GON美容室

GON美容室のブログを更新しました!

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

美容室の方のブログを更新しました 😁

各業界の方々も大変困ってることかと思います・・・・・。

 

ヒマだと日頃できない事がたくさん出来て助かってます!

 

ポジティブ!!  ポジティブー✌

 

コロナの状況での美容室の運営

 

 

コロナの蔓延で、各方面大変な状況になってしまっています・・・・。

 

 

美容業界も悲惨なことに

美容室も閉めてるところもあれば開けてる美容室もあり、皆さん、それぞれすごく考えて運営されてます。

 

看護師さんが当店は多いので、話を色んな方に聞くと、まず病院自体に全くマスクが不足している状態で、自腹で用意とのことです。

GON美容室もスタッフ用に、ずいぶん前にネットで注文してましたが届く日が過ぎても届かず・・・・・。

だいぶん過ぎてからキャンセルとの事で ಠ_ಠ」

 

 

病院にもよるとは思いますが、皆さん不足でめっちゃ困ってるらしいです。

またコロナは保険点数がとれず(医療行為が少ない)病院の経営にも悪化するそうで・・・・。

マスクを二枚、各家庭に送って500億円を使うなら病院を感染主要、各都道府県に何個か政府が臨時に借り上げ、そこにお金を使って欲しかったですね。

最前線の医師、看護師さんや関係者に危険手当、防護系、消毒系、保険点数が取れないなら費用として。

色んな裏の情報をお聞きさせていただいております。

 

GON美容室は気をつけながら営業しております!

 

GON美容室 除菌

 

と言っても当店は、ほとんど予約なので時間の間隔を空けたり工夫をしております。

もちろん7割ぐらい減の状態です (>へ<)

 

幸い、GON嫁とパートさん二人なんで、なんとかなる?とは思いますが、スタッフを多く抱えてる美容室の経営者は、頭を抱えてしまってるかと思います・・・・。

美容室を開けてても、お客さまは来ないし、来ないので掃除!って言っても一週間もあれば大掃除レベルに美容室の掃除はできます。

また時短営業とか、交代で出勤とか工夫をされてる美容室もありますが、商売なんでお客さまが来ないとなると、スタッフに支払う給料が出なくなってしまいます。

そこで、国金から無利子でお金を借りて、スタッフに給料を支払っても、将来の見通しが立たないのではないか?と思います。

各業界の現状を考えると心が痛みます・・・・・。

 

コロナウィルスに、関するGON美容室のマスクについて

 

やはりコロナの影響で、今は、ほとんどの方がマスクをつけております。

わたくしGONもマスクは付けない派だったのですが今はつけています。

皆がしてるから、そうしないと!とか、右へ習えとか、当たり前とか、そういうのめちゃ嫌いなんです。

もちろん、咳をしたり、くしゃみをしたり、鼻水だらーって場合は迷惑をかけてはいけないので当然ですがします。

けど、コロナの場合は、かかってても、わからないうちに・・・・って事なのでマスクをキチンとつけています。

 

美容室内での施術中のマスク着用

みなさん、マスクつけていた方が良いですか?って言ってくれはります!

それは、私たちに対し気配りで言ってくれています。

美容室に行くのは、コロナが、うつるって言うより、嫌がられる? 迷惑じゃないか?って思うみたいです。

思いやる気持ちは流石、日本人ですよね♪

ほとんどの方が、マスクは付けていた方が良いですよね?ってお客様に

 

GONは、付けていたければ付けててくださいね~。   と

ご返答させて頂いております (^^)/

 

お客さまも、気配りして頂いてるので、GON美容室も、付けたい方には付けて施術を!と思っています。

今まで、つけての施術は0ですが、全然可能です!

その際にマスクは汚れて使えなくなりますが、お帰りの際に、マスクを一枚づつ、お渡しさせて頂いていますので、ご安心くださいね。

 

GON美容室では入り口に一か所、レジ付近に一か所、アルコール除菌液を

 

 

 

トイレと設置しておりますので、お気軽にお使いくださいね。

 

 

お帰りの際には、万が一の事も考えて、プシューっとお手手を消毒させて頂いております。

 

自粛 自粛ムードで?でGON娘は学校に行けず、ずーーーっと家の中にいます。

イライラ カリカリしています・・・・。

 

GON息子は消毒作り

 

GON次男も、この四月から毎日ではないですがGON美容室で働いています。

本来なら、美容室の施術を見ながら学んでいくのですが、お客さまは7割から8割減!

見て学ぶにも・・・・・ ( ノД`)シクシク…

 

掃除をするにも、だんだんする場所が無くなり、練習と、アルコール消毒づくりを来た時は何時間もやってくれています。

 

文句は言わないですが、何時間も何やってるんやろ?って思ってるかと思います ( *´艸`)

 

このアルコール不足で困ってる方も多く、少しでもお役に立てれば幸いです!

頭は極めて悪いですが、でかい💛をもってる息子です。

 

フェイスブックに投稿があったのを今日見ましたが、淡路に感染者がでたらしく、淡路の方は、よそ者は来るな!

と書いてました。

気持ちはわかるんですがね・・・・

商売をしてる方の事も考えるとどうかな?とも思います。

 

では 今日はこの辺で (^^)/

 

引用 コロナの状況での美容室の運営

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

ご訪問ありがとうございます!

  • 51現在の記事:
  • 58006総閲覧数:
  • 77今日の閲覧数:
  • 62昨日の閲覧数:
  • 29955総訪問者数:
  • 31今日の訪問者数:
  • 37昨日の訪問者数:
  • 37一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんを使って目が赤くなる?
  2. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは副作用がありますか? 3
  3. GON美容室

    ピリピリ痛くないお肌に優しいカラー
  4. ヘナカラー

    神戸 頭皮に優しいヘナの出来る美容室のブログ
  5. 美容一般

    アジュバン化粧品 アジュバンスペシャルケア
PAGE TOP