ディコーノのクレンジングの説明 GON美容室

アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

DEKONO ディコーノ リフレッシュ クレンジングとリフレッシュ クレンジングジェル

神戸でヘナができるGON美容室の通販商品のブログです (^^)/

今回は元ディコーノの木下さんの講習会での資料です。

 

クレンジングはメイクをした時だけ?

 

現代は食生活の豊かさから脂肪、タンパク質、糖質をたっぷり摂っていて、栄養状態が極めて良い為、毛穴の脂肪汚れは思っている以上に多く付着しています。

ですから、日焼け止めだけの場合でも、しっかりクレンジングするということがスキンケアで大切になってきます。

クレンジング ・・・ メイク、皮脂など油分の汚れを落とす。

 洗顔     ・・・ 汗、ほこり、垢、花粉など水溶性の汚れを落とす。

 

クレンジングと洗顔って男性から見たら同じように思いますが用途のほうは異なりますね。

クレンジングは油性のものが対象なのですね。

よって濃いメイクをしてなくても、日焼け止めを使用してる方は、必須となりますね。

良く、湯シャンを推奨してる人が多くいますが、昔の人と今の人とでは、食生活が異なり、湯シャンで洗えるのかは、使用する水の質や、シャワーヘッドが特殊なケースを省き、もちろん食生活にもよりますが、普通の水で普通に湯シャンは難しいと思います。

湯シャンのGON美容室の記事

 

老けるクレンジング

ディコーノ クレンジングの仕方 GON美容室

①冷たい手のまま、クレンジングを手にのばす。

②もったいないからと、顔全体ギリギリ広がる量で済ませる。

③一生懸命ゴシゴシ洗う。

④クレンジングをのせたまま、マッサージまで行う。

⑤お風呂で身体を洗う約40℃の熱めのお湯でザーザー流す。

 

これらは、“老けるクレンジング”です。

いかがですか? やってないですか?

ちょっとしたことなのですが、間違ったやり方で、1年、2年、そして5年、さらに10年間違ったクレンジングをやっていると確実に老けますね。

 

乾燥を防ぐ!肌に優しいクレンジング方法!

ディコーノ 洗顔方法 GON美容室

使用するときは、まずクレンジングをひと肌に温めましょう。

使用量ですが、少なすぎると肌へののびが悪く、指の摩擦が加わり、余分な負担がかかります。

汚れを十分になじませられず、汚れが肌に残ってしまうこともあるので気をつけましょう。

また、こするようにゴシゴシ洗うと、バリア機能が衰え、その結果炎症をおこしやすくなって赤みが出たり、テカテカ光ったりします。

通常、健康な肌は10~15層の角質細胞がありますが、ゴシゴシ洗った肌は3~4層になってしまいます。こうなると皮膚は粉をふいたようになり、キメが消失して、化粧のりが悪くなり化粧水がしみたりします。

刺激物が肌に浸透し炎症を繰り返すと、色素沈着が起こり、くすみやシミになってしまいます。

また、肌に支える力がなくなるので、しわもできやすくなります。

洗い流すときのお湯の温度は、普通肌の方で30~33℃。乾燥肌の方で26~28℃を目安にしてください。

男性から見ると、肌が乾燥している女性は、実年齢よりも8歳老けて見えるそうです。

乾燥はとても損です。

上記のことに気を付け、クレンジングを行いましょう。

ディコーノのお勧めクレンジング剤のご案内です。

2タイプありますので用途別に選んでくださいね。

DEKONO ディコーノ リフレッシュ クレンジング 120ml

ディコーノ リフレッシュクレンジング GON美容室

全てのお肌の方に。特にニキビやくすみの気になる方に。

メイクや毛穴の汚れ、分泌物、老廃物をやさしく取り除きます。

全てのお肌の方に。特にニキビやくすみの気になる方に。

【ここがポイント!】

・肌を柔軟にし毛孔の汚れを素早く浮き立たせますので、くすみや黒ニキビを解消します。

・アロエ、オトギリ草などのハーブエキスを配合しておりますのでニキビ肌の方にもご使用いただけます。

・微酸性で、カミツレなどのハーブエキスを配合している為敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

・スクワラン配合によりベトつかず、洗い流しも簡単です。

・クレンジングとして、もっとも使用しやすい乳液タイプです。

【使用方法】

少量(500円玉位の大きさ)を手の平にとり、マッサージの要領で軽く顔全体にのばして下さい。

その後ティッシュで押さえるか水、ぬるま湯で洗い流してリフレッシュソープやディープソープで洗顔して下さい。

【有効成分】
スクワラン 植物エキス(アロエ、マロニエ、アルニカ、ハマメリス、ブドウ、オトギリ草、ツタ、カミツレ) ユキノシタ

 

DEKONO ディコーノ リフレッシュ クレンジングジェル 160g

ディコーノリフレッシュクレンジングジェル

ウォータープルーフのメイクやUVケアもお肌に負担をかけずにしっかり落とします。

ウォータープルーフのメイクやUVケアもお肌に負担をかけずにしっかり落とし、毛穴の汚れ、分泌物、老廃物もきれいに取り除きます。

全ての肌質の方に。

【ここがポイント!】

・しっかりメイクもお肌に負担をかけずにすばやく落とせます。

・エナンチアクロランタ樹皮エキス配合により、毛穴を縮小し、お肌のきめを整えます。

・カムカム果実エキス・VCエチル配合により美白効果も期待できます。

・最適な粘度調整により、サロン技術でも非常に扱いやすく、エステティシャンの仕事をスムーズにしてコースの仕上がりもワンランクアップします。

※カムカム果実エキス、VCエチル、エナンチアクロランタ樹皮エキスは新開発成分です。

 

【使用方法】
適量を手にとり、まずアイメイク、リップなど落ちにくい部分からお使いいただき、その後、お顔全体をマッサージする要領でお使いください。

拭き取り、洗い流し、どちらでも対応できます。

【有効成分】
カムカム果実エキス VCエチル エナンチアクロランタ樹皮エキス ユキノシタエキス カミツレエキス ヒアルロン酸 コラーゲン オリーブ葉エキス ローズマリーエキス クワ葉エキス

 

合わせて是非使っていただきたい商品はディコーノリフレッシュエキスです!

ディコーノリフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは、中身は全く同じでこちらのほうが、お得にご購入できますよ!

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. GON美容室 アルマティエラ グレースドロップ
  2. ディコーノローションは3タイプあります GON美容室
  3. ディコーノリフレッシュエキスの効果

    アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

    ディコーノのスクワランオイル リフレッシュ エキス

    神戸でヘナができるGON美容室のディコーノ通販商品のブログです (^^…

  4. GON美容室 アルマティエラ グレースドロップ
  5. アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

    神油 スクワランオイル ディコーノ リフレッシュ エキス

    神戸 須磨 でヘナ ができる ディコーノ販売ショップのGON美容室のゴ…

  6. ディコーノ リフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは中身は同じ
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 12現在の記事:
  • 125437総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:
  • 63251総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 38昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. トイトイトーイ

    リトルサイエンティストのグレイスプリエ♪
  2. 美容一般

    本年も一年誠に有難うございました!
  3. 美容一般

    アジュバン化粧品 デコシリーズQ&A
  4. ブログ

    ステーキ 宮
  5. ブログ

    息子の件でまた警察から電話が・・・・
PAGE TOP