日興ビューティ 黒麗の使い方

頭皮が乾燥して痒〇みがひどく膿がでるのですが・・・5 おさらい

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しい日興ビューティ通販のGON美容室のゴンでございます!

前回からの続きです。

目次

もう一度、おさらいとなります!

薬事法の関係上 〇を使っています

コ〇ナの影響で、外に出る事が少なくなり、日光も浴びる事も少なくなり、また女性の場合、閉〇経前後のホルモンのバランス異常によって、こういった現象も起こりやすくなるかと思います。

 

お客さま情報

・50代 女性
・頭皮がすごく乾燥
・痒〇みがひどく掻きすぎて膿が出る
・皮膚科では脂漏性湿疹と診断されフルフルコラージュを使用し悪化
・ボタニカルシャンプーを使いましたが効果はなく
湯洗いの話をネットで見て、1日おきに取り入れてみた

 

 

上記にも記載しましたが、女性の場合、閉〇経等によるホル〇モンのバランス異常の影響もあるかと思います。

そして頭皮の乾燥につきましては、冬の乾燥なのか、はたまた乾癬による乾燥なのか分かりかねるのですが、恐らく乾癬による乾燥(フケ)かと推測されます。

 

大きなフケが出るのが特徴で、また髪にひっついてるのも特徴です。

乾燥系のフケにしても、乾癬のフケにしても、フケが出る事自体が頭皮のトラブルです。

そして

①痒いと掻くので
②傷が出きて
③化膿し
④膿が出ます。

上記の画像のような大きなフケが毛に絡まり(頭皮に、ひっつき)取れずらくなります → 不潔になる。

 

ここまで症状が進んでしまうと後が大変です。

ジュクジュクの部位もあれば、カサカサの部位もあり混合的な状態になっています。

 

これはフケ+膿で頭皮にへばりついたもので、なかなか通常のシャンプーでは取れません。

ここまで症状が悪化してしまう方は、稀ですが、大きなフケや炎の症(赤くなってじゅくじゅく)の方は多いです。

通常のシャンプーで取れない!って事は、常に、膿などで不潔な状態にあります。

不潔な状態=症状は良くなりません

フルフル系は殺菌、抗菌系のケア剤で通常、頭皮にいる菌を良い菌も悪い菌も全部、殺します。

いわば抗がん剤と同じです。

使い出し初期は、菌を殺すので良いかも知れないのですが・・・・。

悪化と言う事は、脂漏の性湿疹ではなく尋常の性乾癬の可能性があります。

実際に見てないので、詳しい事は分からないのですが・・・・・。

各ブログの方でご確認くださいね

なかなか理解できないと思いますので、改めて下記ブログの方を見てくださいね。

抗菌剤と防腐剤の違いと治らない理由

尋常性の白い乾癬

頭皮の痒み フケ 張り付いたフケ 痒み 乾癬

日興ビューティ ブログ 頭皮の白いフケ状のもの コロナの影響による日光不足(紫外線) 

息子が脂漏性皮膚炎で頭皮が赤い痒い抜け毛があるのですが 

悪臭を放つ頭皮のトラブル

 

痒いので掻く→ 傷が出来る→ 化膿する→ 膿でる→ 広範囲にふえる→ その部位の毛が抜ける

放置しておくと、抜け毛にも、つながってきますので、早急なケアが必要になってきます。

 

ボタニカルシャンプーを使いましたが効果はなく

 

ボタニカルっていう商品は良くは知らないのですが、恐らく名前からして皮膚に優しい(洗浄力の弱い)シャンプーと推測できます。

 

今の状態は、膿も出てるので、お肌に優しい成分+洗浄力の強い=菌や付着物を落とすシャンプーが必要です。

 

洗浄力の弱いものを使い続けると、付着物が取れていないので悪化します。

↑ここが非常に大事で、トラブルを起こしてるので、肌に優しいシャンプーを使いがちですが、付着物が取れないレベルの洗浄力の場合は悪化していきます。

充分に、この点は気をつけてくださいね。

たくさんの方が、頭皮のトラブル=肌に優しいシャンプー(洗浄力の弱い)

と思っております。

 

湯洗いの話をネットで見て1日おきに取り入れてみたところ、乾燥と痒みは軽減

 

多くの方が、湯洗いに興味を持ち実践されています。

改善する方もいるかと思いますが、今回のケースの状態ですと、キチンと洗えないので、状態は悪化していきます。

もちろん湯洗いの場合、今、テレビCMでやってるミラブルシャワーのような機能がついてるものを使用してる場合、改善は見込めますが普通のシャワーヘッドで普通の水を使ってる場合は全くのアウトです!

何度もこのブログでは、湯シャンの事を書いてますが、けして湯洗いを否定するものではありません。

市販シャンプー(合成石油シャンプー)     湯シャン

に変える!場合は、良いかと思います。

ちなみに、顏にシャワーをあてて、何分ぐらいで、顔のヌルヌル感は取れますか?

もちろん個人差があって、ヌルヌルどころか、カサカサの方もいると思いますが。

GONも実際に顔でやってみましたが(化粧水やクリームをつけてる)洗顔なしで、水で流すとなると結構な時間がかかります。

 

・特殊な水を使用してますか?
・特殊なシャワーヘッドを使用ししてますか?
・相当な時間をかけて頭皮をマッサージして洗うか?

(重要)肉を食べず、油も取らず、マクロビ的な食事をしてるのか?

上の?に対して はい の場合は問題はないと思います。

でも、ほとんどの方は、そうではないと思います。

よって湯シャンは、頭皮に異常がある場合は、オススメしないです!

 

ブログに出てくる黒麗シャンプーをお使いくださいね

日興ビューティ コクレイヘアーシャンプーの力

コクレイシャンプーはどうやってするの?

アトピーや頭皮トラブルは黒麗シャンプー

コクレイヘアーシャンプーを使って抜け毛が出る場合

頭皮のトラブルについて シャンプーは毎日する?

コクレイシャンプーの仕方 

コクレイシャンプー 頭皮のトラブルの方に!

 

こういった頭皮のトラブルは、シャンプーが基本中の基本となります。

また早く改●善したい場合は、日興ビューティのコクレイシリーズの基本セットを使う必要があります。

それぞれに使う必要があり、必須のアイテムとなっています。

以前に、状態のとても悪いお客さまに、4点セットをご案内させて頂きましたが、(黒麗シャンプー黒麗トリートメントリンス黒麗育毛剤黒麗コレクションエステローション)、その方の予算の都合上、黒麗シャンプーと、黒麗トリートメントリンスをお買い求めいただきました。

その後、ご来店の際に状態は少しは良くなった程度なんですけど!!

と激怒されました・・・・・。

二回目もご購入頂きましたが、改●善には当然繋がりますが、ゆるやかな改善であり、その方の身体の調子が良い場合は良いのですが、調子が良くない場合は改善も極めて緩やかになってしまいます。

クスリでは無いので、また黒麗シャンプーは汚れ付着物を除去する働きで、黒麗トリートメントリンスは、頭皮の保湿と髪の保湿の働きであって、頭皮のトラブルに対し、直接的には影響を与えるものではありません。

基本セットは、重要であり、一つ一つのアイテムが必要となっております。

 

続く・・・・・。

最後にGONお気に入りミュージック Olivia Rodrigo

長い時間お付き合い頂きましてありがとうございます 😁

 

 

理学美容についてのご質問は

 

GON美容室 質問はメールが助かります

ご訪問ありがとうございます!

  • 733現在の記事:
  • 169593総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 94昨日の閲覧数:
  • 50610総訪問者数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 16一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP