ヘナカラー

ヘナ専用のシャンプー 神戸 須磨 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

最近、ヘナカラーをすると染まらない方が増えてきました 😭

 

 

ケミカルヘナ(ブラウンに染まるヘナ)では、今まで そんな事はなかったのですが・・・・。

天然100%のヘナの場合は稀にあるのですが・・・・。

 

また、髪から合成香料の結構良い香りがフア~ッと漂ってきます。

今までのシリコン剤と違うものが開発され、今の市販のシャンプーに入ってるかも!

新しい安価な素材が開発されそれを使用してるのでしょう。

 

ヘナが染まらないのでお客様に聞いてみたら、シャンプーが有名CMのものを使ってました。

最近、ヘナで染まりの悪い方には、 ズバっと!

市販のシリコン入りのシャンプーを使っていませんか?と聞くことにしています。

何故ならば、へたくそと思われてしまうからです😅

市販シャンプーのシリコン剤は、毛髪の毛先に残るのではなく、髪をヘナで染めた場合、まばらになるので根本にもシリコン剤が残ってる事が予測されます。

 

ヘナカラーをする方は市販のシリコンシャンプーはダメです。ヘナが染まりません。

ヘナカラーをする方は市販のシリコンシャンプーはダメです。ヘナが染まりません。

市販のシャンプーを使ってる人が多い・・・

 

せっかくヘナカラーをしてるのに市販のシャンプーを使ってる方は多いのが残念です。

安全性の高いヘナをしてるのに非常にもったいない話ですね ( ノД`)シクシク…

 

では、ヘナカラー専用のシャンプーはどれですか?と言いますと

当店の商品の中で一番 ヘナカラーと相性の良いシャンプーは、

こどもしゃんぷー 無刺激 無添加 ノンシリコン GON美容室オリジナル

 

どちらのシャンプーも非常に安全性も高く、成分自体も通常のシャンプーより優れております。

短い髪の方は、このシャンプー1本で大丈夫です。(トリートメントは不要です)

髪の長い方は、(肩より下、もしくはダメージ毛)トリートメントの方も必要となってきます。

トリートメントはしないの!

ってお客さまも多いですが、ある程度の長さの髪になりますと、必ず トリートメントは必要です。

また リンスやコンディショナーでも良いの?って方もおられますが、リンスやコンディショナーは、髪を保護するものです。

髪が痛んでる方は、髪に栄養を与えるという意味では、トリートメントかヘアパックがオススメです。

 

市販のシリコンシャンプーはヘナが染まらないだけではない

 

シリコンが頭髪用化粧品に使われる大きな目的は損傷毛に対する被膜効果です。

あとは光沢・手触り感・櫛通りなど使用感です!

 

被膜剤にはいくつかの種類があります。

●シリコン樹脂(シリコン油・シリコン被膜形成剤・揮発性シリコン・アニオン性シリコン・シリコン系界面活性剤)

●合成樹脂(ポリ塩化ビニル・ポリエチレン・フェノール樹脂)

●合成繊維(ナイロン・ビニル・ポリエステル・ポリエチレン)
などが挙げられます。

シリコンの大きな問題点は

 

問題点は毛髪の間充物質(マトリックス)に被膜剤が蓄積され、そこにドライヤーやアイロンが加わると猛烈な力で収縮し、ペプチド結合を発生させ、ビビり毛やアホ毛・うねり・ちりつき・縮毛の悪化などを発生させる危険性があります。

現在、多くの消費者ビビり毛やアホ毛・うねり・ちりつき・縮毛の悪化に直面している事実からこのプロセスが証明されていますよね~

 

シリコンシャンプー(市販品のシャンプー)が原因なのね!

シリコンシャンプー(市販品のシャンプー)が原因なのね!

 

急にアホ毛やビビり毛が出てきた際は、市販のシャンプーのシリコンの影響が強いです。

また 髪の毛をくくるゴムがキツイ場合も同じくアホ毛、ビビり毛になります。

ちなみの、今回市販のシャンプーとトリートメントを使ってヘナが染まらなかったお客様が、アルマピュアシャンプーとトリートメントを購入され2か月後にご来店いただいたのですが、ヘナも良く染まり、また あれだけあったアホ毛やビビり毛が80%ほど改善されてました 🤗

恐るべし シリコン剤!!!

当たり前ですが、薄毛の方が市販のシリコンシャンプーを使うと剥げが悪化しますので気を付けてくださいね 🙏

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした。

 

ヘナカラーの詳しい説明 ダイコウーヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

 

神戸 須磨 ヘナ専門美容室

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°’☆・:*
~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
【URL】http://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・°’☆・:*:・°’☆・:*:・°’☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ヘナカラー

    コスメヘナ すごく頭皮が弱い方に 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. ヘナカラー

    ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. ヘナカラー

    ケミカルへナについて 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

ご訪問ありがとうございます!

  • 15現在の記事:
  • 30329総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 71昨日の閲覧数:
  • 13631総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 49昨日の訪問者数:
  • 61一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ヘナカラー

    ケミカルヘナって悪いものなんですか? 神戸ヘナ美容室
  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん アーデンモア吉野博士にQ&A
  3. トイトイトーイ

    トイトイトーイ ベータレイヤーミスト
  4. トイトイトーイ新型 ダメージシャンプー

    トイトイトーイ

    トイトイトーイ 欠品解除
  5. ヘアケア

    GON美容室 オススメシャンプー 
PAGE TOP