洗いがお勧めです。

頭皮の場合は顔に比べ、脂の分泌も多いので毎日洗う事をお勧めします。

毎日二度洗いをする事によって ベタっとしたフケも出なくなる事もあります。

石鹸シャンプーを使用している

何かトラブルが出たら石鹸は止めましょう

何かトラブルが出たら石鹸は止めましょう

石鹸シャンプーを使用してる方でも、ベタっとしていない方も多くいますが、やはり、べタっとしたフケが多い方もいます。

元々、脂の分泌が多い方で洗浄力の強い石鹸シャンプーで洗って、その後、キシむので、オイル系のトリートメントを使用します。

これが、その原因の一つです。

あと、石鹸カスが頭皮に溜まってしまって、それがフケと言う形で出てくる場合もありますが、この場合は毛根付近3センチほどにびっしりとフケが出てる場合があります。

この場合は早急にシャンプーを変えてしまう必要性があります。

 


ストレス系が多い方のフケ

GON美容室 ストレスでフケがでる

 

ストレスが多く、神経的に病んでしまった方も身体の代謝能力が著しく欠如しフケが出る場合もあります。

この場合はストレスを発散するのは当然の事でシャンプーも当然、変える必要もあります。

よくシャンプーを変えたら改善すると思ってる人も多いですが生活全般を見直す必要があります。

 

食べ物が不規則

コンビニ弁当やカップラーメンを多く食べる方も、ベタっと系のフケが出やすくなります。

食べるな!って事は言いませんが、極力避けて頂き、どうしても仕事上、時間が取れなくて食べる機会が多い方は、汁は飲まない事やノンフライ麺とか体に優しい系にものにしましょう。

当店では、各種色んなシャンプーを取りそろえております。

カウンセリングしないと的確なシャンプーのほうも、ご案内しにくいです。

何を使ってよいか分からない場合はお気軽にご相談くださいね。

 

無添加製品 石鹸シャンプーの問題 改善しないわけ

脂っぽいフケの種類乾燥のフケの対処方法

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイとは

      目次 リトルサイエンティスト トイトイトーイとは &nb…

  2. ヘナ100% 天然 ハリコシUP GON美容室

    ヘアケア

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪前回の続きで…

  3. GON美容室 リトルサイエンティストのリケラミスト

    トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト リケラミスト エマルジョンとは?

    GON美容室はリトルサイエンティスト トイトイトーイ正規販売店です! …

  4. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイ偽物

      目次 リトルサイエンティストの通販の偽物   …

  5. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイの説明 GON美容室

    神戸でリトルサイエンティストの通販をしてるGON美容室です。 リトルサ…

  6. ヘアケア

    シャンプーは毎日して良いものなの?

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 89現在の記事:
  • 170489総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 86471総訪問者数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 健康一般

    「水溶性珪素のもたらす健康効果」
  2. GON美容室 ヘナは絶対にかぶれない?

    ヘナカラー

    ヘナは絶対かぶれないのですか? 神戸 ヘナ専門美容室
  3. ハホニコ ポッポハット ヘナカラーに使うと便利。育毛にも! GON美容室

    ヘナカラー

    ヘナ用 ヒートキャップ 加温機器 ハホニコポッポハット 神戸 GON美容室
  4. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 虫さされ 副作用 スギ花粉 
  5. モアリッチ 君をわすれない GON美容室 通販

    健康一般

    注文をしても買う事ができないモアリッチ 君を忘れない ボケ防止サプリ
PAGE TOP