アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

神油 スクワランオイル ディコーノ リフレッシュ エキス

神戸 須磨 でヘナ ができる ディコーノ販売ショップのGON美容室のゴンでございます!

 

ディコーノ製品で一番人気のスクワランオイル!

是非、全身が痒いとかアトピーで保湿が欲しい方はスクワランオイルを (^_^)v

保湿にワセリンを使う人が多くいますが天然物を使用しましょう。

ディコーノ リフレッシュ エキス

 

スクワレンは身体のなかにもある

さまざまなお肌のトラブルに力を発揮するのが健康食品「深海ザメ肝油」。

そのパワーの秘密は、主成分スクワレン (不飽和炭化水素)の働きです。

このスクワレンは、もともと わたしたちの体内にある成分なのです。

どこにあるのかといえば、皮膚の最小単位の中。

 

皮脂中の5~10%がスクワレンといわれています。

そして、この皮脂中のスクワレン含有率は、年齢や性別で大きく差があり、たとえば男性より女性のほうが多く、とくに彼女たちが、いちばん輝いてみえる思春期のころ、最も高い含有率をしめすことがわかっています。

 

 

トラブルの原因は酸素欠乏

 

では、スクワレンは体でどのような働きをしているのでしょうか?

ご存知のとおり、わたしたちの身体は、たくさんの細かい最小単位からできています。

それらの最小単位は、通常、好気性代謝と呼ばれる酸素を基盤とした活動をしています。

ところが、この最小単位に供給されるべき 酸素が欠乏すると、活動は低下してしまいます。

 

したがって、この酸素欠乏により活動低下した部分が、いわゆる身体トラブルと呼ばれる部分であると結論したのです。

 

とすれば、その活動が低下した最小単位部分に酸素を供給してあげれば、身体のトラブルは解消されることになります。

 

その酸素供給に強力なパワーを発揮するのがスクワレンです!

 

スクワレンの美容パワー

さて、身体トラブルに対しては力強いパワーを発揮するスクワレンですが、美容のパワーはどうでしょう。

 

前述のように、ひときわ美しく輝く思春期の女性たちの皮膚中に、スクワレンが多く含まれてることを考えれば、それが美肌づくりに役立っていることは間違いないでしょう。

 

おそらくは、ここでもスクワレンの酸素供給増加パワーが、皮膚の最小単位の新陳代謝を活発化させ、みずみずしい素肌を生みだしていると思われます。

 

ただし、悲しいことに皮膚中のスクワレンは、思春期をピークに減少していきます。

つまり、肌の老と化していくことの始まりですね。

 

スクワレンは変質しやすい

スクワレンをそのまま化粧品として用いることができれば、この上ない理想的な化粧品が生まれるに違いありません。

 

美肌づくりに役立っていることは、間違いないでしょう。

 

しかし、残念なことに、そう都合よくいかないのが現実。

 

スクワレンが非常に変質しやすい性質をもつことがネックとなり、安全性の面で化粧料としては不適格でした。

 

そこで、スクワレンを化学的に安定化したスクワランが登場することになるのです。

 

 

優れた化粧基剤・スクワラン

ここで、スクワランがなぜ化粧料として用いられるようになったのかというとについて説明しておきましょう。

スクワレンの素晴らしい働きは、古くから「本草綱目」などで知られてはいましたが、一般的に大量に利用されるようスクワランのほうが何十年か早いのです。

スクワランは最初、寒冷地でも性能の落ちない高性能な潤滑油として、第二次大戦中の日本軍で軍事秘密物質として用いられました。

 

そして、戦後になり、「三越」から売り出されて、好評で飛ぶように売れた高級化粧クリームの主要成分がスクワランであったことから一躍注目されるようになったのです。

 

つまり、スクワランが化粧料として適 した性質をもつ物質だということは、じつに偶然に明らかになったことなのでした。

 

 

スクワレン と スクワランの違い

スクワレンとスクワランは、構造的にみると1分子あたり水素原子が12個くっついているか否かの差です。

 

しかし、性質はまったく違います。

 

このちょっとした違いで化粧品になれるのです。

引用 ハート出版 スクワラン 素肌美容法 薬学博士 横田貴史氏

 

 

GON美容室 スクワランオイル

スクワランオイルはアルマティエラ スクワラン グレースドロップがオススメ!

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 健康一般

    好きなものばかり食べて密かに忍び寄る糖尿病・・・・・。

    みなさま こんばんわ (^_-)-☆ わたくしGONは美容室を運営して…

  2. まっすぐローション

    ヘアケア

    まっすぐトリートメントが まっすぐローションと言う名前でも販売

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. 健康一般

    水溶性ケイ素の効果 ホワイトシリカ

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  4. 美容一般

    アジュバン化粧品 アジュバンAEシリーズ

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいアジュバン美容室…

  5. GON美容室 育毛剤の種類

    ヘアケア

    美容室には育毛剤は色んな種類のものがあります。

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  6. 美容一般

    アジュバンセット剤、デコの詳しい説明

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいアジュバン美容室のゴ…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 81現在の記事:
  • 117670総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 736昨日の閲覧数:
  • 59979総訪問者数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 46一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くん 目に入れると痛い 8
  2. 水溶性ケイ素

    【糖尿病について -2-】
  3. GON美容室 便秘クスミ 効かない

    健康一般

    便秘でクスミ? 2470 カームスタッツ ハビッツが効かない
  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんはコロナに有効か?
  5. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの使い方色々 2
PAGE TOP