ヘナカラー

ケミカルへナについて 神戸 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

今回はケミカルヘナについて書かせて頂きます。

当店でのヘナ比率で言うと一番多いのがケミカルヘナです 💪

 

目次

ケミカルヘナとは

 

ケミカルって言うと何か 悪いっ!って感じをイメージしてしまいがちですが、通常のヘアーカラーに比べると断然安全性が高くなります♪

 

ヘナ100%のヘナの葉っぱを使用し、そこに茶色に染色するジアミンっていうケミカルが入ってます。

 

こちらはヘナ100%ヘナです。この中にジアミンと言う染料が3%入っております。

こちらはヘナ100%ヘナです。この中にジアミンと言う染料が3%入っております。

 

通常のカラ―材は一液と二液があるのですが、ほぼ化学薬品です!

 

ヘナの場合は、二剤って言うものはないですが、水で溶いてヘナの粉をマヨネーズぐらいの固さまで混ぜ合わせます。

 

ケミカルヘナを使ってのヘナカラー

 

ケミカルヘナカラー GON美容室にて

ケミカルヘナカラー ヘナをする前

 

このお客さまは、髪が多く、毎回ヘナカラーのリタッチのみをされております。

ヘナカラーの場合、髪の多い方でも、毎回全体にヘナをした方が良いのですが、お肌が弱いだけで白髪を毎回見えなくするだけで良いってお客様もおられます。

費用もリタッチヘナと全体ヘナでは違うので、このようなお客さまもおられ、見た目的に、髪質的に問題がない場合はヘナのリタッチで良いかと思います 😀

 

もし、他店にて、通常のカラーリングをされていて、髪の毛がボロボロの場合は、毎回全体のヘナカラーをお勧めさせて頂いております。

結構、髪の毛がボロボロの方でも、ヘナカラーの全体染めを続けることで、髪の毛が綺麗になります ✌

もちろんGON美容室では、美髪になるように、各種トリートメントを配合し、ヘナをさせて頂きます!

 

ケミカルヘナの染め上がり

 

ケミカルヘナ 染め上がり GON美容室にて

ケミカルヘナ 染め上がり

 

このお客さまの場合、毎回ヘナのリタッチなので、中間から毛先に少し退色部分がありますが、問題ないかと思います。

 

ヘナカラーの染め上がり全体

 

ケミカルヘナの全体 GON美容室にて

ケミカルヘナの全体

 

このような感じで、頭皮に負担なく、ヘナカラーが通常の白髪染めと同じような感じで染まります。

 

通常の白髪染めで、痛い ヒリヒリする 痒いって方はケミカルヘナがオススメですよ♪

 

毎月染める白髪染めなんで、お肌、頭皮に優しい毛染めの方が、髪が細くならず、その反対に、髪にハリコシが出るケミカルヘナの白髪染めがオススメですよ😀

 

 

ヘナをされる方は前日にシャンプーをしてご来店くださいませ

 

天然素材を使用するので頭皮が汚れてるとヘナの入りも悪いです。

こちらでシャンプーをさせて頂く場合は別途シャンプー料金が発生します。

多くのヘナをする美容室はご来店時にプレシャンプーをするそうです。

当店のお客様は非常に皮膚が弱い方も多く当日、シャンプーすると皮脂膜を取ってしまうのでお肌の極めて弱い方は沁みてしまう可能性がああります。

ご来店前の前日にご自宅でのシャンプーをGON美容室ではお勧めさせて頂いております。

 

 

 

※GON美容室のヘナは大興ヘナよりラムーンヘナに変わってます。

中身は同じです!

通販もやっていますので、ラムーンヘナで検索して下さいね。

 

ヘナについての詳しい詳細は GON美容室で

 

ヘナカラーの各種種類と頭皮のケア 神戸 ヘナ専門美容室

 

ヘナカラーの詳しい説明 ダイコウーヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ヘナカラー

    ヘナカラーの工程です! 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. ヘナカラー

    当美容室の最高品質のヘナについて 神戸 ヘナ専門美容室

      神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴ…

  3. GON美容室オリジナルヘナ 天然100% ヘナ オレンジ色

    ヘナカラー

    白髪の出始めのカラーはお肌が弱い方はヘナの100%カラーが良いですよ

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪今回は美容室…

  4. ケミカルのヘナは悪いのですか? GON美容室

    ヘナカラー

    ケミカルヘナって悪いものなんですか? 神戸ヘナ美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  5. ヘナカラー

    コスメヘナ すごく頭皮が弱い方に 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  6. ヘアケア

    ヘナカラーをするとハリコシが出ると聞いたんですが

      神戸で頭皮に優しいヘナの出来るGON美容室です …

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 941現在の記事:
  • 171586総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 87昨日の閲覧数:
  • 87097総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 38昨日の訪問者数:
  • 32一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ヘアケア

    GON美容室 オススメシャンプー 
  2. 自己紹介

    野球には自信があったので、中1の頃から有望視されてました【GON中学生】
  3. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くん 効かない 効果無い
  4. リトルサイエンティストのトイトイシャンプーの濁りについて説明

    トイトイトーイ

    トイトイトーイのシャンプーが濁る  白い
  5. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア アーテミスミンクル
PAGE TOP