ヘナカラー

ヘナカラーの各種種類と頭皮のケア 神戸 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

今回はヘナの種類についてお話させて頂きますね 😀

GON美容室のヘナは色々とあります。

 

 

① 天然100%ヘナ

天然100%ヘナ

天然100%ヘナで染めました。

天然100%ヘナとは

天然のヘナを100%使用しており、ケミカル剤など入っておりません。
非常にお肌の弱い方や、白髪率が少ない方や、白髪が最近出てきて気になるの!
けど、染めたことは一度もないの!っていう方は当店では天然100%ヘナで施術させて頂いております。
弱点は天然100%のヘナはオレンジ色になります。


 

② ケミカルヘナ

 

白髪80%の方にケミカルヘナカラーをした 

ケミカルヘナで染めました  

ケミカルヘナとは    
ケミカルって聞くと、身体に悪いイメージがありますが、ほとんどがヘナで3%がジアミンを使用しております。
ジアミンとは通常のカラ―剤に含まれてるもので、髪をブラウンに染める染料です。
よって通常のカラ―リングに比べ、ジアミンの量も少なく薬品の使用量も極めて少なく、アルカリ剤も使用せず、また二剤のオキシなども使用しない為、頭皮に刺激はほぼありません。
また嬉しいことに髪も傷めずハリコシが望めます。
色は、ダークブラウンヘナ ブラウンヘナ  ライトブラウンヘナとあります。


 

③ 酵素ヘナ

 

酵素を用いた酵素ヘナ

酵素ヘナで染めました

酵素ヘナとは 
ケミカルヘナにはジアミンと言う染料が入っております。
この染料にかぶれてしまう方もおられ、頭皮が痒くなります。
そういった方には当店では酵素と特殊オイルを用いてジアミンの薬害を軽減しております。
ただ ジアミンにかぶれる方は微量のジアミンでも、かぶれてしまいますが、ほとんどのお客様がケミカルヘナで問題なく髪をブラウンに染めておられます。
色は、ダークブラウンヘナ ブラウンヘナ  ライトブラウンヘナとあります。


 

④コスメヘナ

コスメヘナ

コスメヘナで染めました 

コスメヘナとは  
安全性はかなり高いです。ヘナやインディゴにHC染料が配合されています。ジアミンは入っておりません。
通常のカラーやケミカルヘナ(ジアミンかぶれの強い方)ができなくなった方にお勧めです。
ノンジアミンなので、ジアミンで痒くなってしまう方には 良いと思います。
どうしても天然ヘナのオレンジがダメだ!って方にお勧めです。
ただ色味が髪質(太い、はじく、細いなど)によって出方が異なります。
このモデルさんは髪が細く色が入り易いので綺麗に染まってます。


 

 

⑤ コスメ酵素ヘナ

コスメ酵素ヘナ

コスメ酵素ヘナで染めました

コスメ酵素ヘナとは
コスメヘナは、かぶれる事はないのですが、すでに頭皮に炎症や乾癬になってる方もおられます。
傷や炎症がある場合、何をやっても痛みを感じます。
刺激を少なくするために酵素や特殊オイルを配合し頭皮の状態を改善、緩和し安全に毛染めをする方法です。
ヘナやインディゴにHC染料が配合され、何をやっても痒い方の毛染めができない方の最終兵器がコスメ酵素ヘナです。
ただし、髪質によって(太い細い、はじく)色の出方が異なります。


 

GON美容室のヘナはこのように、各種ございます。

 

お客さまの希望や頭皮の状態、髪質などをカウンセリングさせて頂いて、どのヘナカラーでさせて頂くか決めさせて頂きます。

全くの毛染めをしたことが無いって方は、一回目はかぶれが起きない、① 天然100%ヘナで施術させて頂きます。

その際に、合わせて次回のヘナカラーをどれにするかによりますが、(傷や炎症など頭皮の状態による)白髪多い方は

 ケミカルヘナと ③ 酵素ヘナ

のパッチテストを行い48時間、かぶれなどないかお客さまに見てもらいます。

 

頭皮のトラブルを持ってるお客様が多いのでヘナがオススメ

 

今は2019年ですが、8年ぐらい前から、頭皮のトラブルを持つ方が多くご来店されてます。

病院に行っても薬を出される(ステロイドか抗菌剤)だけで、一時的に良くはなりますが、ぶり返し、薬に依存する形か、出ては消え、また出ては薬・・・・・の方が大変多いです。

