トイトイトーイ

リトルサイエンティストのリケラミストと リケラエマルジョンの詳しい成分説明

リトルサイエンティストの通販ショップのゴンでございます♪

 

リトルサイエンティストのリケラミスト リケラエマルジョンの説明をさせて頂きますね~

 

今回はリトルサイエンティストの冊子より記事の抜粋をしました (^_^)v

GON美容室 目

 

開発担当が語りつくせないほどの話を コンパクトにお話ししま~す!

 

リケラを開発することは、必然でした (^_^)v

 

今までのリトル・サイエンティストは、いわゆる “ダメージケア”に力を注ぎ、そして美容業界をけん引してきました。

 

その代表が、みなさんにご愛顧いただいている“ベータレイヤーミストとベータエマルジョン”です。

 

パーマやカラーでダメージを受けた髪(ダメージ毛) に対して、“補修する”ことがダメージケアの目的。

 

しかし、もともと髪のケラチンやCMCが不足している髪がダメージを受けると、その影響は想像を超え、従来のダメージケアでは満足できないケースがあります。

 

 

リトルでは、このようなケラチン・CMC不足毛のことを【やせ髪】と呼んでいます

 

GON美容室 痩せ髪

 

痩せ髪は年齢を重ねることによる髪質の変化、過度のダメージによる髪質の変化、生まれ持った弱い髪質。

これらが原因と考えます。

 

なぜリトルサイエンティストは【やせ髪】に注目しているのか?

 

それは、 2020年には女性の二人に一人が50歳以上となる一方で 美容への関心が高い女性が多くを占める時代が来るから。

 

 

彼女たちが遭遇する悩みはまさに「やせ髪】 + 【ダメージ】 なのです!

では、やせ髪のダメージに対するケアは従来のダメージケアで満足でしょうか?

 

– 答えはNo! です。

 

なぜなら、やせ髪は髪の骨格そのものが不足したり、弱まったりしているから・・・・・・。

 

それに対応するには、新たな考え・概 念が必要だという思いから、2017年に“ドレッシーケア”と いう第3のカテゴリーを提案し、髪の美容整形をするため の業務用粧剤「リケラ」を発売しました。

 

これはケラチン骨格にアプローチする粧剤です。

 

 

リトル開発チームの追求は止まりません

GON美容室 トイトイトーイ通販

 

ケラチン骨格の ほかにも、髪の骨格として重要なCMC骨格へのアプロー チです。

ケラチン骨格の間に存在するCMCの骨格を補強することが、【やせ髪+ダメージ】に求められるものとして2 年の歳月をかけて開発を進めてきました!

それは必然だったのです♪

 

そして、いよいよ発売の時を迎えました!

 

 

 

CMC骨格を補修し、補強する – リケラエマルジョン

リケラエマルジョン リケラミスト リトルサイエンティスト

 

CMC骨格のキーポイントはCMCのラメラ構造をいかに配造をキレイに配列させるかです。

 

そのために、従来のナノ化CMCに加えて“液晶性コレステロール”を配合し、ラメラ構造を綺麗に配列させる。

 

 

さらに、濃密な4種類の植物バターが補修成分を髪に閉じ込めることで、その効果upでキープさせる

 

CMC骨格《強〉

実際にリケラエマルジョンの使用有無でCMC骨格が補強されたかどうかを、カラーの染毛性で検証しました。

CMC 骨格が強いほど染毛性が高くなることを利用した評価方法です。

その結果、【やせ髪+ダメージ】した髪に比べて、リケラエマルジョンを使用した髪の方が染毛性が高くCMC骨格が補強されていました。

 

リケラエマルジョンのCMC骨格補強能力の高さがわかりますね~

 

ナノ化CMC

液晶性コレステロール

種類の植物バター → ラメラ構造の例とキープ

 

熱ダメージから、髪を守る – リケラミスト

リケラミスト  GON美容室

やせ髪は髪を守る成分が少ないため、熱にとても弱く、パサつき・ごわつき・硬さなどの症状が出ます。

髪を熱から守るためのヒントが、海底火山に生息する微生物にありまし た。

それは、微生物が持っているポリアミンです。

タンパク 質の熱変性抑制効果があるポリアミンを髪に使用するということ。

 

リケラミストの技術

リケラミストはその技術を応用した処方で、髪を熱ダメー ジから守ることができます。

実際に検証した結果です。

リ ケラミストを使用した後、または使用せずにアイロン (180°C)で1分間加熱すると、リケラミスト未使用では強度が著しく低下し、キューティクルの破損が見られます。

一方 で、リケラミストを使用した場合は、強度低下もほぼなく、キューティクルもきれいな状態のままリケラミストのヒートプロテクト機能が実証されました (ノ゜O゜)ノ

 

PPT / ナノ化CMC

ポリアミンAEE

熱反応性コラーゲン

 

 

浸透補修と予防

 

これだけの機能を持たせるのは、正直なところとても大変 でした!

でも、今は自信を持っています (^_^)v

リケラミスト、リケラエマルジョンの新しい機能が、今までのダメージケアはもちろんのこと、やせ髪の方、やせ髪でダ メージされた方の助けになることは間違いありません!

ぜひ、リケラミスト リケラエマルジョンを体感してください!!

〈研究開発部 能勢>

 

 

リケラミストの力

ポリアミンAEE AEDSケラチン 浸透補修十予防して、 熱ダメージから髪を守る。

リケラミストの浸透補修のワケ

1 ミスト状だから
リケラミストは液体をミスト状にして使います。その ため、髪へまんべんなく塗布でき、かつ、液体のため に髪への浸透が早い。

2 浸透促進成分が、 効いている
水にも油にも溶けやすい性質を持つ浸透促進成分を 配合しているため、補修成分(AEDSケラチン、コレス テロール、ナノ化CMC)が毛髪内部へ浸透しやすい。 ポリアミンAEEが タンパク変性 させにくい

3 補修成分が効いている
ケラチン骨格を補修する「AEDSケラチン」、CMC骨格を補修す る「ナノ化CMC (セラミド、コレステロール、18-MEA)」、ダメージ 部を補修する「コラーゲン」「ゴールデンシルク」がやせ髪に効く。

 

 

 

リケラミストの予防のわけ

 

 

ポリアミンAEEが タンパク変性させにくい
90°C以上でも生息してる「超好熱菌」が生きられる訳 は、タンパク熱変性を抑える働きをするポリアミンを 多く持っているから。このポリアミンAEE(アルギニ ンエチルHCI)が髪のタンパク変性を抑える

コラーゲンで ベールを作るから
熱に反応して髪を保護するコラーゲンなので、ドライ ヤーやアイロンなどの熱が加わると髪の表面に毛髪 ベールを作って保護する。

 

 

 

リトルサイエンティストの リケラエマルジョンの力

 

リケラエマルジョン お試しサイズ

 

 

リケラエマルジョンは、液晶性コレステロール と AEDSケラチンを CMC骨格再構築・キープして、 カサカサバサバサ髪のCMC骨格を整える!

 

CMCラメラ構造が整った状態 この状態が長く続くから、補修も長く続く~

 

 

CMC骨格を作るワケ

AEDSケラチン
CMCはコルテックスとコルテックスの間にあるもの。

コルテックスはケラチンでできておりケラチン骨格が弱ければCMC骨格も弱くなる。
まずはケラチン骨格を補修する。

 

 

液晶コレステロールと5種類のセラミド

 

このラメラ構造きれいに配列させるためには液晶コレステロール が重要。初めから液晶構造なので、よりラメラ構造を形成しやすい。

またコレステロールがラメラ構造接着役割もするため、CMC骨格をキープする。

 

 

いかがでしょうか?

痩せ髪対策を今からリケラミストとリケラエマルジョンで開始しませんか?

 

リトルサイエンティストの偽物やまがい品にご注意ください

 

良くお問合せを頂くのですが、楽天やアマゾンで販売されてるリトルサイエンティストの製品は正規ルート商品ではなく、転売商品や倒産商品、または不正流通商品です。

面倒臭いので、いつもの楽天で~ アマゾンで~ って購入されてる方が多くおられますが、後で失敗に気づく方も多くおられます。

中には、外箱と中身の容器と全く同じように作られてる偽物も存在します。

成分表示から、コピー品を作る事は可能ですが、全く同じ結果が出るわけではありません。

楽天 アマゾンでのご購入は自己責任でどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

 

デジパをしてる方はリトルサイエンティストのリケラミストとリケラエマルジョン

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

ご訪問ありがとうございます!

  • 15現在の記事:
  • 63411総閲覧数:
  • 70今日の閲覧数:
  • 88昨日の閲覧数:
  • 32902総訪問者数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 41昨日の訪問者数:
  • 42一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ヘナカラー

    ヘナカラーで白髪が無くなった! 神戸 ヘナ専門美容室
  2. トイトイトーイ

    トイトイトーイ MIU アジアンムーン
  3. ブログ

    GON脂肪吸引を受けた話・・・・。
  4. 自己紹介

    偶然ではなく必然であると確信
  5. 水溶性ケイ素

    糖尿病を放っておくとどうなるの?
PAGE TOP