GON美容室

ピリピリ痛くないお肌に優しいカラー

 

酵素カラーって?

酵素カラーとは、お肌の弱いゴンが考案した
しみないカラー』のことです。

『しみないカラー』『薬害の少ないカラー』のご説明です。

ワタクシゴンは、かなーりお肌が弱いんです(≧m≦)

普通のカラーで染めると頭皮がピリピリと痛かったり痒くなったり真っ赤に腫れたり、次の日にはかなり大き目の皮がむけてしまう状態です。(薬品による低温やけど)

美容師なのでカラーをしないって訳にはいきません。

あまりの痛さに我慢できず途中でシャンプーしてしまってたことも多々ありました。

 

でも、自分の皮膚がかなーり弱いお陰で自分で薬品による薬からの害を少なくするよう研究した成果が、お肌の弱いお客様や、健康を考えてるお客様のお役にたてる時がきたってワケでございます!!

と言うことは、お客さまのためにはGONは皮膚が弱くてよかったのです(^-^)v

 

だって、お肌が弱いと言う悩みは実際に悩んだ事がある人でないと分かりませんから・・・・・。

 

自分がお肌が弱く普通にカラーやパーマをしていたら、きっとこんな手間のかかる方法は正直、考えてなかったと思います。

お肌に優しいカラーとかって、どこでもありますが一般の人にとって優しいだけで、本当にお肌の弱い方には、それほど優しい訳ではなく痛いです((+_+))

 

髪や頭皮に良い添加剤を加えて、頭皮を保護し、できるだけ頭皮に負担の少ないように安心カラーを提案いたします。

皆様も安心・安全で、出来る限り薬の害が少ない施術の方がいいでしょ?

お肌が弱いゴンだからこそ出来るメニューです!!

 

痛くない・薬害の少ない酵素カラー

カラー剤の中に、酵素、生薬や特殊オイル・天然由来の添加剤を一緒に
混ぜ合わせます。

●カラー剤を塗布する前に

あなたの髪質やダメージ度合いによって、髪と同じ成分のケラチン、たんぱく質やコラーゲンなどの前処理トリートメントを髪に塗布し、髪内部に補給していきます。

この処理をおこなう事で、カラー後の髪の傷みを少なくしたり、色落ちを防いだり、髪にハリコシ・艶を与えます。

お肌が敏感・傷がある客様には、酵素を頭皮に塗布し、天然スクワランオイル・天然ホホバオイル・天然ビタミンEミネラルオイル・オリーブ油・シコンエキスで頭皮表面を保護し施術させて頂きます。

●酵素の働き
ヒスタミン・へパリンを解毒しアレルギーの抑制、DNAの修復、活性酸素を除去し自然治癒力の強化を図ります。

●配合する特殊オイルの働き
ビタミンBの吸収を促進し、細胞の働きの成長を助け、頭皮の保護と酸化を防止し酸とアルカリのバランスを整え、ターンオーバーをコントロールします。

 

●酵素カラー剤は酵素以外にもこんなものを配合してます。

痛みやヒリヒリを取る薬剤、ピリピリしないカラーの二液

使用植物エキス ビワ葉・シソ・オウゴン・カミツレ・セイヨウノコギリソウ・セイヨウヤドリギ・ホップ・メリッサ・ウイキョウトイトイトーイベータレイヤエマルジョン、コラーゲンなど。

●髪の毛の情報を波動転写します。

波動転写機を使って、お客さまの髪の毛の情報を、カラーの薬剤に転写します。(テープのダビングみたいな感じです)

20180125-20120531-hair_and_ball.jpg

 

●酸化した酸素を除去

洗い流す前に……
マイナスイオンとハーブを多く含んだエッセンス水を頭皮と髪の毛の全体にスプレーし乳化し合わせて髪の痛み、残留物を取る薬剤を塗布します。

 

(注)
乳化作業は頭皮にもみ込んでいるものではありません。カラー剤のむらを防ぐ&頭皮のカラー剤の残留をなくす為です。

 

●マッサージ時に・・・

薬品の残留をとるローション&酵素育毛剤を塗布。

酸化をしないように、たんぱく質の補給やプラセンター・コラーゲン・
ヒアルロン酸Na・DN-K・海藻エキス・アロエエキス・ヘチマエキス・
グリシン配合のかぶれ物質を除去するローションを頭皮に塗布し薬による影響を
なくします。

そしてお帰りの際に……

null

お持ち帰り用、波動転写水=身体の中から元気に♪

上記のように薬の影響から防ぐものを添加しても、やはり頭皮より若干体内に入ってしまいます。

このお客様の情報が入った波動水を飲むことにより、カラー剤の影響を少なくし、尿として排せつさせます。

必ず本日中にお飲み下さいませ。

※ 年配の方にもわかりやすく説明させて頂いた用紙をお帰りの際にお渡しさせて頂いております。

中には、意味が全く???で分からず、「水は飲まないからいらない」ってお客さまもおられますが、この転写のサービスの意味を分かって頂きたいですがわからない!でも全然大丈夫ですので、ご遠慮なく言ってくださいね (^^)/

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】https://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. GON美容室 明けましておめでとうございます!

    GON美容室

    明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪2023年、…

  2. GON美容室オリジナルヘナ 天然100% ヘナ オレンジ色

    ヘナカラー

    白髪の出始めのカラーはお肌が弱い方はヘナの100%カラーが良いですよ

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪今回は美容室…

  3. ブログ

    GON美容室の頭皮の異常についてのブログを更新しました

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. GON美容室

    GON美容室通販のご利用のお客様 本年も大変お世話になりました

    リトルサイエンティスト トイトイ通販のGON美容室です!202…

  5. GON美容室

    GON美容室のブログを更新しました!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  6. GON美容室

    アルマティエラ天然系ヘアーオイル アナタだけのアロマの香りで癒されませんか?

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 55現在の記事:
  • 171881総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 180昨日の閲覧数:
  • 87193総訪問者数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイとは
  2. 医食同源Labゲルマニウムバーム

    健康一般

    医食同源Lab Growith 有機ゲルマニウムバーム 30g  湿布や痛み止め…
  3. 美容一般

    リトルサイエンティストのグレイスプリエが、もうすぐ廃盤
  4. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 使い方色々 子供のアトピーに 
  5. 自己紹介

    大人しい人間となり美容室で真面目に働く
PAGE TOP