日興ビューティ 黒麗の使い方

アトピーの方の夏の洗剤は善玉&酵素+コクレイシャンプー2 理学美容院

2023年 6月22日 更新

神戸・須磨 理学美容院 日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます 😃

 

前回の続きです!

 

洗濯をしてタンスにしまっておいたお気に入りのシャツが季節が変わり、また! さ~着よう!!と思って取り出すと、全体が黄ばんでしまっていたという経験はないでしょうか?

 

 

ありますよね~ 😩

また お肌の弱いや小さなお子さんは、タンスにしまっておいたシャツを、そのまま着るとダニや埃で猛烈に痒くなります。

 

特に夏ですね!

 

わたくしGONも何度か、この経験があります。

首回りが激しく痒くなり全身に広がります。

汗をかいてるので、めちゃめちゃ痒いです。

当時はまだ24歳ぐらいで、洗剤の影響とか埃やダニなんて考えもしなく????でした。

 

そんな時は、キチンと洗った日本手ぬぐいをクビに巻いてると首の痒みが収まった経験があります。

 

 

目次

シャツの黄ばみの原因は大きく分けて3つあります。

 

 1. 洗剤の主成分「界面活性剤」が衣類に残留し、それが酸化して黄ばむ
 2. 取りきれなかった皮脂汚れや油汚れが酸化して黄ばむ
 3. タバコの煙や湿気やカビや埃によるもの

 

善玉バイオ ® 浄 JOEは、洗剤の主成分ともいえる「界面活性剤」の配合を0.5%以下に抑えることに成功いたしました。

 

日興ビューティのコクレイシャンプーにしてもそうですが、石鹸の一部を利用し、洗浄力をアップし酵素の働きで洗います。

 

このことにより、衣類に界面活性剤の残留がほとんど発生せず、すでに残留している界面活性剤を除去することの助けもいたします。

また、皮脂汚れや油汚れは浄に含まれている酵素のはたらきで強力に分解します。

 

この善玉バイオ 浄 JOEも酵素の働きで汚れを取り、界面活性剤を残さないって言う優れた洗剤です。

 

右:洗濯をしてタンスに1年以上保管して黄ばんでしまっている
左:浄で3回洗濯をした状態
右:洗濯をしてタンスに1年以上保管して黄ばんでしまっている
左:浄で3回洗濯をした状態
すでに残留している界面活性剤を除去し、皮脂汚れや油汚れは酵素のはたらきで強力に分解していることがわかります。

 

善玉バイオ 浄 JOEは洗濯槽もキレイに♪

 

洗濯槽の裏側を見たことはありますか?

長い使用期間の中で洗剤カス(スカム)や水垢がたまり、それをエサにするカビが発生したりするので実はとっても不衛生

石鹸カスは、色んな菌の餌にもなります!

 

石鹸の問題点

 

洗濯槽が汚れていると、カビや細菌が洗濯物に付着する可能性が高くなり、洗濯物に臭いがついてしまう原因のひとつともいわれています。

濃い匂いのする洗剤を使ってると匂いは分かりにくいですが、何か臭い!

って言う経験を皆さんもしたことがあるかと思います。

漂白剤で、洗濯槽を洗うって手もありますが、強烈に環境を汚してしまいますよね・・・・。

でも、浄JOEを使って、普通にお洗濯していただくだけで、洗濯槽の汚れは徐々にとれていきます。

酵素の力って本当に すげー!!

 

洗濯槽の裏側のカビ (ノ゜O゜)ノ

 

 

洗濯槽の裏側は石鹸カスの影響でカビでいっぱい!!

 

 

浄joeを使って洗濯すると…

浄joeを使って洗濯するだけで、洗濯槽までキレイに!

酵素の働きは素晴らしい!!

洗濯時の水流の力と善玉バイオ JOEの特殊酵素の力で、すでについていた洗濯槽の汚れを軽減します!

さらに、浄joeには、洗剤カス(スカム)を作り出してしまう成分がほとんど入っていないので、新しい洗剤カスが発生しません。

だからいつまでも洗濯槽の裏側を、綺麗な状態で保つことができるのです。

日興ビューティのコクレイシャンプーを併用して使う事で完璧にスカムを除去できるって話です💪

 

善玉バイオ JOE洗濯物がふんわり♪

 

善玉バイオ 浄 JOEは、すすぎ性能がたいへん優れているので、余分な成分を洗濯物に残留させません。

肌触りでその変化の一番よくわかるのが「タオル」です!!

従来の洗剤では、界面活性剤の残留が発生し、汚れなどとあいまってパイルの先端に界面活性剤が蓄積していきます。

このスカムと界面活性剤が接着剤のような働きをしてしまい、パイルの先端が他のパイルとくっついたりしてパイルが倒れてしまっています。

一方、浄joeで洗ったタオルは、残留物が少なく、繊維の持っている本来の柔らかさを保つことができるので、パイルも立ち上がって肌触りのよいタオルになってくれるのです。

 

善玉バイオ 浄 JOEは部屋干しも臭わない

 

これから梅雨に入りますがどうしても部屋干しってしますよね・・・。

コインランドリーが近くにある方は良いですが、なかなか近所にある!って方も少ないと思います。

部屋干しでのイヤな臭いの原因の多くは、洗濯の際に取りきれなかった汚れ(有機物)や残留物などが細菌のエサになり、生乾きの衣類で細菌などが繁殖してしまうためにイヤな臭いが発生していました。

石鹸カスが、色んな細菌の餌になり住みやすい環境になります。

しかし、浄 JOEは界面活性剤の配合を大幅にカットし、すすぎ性能がアップしているので衣類に残留物が少なく、細菌のエサになるものが少なくなるので、イヤな臭いが発生しにくくなります。

更に、浄joeは洗濯槽の裏側の汚れを落として、キレイで衛生的なお洗濯ができ、イヤな臭いを元からカットできるので部屋干ししても臭いの心配がありません。

浄joeは、このように優れた成分で、お肌の弱い方にも安心してお使い頂けます。

ほぼ9割ぐらいのお肌の弱い方は、この洗剤で大丈夫かと思います!

ただ!

完璧に、石鹸カス(スカム)を取り除くことはできません😭

 

浄joe+コクレイシャンプーで完璧に石鹸カスを除去します

 

コクレイシャンプー単品ですと、洗濯するのにコストがかなりかかってしまいます。

いくらコクレイシャンプーで洗ったら良いとわかっていても・・・・・・・。

毎日、毎日の洗濯ですからね・・・・・・。

そこで、登場するのが日興ビューティのコクレイシャンプーとの併用です。

コクレイシャンプーの使用量も三分の一で済みます!

通常、三プッシュぐらいですが、ワンプッシュでOKです♪

浄joe+コクレイ育毛剤 アトピーの方に是非お勧めの洗濯方法!

浄joe+コクレイ育毛剤 アトピーの方に是非お勧めの洗濯方法!

私はしっとりしたほうが良いわーって方には・・・・・・

浄JOE+コクレイシャンプー+コクレイトリートメントリンス

浄JOE+コクレイシャンプー+コクレイトリートメントリンス

こちらの浄JOE+コクレイシャンプー+コクレイトリートメントリンスのセットがあれば、冬のカサカサアトピー対策にも有効です。

コクレイトリートメントリンスは柔軟剤としても安心して使える一品です!

夏の汗による痒みの方もいれば、冬の乾燥でアトピーが悪化する方もおられます。

いずれにせよ、繊維についてる石鹸カス(スカム)は夏も冬も有害で痒みの原因となります。

頭と身体と顏コクレイシャンプーで洗い、頭(髪)には、コクレイトリートメントリンスを使用し、身体の乾燥でお困りの方は、風呂桶に、コクレイトリートメントリンスを1~2プッシュ入れて良く良く掻き交ぜて、そのまま ・・・・・・・・・・

ジャバーっと頭からお湯をかぶる方法もあります。

頭皮の乾燥によるフケの対応も出来て、頭皮には潤いを与え乾燥を防ぎ、髪にはトリートメントの働きをします。

髪のダメージ部分には、コクレイトリートメントを直接つけてくださいね。

コクレイシャンプーとコクレイトリートメントリンスがあれば全身のケアができますので色々アイテムを揃えるのも良いと思いますが(当然、別個、別個のアイテムを使うほうが良い)こういった簡単ケアもありますよ!

 

余裕がある方は、コクレイオイルエッセンスを使うほうが良いのですが。

 

お肌の弱い方は、是非、完璧スカム対策のコクレイシャンプーとコクレイトリートメントリンス+浄joeをお試しくださいね!

 

 

石鹸の問題点 お肌の弱い方で現在トラブル肌の方は石鹸系は使ってはダメです 

 

日興ビューティ ブログ あっとぴーのトラブルとその原因 理学美容院

 

ご訪問ありがとうございます!

  • 814現在の記事:
  • 169594総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 94昨日の閲覧数:
  • 50611総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 16一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP