日興ビュウティ

日興ビューティ 黒麗などの検索はダックダックゴーで♬

神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます!

グーグルで日興ビューティ、薬用黒麗育毛剤とかで検索するとGON美容室のブログが検索から下がっています。

結構、気をつけながら記事を書いてみたり、後で修正してますが、やっぱり薬事にひかかって上位に上がってきません・・・・。

この状態ですと、皆さんに読んでいただくには詳しい説明が全く書けなくなってしまいます。

 

目次

薬事法の関係上ダックダックを使おう

 

 

薬事法の関係上、グーグルでは日興ビューティのブログは検索されにくくなっています。

黒麗 黒麗育毛剤 黒麗コレクションエステローション・・・・・・・

アビエル薬用エモリエントエッセンス アビエルボディーローション アビエルクレンジングフォーム・・・・・

日興ビューティの製品の説明を詳しくしようと思うと、どうしても薬事法にひっかかります。

グーグルで上位に来るには詳しい説明を省いて説明することになり、そうなるとお客様は、せっかくブログで情報や使い方を検索しても検索にヒットしません。

検索にヒットしないと言う事は、お客様は見つけにくくなりストレスがかかってしまいます。

 

ダックダックゴーにキーワードを入れる

もう皆さん、やり方はご存知かと思いますが探したいキーワードをダックダックゴーに入れてください。

グーグルだと日興ビューティって入れると日興ビューティの求人情報やツイッターや会社情報が出てきてあまり参考にならず、お客さまの欲しい情報が見れません。

グーグルは数年前に、会社やそういった会社にまつわる情報に検索を変えてしまいました。

こちら → DuckDuckでGoー

 

アフェリエーター対策もあります

皆さんアフェリエイトって知ってますか?

商品を販売する側が手数料を会社に支払い、アフェリエイターは、ブログで紹介して、そこの会社から手数料をもらいます。

アフェリエイターは在庫を抱えず、ネットのみを使い、商品の紹介をして手数料を得る方法です。

寝てても儲かります!

有名な芸能人や有名なブロガーの人などは、一本のブログを書く事でそれ以外に何もせずに、そのブログ経由で毎日お金が入る仕組みです。

となると、どうしても売るためには効果効能的なオーバートークになってしまいます。

本当は効果が無いのに、お金の為に大げさに書いてします。

このような事を防ぐために、グーグルは今のような形に変えています。

 

〜薬事関連の表現を逸脱の恐れがある例〜

・「ストレスや疲れが溜っている方に」

ストレスや疲労回復の改善の暗示になるので薬事法ではNG表現です。

・「燃焼成分で内臓脂肪を減らします」

内臓脂肪を減らすは、体の組織機能の変化にあたり薬事法ではNG表現です。

・「〇〇で腸内環境を整えます」

特定部位の変化や効能を謳うことはNG表現です。また、腸を整える表現は特保を取得しない限り謳えません。

・健康食品の「天然成分」「自然由来」の表記

素材に栽培された農産物や養殖された水産物などを使用している場合は、天然・自然と表記すると不当表示になりNGです。つまり、栽培や養殖など人の手をかけた原料を配合した食品に天然・自然は表示できません。

・「ツラかった階段の昇り降りも楽々に」

近年、階段の昇り降りや立ち座りが薬事法でNGとされるようになりました。ただし、階段自体がNGという事ではなく、文脈次第で膝や関節痛の改善、身体の機能変化を標榜していると判断された場合NGです。

・「代謝をよくする」「体を巡らせる」

代謝をよくする・巡らせるは、体の具体的な変化や促進・増進の意味に該当し薬事法ではNG表現です。

引用 薬機法に抵触するNG表現

 

 

腰痛ってキーワードで検索すると

 

少し前のグーグルなら腰痛に関して、詳しく書いてる整体院や治療施設のブログやホームページが出て来てて、腰痛をどうにかしたい!と考える人にはすごく役立つ情報が出てました。

今では、検索しても病院やメディア系が多くなっており、すぐに行きたい人にとっては探しにくくなっています。

ダックダックゴーの方が簡単に見つかる可能性が高いですね。

このようにグーグルは、正確で、信用度の高い、会社名やそのようなところを上位にあげており、今すぐ知りたい系の人には反対に不確かな情報になってしまいます。

 

質問のある方にブログでの使い方を説明しています

 

GON美容室はカウンセリングの方に力を入れており、通販のお客さまにも役立つ存在でいたいと思っています。

楽天、アマゾン、ヤフーのモール内でカウンセリングを受ける事が多いのですが、残念ながら各モールは外部リンク( httpGON美容室ブログ )は不可となっているため、検索ワードでしかご案内できません。

また簡単な説明ではなく、非常に詳しく説明しているので、メールだとスマホの方も多く、非常に読みにくくなってしまいます。

よってブログの方をご案内させて頂いております。

日興ビューティと検索して、日興ビューティに関する商品情報が以前はたくさん出てましたが、お客さまにとっては、日興ビューティの求人情報や、会社概要などは興味がないと思います。

と言うわけで、日興ビューティや黒麗、アビエルについてはDuckDuckでGoー!!

 

ご訪問ありがとうございます!

  • 44現在の記事:
  • 169574総閲覧数:
  • 94今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 50596総訪問者数:
  • 19今日の訪問者数:
  • 12昨日の訪問者数:
  • 18一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP