健康一般

水溶性ケイ素の効果 ホワイトシリカ

神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでございます!

 

「珪素(ケイ素)」ですが、

今回は「水溶性珪素はがんにも効果があるのか?」についてご紹介いたします!

———————————————–
【水溶性珪素はがんにも効果があるのですか?】

珪素が、がんを治すかといえば、それは不可能です。

しかし予防と回復の手助けであれば充分役に立つといえるでしょう。

がんは、遺伝子についた傷が原因で起こる細胞の突然変異から始まります。

遺伝子に傷をつける張本人は活性酸素です。

とすれば高い抗酸化力で活性酸素の害を除去する珪素は、がんの予防に役立つをいえます。

また珪素はマイナスに帯電していて、有毒な重金属などを吸着して排出することがわかっています。

がんの原因となる物質の除去にも役立つわけです。

さらに珪素は免疫力の強化に関して多彩な働きをします。

がんは免疫細胞が弱体化し、がん細胞を見逃して増殖を許すことで発症するといっても過言ではありません。

珪素は免疫細胞の増産を活性化を助け、血流をよくしてがん細胞の発見を助けます。

さらにがんによって、あるいはがんの治療によってダメージを
受けた組織の修復や再生、あるいは再発予防などにも力を発揮します。

 

目次

今まさにブームの「珪素(ケイ素)」

 

 

と言いましても、珪素が体にもたらす影響は1つの記事ではご紹介しきれないほどありますので、今回はまず珪素ってなあに?

 

【珪素は人体の構成要素・必須栄養素】

地球の地殻の主な構成要素である珪素は、土や砂、石、岩など大地を形成する物質です。

自然界においては、珪素は単体ではなく、酸素と結びついた二酸化珪素として存在しています。

その大地をたがやした畑で育った野菜などの植物には、根から吸い上げた珪素が含まれています。

その珪素はどこへ行くのかというと、第3の栄養素といわれる植物性の食物繊維の主成分になります。

野菜などの植物を食料とする動物の体にも、やはり珪素が含まれています。

もちろん人間も同じです。

われわれ人間が、体によいからと食べている食物繊維には珪素が多く含まれています。

 

ケイ素は重要な構成要素

 

つまり地球の構成要素である珪素は、大地に育つ植物とそれを食べる人間の体を作る重要な構成要素でもあるわけです。

人間にとって、珪素は必須栄養素であり、欠くことのできない重要なミネラルです。

それでは人間の体では、どこに珪素が存在するのかというと、毛髪、爪、骨、筋肉、脳、腎臓、肝臓、胸腺、血管、皮膚など全身のあらゆる臓器や組織です。

またのちに詳しく述べますが、細胞内部のミトコンドリアの材料になり、働きを強化したりしています。

全身に分布する非常に基本的な物質であるため、かえって注目されにくく、あって当たり前な物質でしたが、その重要性は全身に影響します。

特に忙しく不規則な生活を送る現代人は、いつ健康でなくなるかわかりません。

今こそ珪素に着目し、意識して摂取すべき栄養素だといえるでしょう。

[出典]
青月社 医師が臨床する珪素の力
(編・監修:日本珪素医療研究会)  

—————————————————————
珪素って、私たちの身体のあらゆる組織を構成する大切な要素なんですね。

 

GON美容室では、ホワイトシリカ1000ml

ほか、たっぷりケイ素の取り扱いをしております。

 

お気軽にお問合せくださいね。

神戸市須磨区大黒町2-2-20ドミール大黒3F

✉ order@1gon.com

☎ 078-742-7059FAX 050-3156-7963

送り対応も可能です!

 

ホワイトシリカ根本療法

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. モアリッチ 君をわすれない GON美容室 通販

    健康一般

    注文をしても買う事ができないモアリッチ 君を忘れない ボケ防止サプリ

    モアリッチ 君を忘れないの販売ショップ GON美容室のゴンでございます…

  2. 健康一般

    好きなものばかり食べて密かに忍び寄る糖尿病・・・・・。

    みなさま こんばんわ (^_-)-☆ わたくしGONは美容室を運営して…

  3. GON美容室 ホワイトシリカ

    健康一般

    水溶性珪素の働きと漢方

      神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美…

  4. 味わいだし 蕎麦やうどんの出汁に GON美容室

    健康一般

    酵母エキス無添加 味わいだしを使ったレシピ 素 麺 つ ゆ ・ そ ば つ ゆ 安心・安全の出汁

    神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪…

  5. 水溶性ケイ素

    糖尿病ってどんな病気なんでしょう?

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  6. 健康一般

    αトリノ エアスキッと を使用 GON美容室の感染対策とは 

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンで…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 87現在の記事:
  • 171910総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 87219総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの良くある質問 塩分濃度は大丈夫?
  2. 自己紹介

    まずは女子に走りました・・・・
  3. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは便秘に効果ありますか?
  4. GON美容室 ホワイトシリカ

    健康一般

    水溶性珪素の働きと漢方
  5. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くん が効かない 4
PAGE TOP