美容一般

日興ビューティ あなたのお肌の異常の原因は? 理学美容院

2023年 6月25日 更新

神戸・須磨で理学美容院 日興ビューティ理学美容院のGON美容室のゴンでございます!

 

 

目次

日興ビューティの『自分でできる顔の美容診断技術』 入門 その1

 

 

今回は自分で診断できる方法についてのお話です!

 

あなたが感じる顔の異常は?

 

ココ最近、原因不明のお肌のトラブルに襲われる方が急増しています。

わたくしGONも昨年の夏、大変な想いをしました。

そしてGON家の次男も昨年の夏と、年末に激しい全身の痒みが出て、病院で血液検査をしました。

 

アナタが感じる肌の異常は?

 

ほてり 痒み  痛み 赤ら顔、吹き出物  酒さ 各種皮膚トラブル

この症状は黄色ブドウ球菌・化膿連鎖球菌が原因菌なのです。

黄色ブドウ球菌・化膿連鎖球菌は『日和見菌』と言われる常在菌です。

数が増えると悪玉作用を呈し、数が正常だと善玉作用を呈します。

日和見菌は抗菌剤(殺菌剤・消炎剤)に対して耐性化し、時間の経過と共に効果が 低下します。

また、ホルモン剤は外から与えると自分自身で生産力が低下する副作用があります。

 

さてそのトラブルの原因は何?

 

・無添加製品(パラベンフリー) 石鹸を使用 → シャンプーや洗顔料も含む
・抗菌剤(殺菌剤・消炎剤)配合製品を使用  市販品、病院でもらったものも含む
・天然成分配合ファンデーションを使用   市販品、病院で買ったものも含む
・不潔(湯せんしかしない人)       → テレビの影響で湯シャンの方が多くなってる!

 

いかがでしょうか?

アナタは使用していませんか?

多くの方が、お肌が弱いので・・・・・

って言う事で天然成分配合ファンデーションなど、天然系のものを知らず知らず使用しています。

もし、良くならない場合は、このような製品を一時ストップすることをお勧めします。

もちろん女性なので、身だしなみや、お化粧をしたいと言う気持ちは私も美容師なので痛いほど良くわかります。

美容師で言うと、白髪染めにアレルギーがあるので白髪染めが出来ず、白髪ボーボーとか・・・・。

自分なら嫌です!

ただ、それが原因で良くならない場合は、一時ストップをする勇気も必要で、ゆくゆくは早く本来のお顔の状態に到達しやすくなります♪

勇気をもってください 😑

 

そんな方はこんな症状が出ます!

 

風・乾燥・温度・紫外線・犬猫の毛・花粉などで痒くなったり、痛くなったりします。
また、化粧品を変えると痒みが出たり皮膚が腫れたりします。

ちなみに次男の全身のアトピー状の原因は🐈でした!

最初はバイトでラーメン屋に行ってるので、まかないのラーメン(小麦、油)かと思ったのですが大丈夫でした。

 

理学美容院日興ビューティの一言アドヴァイス

 

GON美容室 理学美容院

 

 

黄色ブドウ球菌・化膿連鎖球菌が繁殖すると皮膚に2つの異常が発生します。

1、細菌感染の状態の悪化(皮膚トラブルの慢性化)。
2、過敏症の悪化(皮膚に接触する多くの物質や刺激を促進する過剰防衛反応の出現。

 

これらを改善をするには正常菌叢の調和を図り、 バクテリオシンの分泌を促す以外ありません。

 

正常細菌叢とは
健康な状態の人は、身体の内部や身体の表面に生息している微生物と共存共栄しています。
体内のある部位や集団として存在している人体の微生物を常在菌叢と言います。
このバランスが崩れると様々なトラブルが発生してしまいます。

バクテリオシンとは
細菌類が産出する同種の菌や類縁種に対する抗菌活性をもったタンパク質やペプチドのこと。

 

何をやってもお肌の調子が悪い、お肌のトラブルが改善しない。

自分のお肌のトラブルの原因が分からない方は上記の点を見直してから是非、日興ビューティ製品でケアしてくださいね。

 

GON美容室は理学美容院です (^_^)v

 

白い砂糖と小麦系を抜こう!

自分の身体で実験した結果、白い砂糖パン(食パンも含む)小麦系(パスタ、うどん、お好み、ピザ、ラーメン)を抜くことで、痒みやアトピーから解放されます。

状態の悪い方は、すぐすぐ結果は出ないですが、頑張ってまずは三か月は抜いてください。

白い砂糖を摂らない人は多いですが、パンを食べてる方は非常に多いです。

小麦系は最初、抜くのは大変ですが、抜くと小麦中毒から解放され、そこまで食べたくなくなります。

頭皮の異常や、アトピーの方は是非、実践してください。

また調理に使う砂糖も必ず変えてくださいね。

お勧めはココナッツ有機シュガーです♪

 

 

理学美容についてのご質問は

 

ここ最近、日興ビューティに関するお問合せの方が非常に増えております。

アマゾン楽天、ヤフー経由のお問合せフォームからの場合、ご質問のご返信に外部リンク(ブログのURL)ができない為、日興ビューティの詳細を書いた記事の、ご案内ができません。

またお電話ですと日興ビューティの、ご説明は少し難しく(商品名が似てる為)より詳しいご説明ができない状態です。

ご質問は出来るだけ📧を頂きました方が、詳しい詳細ページにご案内が出来ます。

もちろんお電話でも大丈夫ですが、できれば📧の方だと非常に分かりやすいですよ (^^♪

📧 order@1gon.com

白髪について  日興ビューティ 理学美容院

 

日興ビューティ ブログ あっとぴーのトラブルとその原因 理学美容院

ご訪問ありがとうございます!

  • 276現在の記事:
  • 170815総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 99昨日の閲覧数:
  • 50926総訪問者数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 14一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP