日興ビュウティ

無添加製品 石鹸シャンプーの問題 良好にならないわけ

神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます!

 

目次

日興ビューティの無添加製品の問題点は

 

お肌の弱い方は、無添加な安全なものを使いたいと考えます。

現状、何のトラブルもない方は、石鹸シャンプーであったり無添加シャンプーでも良いかと思います。

 

 

何かのトラブルが出たら、無添加、手作り系、石鹸系はストップしましょう!
石鹸は石鹸カス(スカム)がどうしても構造上でます。
この石鹸カスが色んな雑菌の餌になります。

 

 

ただ何らかのトラブルが出てきたら止める方が賢明です。

すごく石鹸にこだわりがある方が多く、不快な状態を相談され、石鹸が原因ですよ!とお答えしても石鹸をやめない方がほとんどです・・・・・・。

 

なんでなんでしょう?

 

症状が出てるのに、現行のケア剤を信じ続け使い続ける方って非常に多くいます。

 

今の不快な状態を改善したいのなら石鹸をやめてください。

今の不快な状態を改善したいのなら石鹸をやめてください。

 

当店でも、ご自分で選んだ商品を使い続け、状態が悪化し、その状態を指摘させてもらい、詳しく説明をさせてもらい正しいケア剤をご提案させて頂いております。

 

ご提案させて頂いたけど、ご自分のケア剤を使い続け施術に問題が出てきた場合には、誠に申し訳ないのですが美容事故を防ぐ為、施術はお断りさせて頂いております。

 

美容事故になった場合、わかっていてやった!ってなると美容室の責任が問われます。

 

A.製品に対する細菌感染と

B.正常菌叢(人間と共存共栄する菌群)の調和の崩壊が挙げられます。

 

日興ビューティは防腐剤を入れる

 

防腐剤を配合しなければ製品は必ず腐敗します。

 

防腐剤は使用しておりませんと謳う商品は結構ありますが、防腐剤の代わりに何らかの物が入っております。

 

防腐剤の入っていない商品ですと冷蔵庫に保存したり、消費期限が極めて短いです。

 

 

こういった結果、細菌感染症を誘発し多くの皮膚疾患の原因になります。

 

又、製品によっては防腐剤の代わりに抗菌剤が使用される例もあります。

 

しかし、この場合一時的には細菌感染が抑えられますが時間の経過とともに細菌感染症や自己免疫疾患、又リバウンド(禁断症状)などを発生させる可能性があります。

 

このことを具体的に説明するとと、防腐剤(パラベン)は例えて言えば鉄砲です。

 

主に腐敗菌を狙い撃ちします。

 

そのため体の最小単位や正常菌叢に害を与える可能性が極めて微弱です。

 

しかし抗菌剤の場合例えて申し上げれば爆弾です。

 

多くのカビ・細菌・ウイルスなどの微生物を皆殺しにします。

 

同時に身体の最小単位や正常菌叢も破壊します。

 

結果、多くの皮膚疾患の発生及び悪化原因になります。

 

下記の症状が出た場合、躊躇することなく無添加製品の中止が必要です。

 

 

A.日興ビューティ製品に対する細菌感染

 

a.緑膿菌
b.黄色ブドウ球菌
c.化膿連鎖球菌
d.カンジダ菌
e.大腸菌
f.白癬菌
g.水中菌・土壌菌・空中菌

 

 

細菌感染と症状

第一段階  痒み・痛みの発生(頭皮に異常が確認できない)

第二段階  何らかの薬液で痒みが止まる

第三段階  カラー剤が頭皮に染まる(皮膚炎の発生)

第四段階  毛が細く痩せて脱毛が増える(布団・枕に脱毛が目立つ状態)〈血管萎縮脱毛症〉

第五段階  紅斑(こうはん)
(毛細血管の破裂)や吹き出物(化膿疹)の発生

第六段階  慢性的な皮膚炎や癤(せつ)・癰(よう)
(半球状の発赤で疼痛を伴う)の発生

第七段階  頭皮が硬く角化する

第八段階  顔の異常(赤ら顔・吹き出物・血管の露出)

第九段階  自己免疫疾患の発生(水・汗・毛髪・紫外線・風・乾燥・温度に対する攻撃)

自己免疫疾患の方は非常に増えています。 

風や塩素、様々なものに反応を起こします。

 

自己免疫疾患とは

  異物を認識し排除するための役割を持つ免疫系が、自分自身の正常な細胞や組織に対してまで過剰に反応し攻撃を加えてしまうことで症状を起こす、免疫寛容の破綻による疾患の総称

  自己免疫疾患は、全身にわたり影響が及ぶ全身性自己免疫疾患と、特定の臓器だけが影響を受ける臓器特異的疾患の2種類に分けることができる。関節リウマチや全身性エリテマトーデス(SLE)に代表される膠原病は、全身性自己免疫疾患である。

    引用 自己免疫疾患 ウィキペディア

 

 

理学美容についてのご質問は

 

ここ最近、日興ビューティに関するお問合せの方が非常に増えております。

アマゾン楽天、ヤフー経由のお問合せフォームからの場合、ご質問のご返信に外部リンク(ブログのURL)ができない為、日興ビューティの詳細を書いた記事の、ご案内ができません。

またお電話ですと日興ビューティの、ご説明は少し難しく(商品名が似てる為)より詳しいご説明ができない状態です。

ご質問は出来るだけ📧を頂きました方が、詳しい詳細ページにご案内が出来ます。

もちろんお電話でも大丈夫ですが、できれば📧の方だと非常に分かりやすいですよ (^^♪

📧 order@1gon.com

石鹸の問題点 お肌の弱い方は石鹸系は使ってはダメです 

 

日興ビューティ製品についてわからない事はお気軽にお問合せ下さい。

GON美容室は頭皮に優しい美容室を運営しております!

理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の良好を目的とした化粧品アイテムとなっております。

 

代表 プロフィール

 

ご訪問ありがとうございます!

  • 5345現在の記事:
  • 169584総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 94昨日の閲覧数:
  • 50604総訪問者数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 16一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP