健康一般

飽食の時代で糖尿に・・・そんな貴女に水溶性珪素

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

皆さんは糖尿病とかは大丈夫ですか?

 

世の中、豊かになったのは良い事ですが、その反面、仕事も忙しくなり(あまり利益が出なくなってる)負のスパイラル・・・・・。

付き合いのある、どこの会社さんに聞いても薄利多売です ((+_+))

当店も、美容室と通販を運営していますが、通販の方が薄利多売! 競争合戦・・・・。

そうなってくると食事も、ついつい ええ加減な感じになってしまいます。

奥様がいても、奥様が働いていたら御飯も出来合いものになりがち。(子供のいる家庭は別ですが)

また独身の方も、がっつり働くが良い成績が出ず、クタクタで時間も無いので買ってきた食事になりがち・・・・

そういった事で毎日ストレス溜めて、好きなものを食べていたら出てくる怖ーい病気が糖尿です!

 

目次

糖尿病ってどんな病気なんでしょう?

糖尿の予防 水溶性シリカ GON美容室

もはや誰でも名前は聞いたことのある、糖尿病。

そもそも、これはどんな病気で、どんなことが起こるのか。

この基本知識をご紹介いたしますね!

まずは初めに、血糖について説明したいと思います。

食べモノや飲みモノを消化して作られるのが、ブドウ糖というものです。

ブドウ糖はご存知の方も多いですよね?

飴などとしても販売されており、病院で受ける点滴も、主成分はブドウ糖です。

ブドウ糖は、身体を動かす時のエネルギー源となるもので、血液の流れに乗って、身体の細胞まで運ばれていき、筋肉になったり臓器なったり、様々な用途に使われます。

また、血糖値という言葉も聞いたことありますよね?

テレビCMでもおなじみで、「血糖値の気になる方に!」って言うのがありますよね。

血糖値は、血液中にブドウ糖がどのくらいあるかという、量を示す数値です。

では、このブドウ糖と血糖値。

いったいどのように、糖尿病と関係があるのでしょう?

こう聞かれると、途端に答えられる方が、減るのではないでしょうか。

糖尿病とは、簡単に説明するとエネルギーを必要としている様々な細胞の中に、ブドウ糖が行き届かなくなって、血液のなかにあふれだしてしまうことなんです。

そうすると、インスリンという大切なホルモンが少なくなったり、うまく細胞に作用しなくなってしまうのですよ。

これは実に怖い事ですよね

ブドウ糖が行き届かなくなって 血液のなかにあふれ出す

ここでまた新たに出てきたキーワード、インスリンの作用とは?

インスリンは身体の中で唯一、血糖を下げるホルモンの名前なんです。

食事の後に血糖が上がり過ぎないように、上手に調節する素晴らしい働きがあるんです♪

さらに、血液中のブドウ糖を身体の隅々の細胞に送り込んで、活動エネルギーに上手に変えたり、グリコーゲンや脂肪に変え、エネルギーとして蓄えておくようにする働きもあります。

つまり、血液中のブドウ糖の量(=血糖値)を、上手にコントロールしてくれるのが、インスリンということになりますね。

そのため、インスリンが不足したり、うまく作用しないと、ブドウ糖が細胞に取り込まれなくなって、血液中のブドウ糖がもう使えなくなってしまいます。

これらの事が原因で、血糖が上がってしまうのです。

そうなると当然、内臓や筋肉にエネルギーが運ばれないので、全身のエネルギーが足りなくなってしまいます。

だから、いま流行りの、「ご飯の際は野菜から食べましょう!」と言うのは、急激な血糖値上昇を防ぐ、とても良い食べ方なんですよね。

コース料理なんかも、先に前菜で出てくるのは、とても素晴らしい発想ですよね。

テラシリカは、血糖値対策にはもってこいの商品です。

悪い生活の習慣を徹底的に見直し、水溶性珪素を毎日の生活に取り入れる事によって身体に嬉しい事が!

この続きはまた次回 (^―^)

 

「注」 2019年現在

GON美容室は現在はホワイトシリカ1000mlを取り扱っております。

 

 

「更新」

2022年 いづみのシリカに変わっております

いづみのシリカ 通販

定価15120円  👉 12960円

こちらの方が、価格的にも内容的にもグッとですよ (^_^)v

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね!

 

 

mail order@1gon.com
☎    078-742-7059

 

 

 

 

 

 

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】https://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 健康一般

    ケイ素は抗酸化力がある

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  2. 健康一般

    ホワイトシリカ 水溶性珪素のご紹介!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. 科学調味料は毒ですよ GON美容室

    健康一般

    口に入れてはいけない食品の中の添加物 第十二の予言 2 

    神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪…

  4. 健康一般

    水溶性ケイ素の効果

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  5. 健康一般

    水溶性ケイ素の効果 ホワイトシリカ

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  6. アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

    神油 スクワランオイル ディコーノ リフレッシュ エキス

    神戸 須磨 でヘナ ができる ディコーノ販売ショップのGON美容室のゴ…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 69現在の記事:
  • 171861総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 180昨日の閲覧数:
  • 87177総訪問者数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. GON美容室 育毛剤には色んな種類があります

    ヘアケア

    ハリコシUPに育毛剤
  2. LAKME TEKNIA

    LAKMEのテクニアはオーガニック ヴィーガン処方です♪
  3. 美容一般

    クルクル寿司で息子がバイトを・・・
  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは目に使える?2
  5. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの使い方色々
PAGE TOP