薬を使って一時的に症状を抑えることも必要な時があります。

あまりにも痒いとか、あまりにもフケが出るとか・・・・。

自分にも経験があり、アトピーで痒い時は気が狂いそうになります。

 

前の美容室で繰り返し同時のパーマとアルカリカラーをした結果。

前の美容室でパーマとカラーの同時施術でただれてます。

前の美容室で皮膚が弱いのに、一度にパーマとカラーを同時に繰り返しこの状態に・・・・。
ご本人はこの状態に慣れっこの事ですが、施術する我々は怖いですね・・・。
当店の酵素パーマと酵素ヘナで3回目にはほぼ改善されました。

 

使ってるケア剤と薬でこのような状態に

抗菌剤とステロイドを長く使い、このような状態に・・・。

抗菌剤とステロイドを長く使い、このような状態に・・・。
天然素材系と石鹸を使っていた為、汚れも全く取れていないのも原因の一つで、今回はヘッドスパと専用のスキンケアによる緩和をお勧めしました。
この状態では、悪臭がし、パーマもカラーも当然できません!

 

ヘナ以外にも、酵素カラーと言うメニューがございます

 

酵素カラーは明るい色や色んな色味が楽しめます!

酵素カラーは明るい色や色んな色味が楽しめます!

 

年配の方や、白髪が気になりだした世代の方はヘナでも良いですが、若い方は白髪染めではなく、明るい色にしたい!もしくは色んな色を楽しみたいと言う方も当然おられます。

そういった方には、通常のカラーのように色味があり、明るくしたりできるのが酵素カラーです。

酵素の働きと配合する特殊オイルの働きと

様々なものを用い、頭皮にダメージのないようにカラ―リングをさせて頂きます 😀

詳しくは酵素カラーをご覧下さいね。

 

 

 

ヘナをされる方は前日にシャンプーをしてご来店くださいませ

 

天然素材を使用するので頭皮が汚れてるとヘナの入りも悪いです。

こちらでシャンプーをさせて頂く場合は別途シャンプー料金が発生します。

多くのヘナをする美容室はご来店時にプレシャンプーをするそうです。

当店のお客様は非常に皮膚が弱い方も多く当日、シャンプーすると皮脂膜を取ってしまうのでお肌の極めて弱い方は沁みてしまう可能性がああります。

ご来店前の前日にご自宅でのシャンプーをGON美容室ではお勧めさせて頂いております。

 

最後になりますが、カラーをするならケアを必ずしてください

 

上の頭皮の炎症の画像をみてもらったと思いますが、ほぼ

・頭皮に優しいシャンプー
・無添加シャンプー
・石鹸シャンプー
・抗菌薬用シャンプー

を使って上記の頭皮の状態に陥ってしまっています。

頭皮に何の異常もない方はそれでも良いのですが・・・。

お肌が弱いので、当然、上記のシャンプーを使ってしまうのは良くわかります。

また病院で勧められたシャンプーを使うのも非常に良くわかります。

しかし、このブログを見た方で、上記の2つの頭皮の画像の状態になってしまってる方や、そこまでひどくはないが、それに近い方は覚えておいてくださいね。

緊急の時以外は、薬に頼らず、皮膚科に頼らず、自分にあった確かなシャンプー選びと、頭皮のスキンケアで、状態は良くなられることを知っておいてくださいね。

 

抗菌剤と防腐剤の違いと治らない理由

 

無添加製品 石鹸シャンプーの問題 改善しないわけ

 

 

代表 プロフィール

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. FUKUGEN 復元プロ ドライヤー
  2. 美容一般

    ロットナンバーの無い商品は正規品? 美容室専売商品

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

ご訪問ありがとうございます!

  • 231現在の記事:
  • 30329総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 71昨日の閲覧数:
  • 13631総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 49昨日の訪問者数:
  • 61一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 自己紹介

    今思えばインナーチャイルドが暴れまくっていたのでしょう
  2. フルーツハーブさんざし

    フルーツハーブさんざしの知識講座 
  3. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 育毛効果? 13
  4. フルーツハーブさんざし

    フルーツハーブさんざし の さんざしの効果
  5. トイトイトーイ

    新しくなった新トイトイシャンプー 登場!
PAGE TOP