日興ビューティ

日興ビューティ 黒麗(コクレイ)を使って抜け毛が!

神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます!

 

理学美容 日興ビューティ黒麗シリーズを使う時の注意点

日興ビューティを使い始めの時は脱毛が起こる場合がございます。

 

 

使いはじめに起きる一時的な脱毛増加の理由のそれぞれの説明。

 

日興ビューティの製品には収れん剤を配合しておりません。

①今までの製品に収れん剤が配合されている場合、一時的に収れん効果を失うために抜け毛が増える場合があります。

 

 

日興ビューティの収れん剤の種類

 

陽イオン型収れん剤  

パラフエノールスルホン酸亜鉛、硫酸亜鉛、塩化亜鉛、硫酸アルミニウム、塩化アルミニウム、クロルヒドロキシンアルミニウム、ミョウバン

 

陰イオン収れん剤

タンニン酸、クエン酸、乳酸、酒石酸、コハク酸

 

うねり・ちりつき・くせ毛・縮毛の方の毛髪が様々な毛髪付着物が無くなり、改善されると毛のからまりがなくなるので一時的に床や布団、枕に脱毛が目立つ場合があります。

 

今までは癖毛、縮毛で、からまりなどあったお陰で抜けてた毛も、抜けてるが髪に付着していたからです。

 

日興ビューティ黒麗を使うと、そういった余分な付着物を酵素の力で洗うのでこのような現象が起き抜けたように思います。

 

抗炎症剤、殺菌剤・消炎剤の配合の製品や(病院のケア剤、薬局の製品)

 

ステロイド軟こう(ホルモン剤)を使用している方の場合、急に中止するとリバウンド(禁断症状)が起き、結果、炎症(痒み・痛み)を発生させ、脱毛が目立つことがあります。

 

この場合は、実際に毛髪が抜けます。脱ステロイドを行うと同じような現象に見舞われます。

 

一気にステロイド剤や薬を抜いてしまうのではなく、半年ぐらいかけてゆっくり薬を身体から抜くことをお勧めします。

 

日興ビューティ製品の使う初めは、薬を少しづつ減らし、平行してケアを行う事が重要です。

 

 

無添加製品(パラベンフリー)や洗浄不足(お肌に優しい系、石鹸系)

 

 

 

科学物質の乱用(市販シャンプーやケミカル剤)により細菌感染症(痒み・痛み)を誘発している方の場合皮膚はヒステリックな状態になり、敵味方の区別なく皮膚に接する物質や刺激を過剰攻撃し、脱毛が目立つ場合があります。(自己免疫疾患と言います)

 

美容室のお客さまで多いのが、皮膚が弱いので極めて洗浄力の弱いケア剤や石鹸製品を使ってる方が多くおられます。

 

何らかのトラブルが出たら石鹸や無添加製品はストップしましょう!

何らかのトラブルが出たら石鹸や無添加製品はストップしましょう!

 

頭皮、毛根に異常のない場合は、ある時期、こういった製品も問題は無いですが頭皮に異常を生じてる場合、このようなお肌に優しい系の商品は危険です。

 

抜け毛が出てびっくりするかと思います。

 

 

けどご安心ください。

 

 

いずれの場合も、一時的な現象であり心配は要りません。

一か月程度で、

毛の伸びが速くなります

毛がしっかり太くなります

一か月~二か月で産毛が成毛へと成長していきます。

 

理学美容についてのご質問は

 

ここ最近、日興ビューティに関するお問合せの方が非常に増えております。

アマゾン楽天、ヤフー経由のお問合せフォームからの場合、ご質問のご返信に外部リンク(ブログのURL)ができない為、日興ビューティの詳細を書いた記事の、ご案内ができません。

またお電話ですと日興ビューティの、ご説明は少し難しく(商品名が似てる為)より詳しいご説明ができない状態です。

ご質問は出来るだけ📧を頂きました方が、詳しい詳細ページにご案内が出来ます。

もちろんお電話でも大丈夫ですが、できれば📧の方だと非常に分かりやすいですよ (^^♪

📧 order@1gon.com

 

頭が非常に痒い! どんなシャンプーが良い?

 

日興ビューティのパラベンや防腐剤

 

日興ビューティ製品は、防腐剤を使用しております。

これは製品をキチンと維持し、細菌感染症が出ないようにするためです。

 

製品の防腐剤は製品の安定維持にとっては必要不可欠です。

 

しかし人体に対しては好ましくありません。

 

当社ではマクロファージ(遊走性清掃細胞)を活性化させパラベンを貪食し、人体に対する影響を最小限に抑えております。

このように、一見、昔の考えで防腐剤は良くない!って考え方もありますが日興ビューティの黒麗製品は考え尽くされ作られたものです。

 

日興ビューティ製品の注意点

 

日興ビューティ製品は初期段階において、抜け毛が出る(収れん剤の薬品を入れていない為)可能性があります。

薬を使ってる方は、徐々に薬を抜いて行ってくださいね。

薬を薄くつけるか、2日に一度、三日に一度と少しずつ薬の使用量を減らしながらご利用ください。

いきなり薬を完全に抜かないようお願いします。

日興ビューティ製品についてはお気軽にお問合せくださいね。

石鹸の問題点 お肌の弱い方は石鹸系は使ってはダメです 

 

 

 

代表 プロフィール

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 日興ビューティ

    息子が脂漏性皮膚炎で頭皮が赤い痒い抜け毛があるのですが

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

ご訪問ありがとうございます!

  • 38現在の記事:
  • 23600総閲覧数:
  • 180今日の閲覧数:
  • 117昨日の閲覧数:
  • 9420総訪問者数:
  • 42今日の訪問者数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 52一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 健康一般

    ケイ素ってキーワードを知ってますか?
  2. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの使い方色々 2
  3. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの良くある質問 塩分濃度は大丈夫?
  4. 日興ビューティ

    頭皮につける 頭皮の乾燥を防ぐトリートメント 日興ビューティ
  5. 日興ビューティ

    お肌の弱い方用 自宅で縮毛を矯正  天然素材で安全です
PAGE TOP