アトピー

ステロイドを使ってもよいですか? あまりにも安易に長期に使ってる 日興ビューティに関する質問

 

神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます😊

 

目次

今回は、ステロイドを使って良いですか?

 

ってご質問を受けました。

 

Q:
娘が、首に湿疹ができる度に、ステロイドを塗っているようです。
良くないには分かってるのですが・・・・・。

うる覚えなのですが、以前、ブログで、酷い時のみ、ステロイドを使い、日でやめる(?)と記載していたような・・・

また、このような症状は、コクレイで対処できますか?

 

A:

常時使用は良くないですね。

出来れば、薬を使わず、先にスキンケアを、お願いしたいと思います。

美容室のお客様や通販のお客様も皮膚科の言う通り真面目に付けて後々、大変なことになっています。

 

スキンケアに気を使ってるかどうかによります。

そして、症状の強弱によって薬を使った方が良い場合と、使わなくて良いケースとあります。

スキンケアを何もしていない場合、3日でやめるとかは、また別次元の話になります。

また皮膚科では毎日、付けないから治らない!と言われます。

 

お医者さんに、こんな話をしたら(3日でやめるなど)すごく怒られ、また当方が、その標的にされます (ToT)ゞ
(残念ですが医者でもないクセに!と今までの経験上です)

薬に関して、いち美容師がどうのこうの!は言えないのですが、実際のステロイド被害を受けてる方は、美容室にたくさん、おられます。

また、ばんのう酵母くんって言う商品の場合は、ステロイドを排泄させる力があるので、併用とかはできず、ストロイドを使うと逆効果になります。

このように、その製品、製品によって特長が違います。

 

コクレイはステロイドと併用できます

当店はステロイド否定派ではありません。

コクレイシリーズでしっかりケアし、その後、様子を見ながら3日に一回。

もしくは黒麗をつけた後にストロイドを薄くつける。

(痒い場合は普通に付けたり様子を見ながらです)

理学美容の製品は、ステロイドと併用しながら使え、症状の緩和が出来てきたら徐々にステロイドを抜いていく!って言う良い製品です。

もちろん日興ビューティの黒麗を使ってもすぐに改善しない方もおられます。

スキンケアも非常に重要ですが、合わせてセットで衣・食・住の徹底改善が必須です!

 

薬洗脳されている?

美容室のお客様の60代以上の方は、何らかの薬を飲んでいます。

血圧にしても、えー そんな数値でなんで飲んでるんですか?って方も多くいます。

年齢がいけばいくほど、血圧は高くなって当然の事で、その自然な数値を無理やり薬で平均値にもっていくのはおかしいと思います。

血圧130を超えたらってCMなども、その洗脳の一つですよね。

血圧の薬を飲む(もちろん病的な数値の場合は必須)より先に、慢性的に血圧が高い場合は、薬より先に、生活習慣の見直しが先です!

 

・塩を良い物に変える(減塩と言われるが良質なミネラルは必要)
・調味料を良いものに変える
・散歩をする
・健康茶を飲む
・サプリを飲む (GONは珪素)
・ストレス解消をする (ヨガやピラティス)
・ダイエットをする
・毎日の食事の内容を変える

 

他にも、たくさん薬の前にすることはあります。

ワタクシGONも高血圧で ↓が110 ↑が高い時で180 ありました。

流石に頭はボーとしてものが考えられず、首も凝ってました・・・・・。

めっちゃストレスを抱えていたのと、食生活が悪かったのが原因です。

お昼ご飯は、近所の、弁当屋、カツ屋、パン屋、コンビニ、インスタントラーメンのルーティーンでしたので・・・。

病院で薬を半年から一年飲んでから、気がついたんですが、このままでは一生飲み続けることになり、確実にボケるな!

って思い、一気に↑のように変えていきました。

定期的に朝と夜と血圧測定し、手帳にキチンと付けて、先生に薬をやめていいですよね?

って事で薬をやめて今に至ります。

 

高血圧の薬とステロイド

このように高血圧の、やばい場合は、一時的に薬は必要です。

高血圧の状態を長く続ける事は当たり前ですが、命にかかわります。

けど! ずっと続けるものでは無く、生活全般の見直しが大事です。

ステロイドも同じです。

夜、眠られないぐらいの激しい痒みなどの場合、ステロイドは非常に良い薬かと思います。

ただ

毎日、ずーーーーーと付ける物ではありません。

衣食住の徹底的な改善が必要になります。

日興ビューティ製品の場合は、ステロイドと併用できますが、その他の製品は、併用できるかどうか???です。

ステロイドが絶対反対派の方が作った製品の場合も存在ます。

 

白い砂糖と小麦系を抜こう!

自分の身体で実験した結果、白い砂糖パン(食パンも含む)小麦系(パスタ、うどん、お好み、ピザ、ラーメン)を抜くことで、痒みやアトピーから解放されます。

状態の悪い方は、すぐすぐ結果は出ないですが、頑張ってまずは三か月は抜いてください。

白い砂糖を摂らない人は多いですが、パンを食べてる方は非常に多いです。

小麦系は最初、抜くのは大変ですが、抜くと小麦中毒から解放され、そこまで食べたくなくなります。

頭皮の異常や、あっとぴーの方は是非、実践してください。

また調理に使う砂糖も必ず変えてくださいね。

お勧めはココナッツ有機シュガーです♪

 

たくさんの関連記事です。

こちら をご参考にお願いします。

パンと牛乳は今すぐやめなさい! (3週間で体が生まれ変わる) 小麦系全般と牛乳を一旦、身体から抜きましょう

痒い人、調子が悪い人はパンと牛乳をやめよう! 小麦全般と砂糖系と乳製品を除去すると体調が改善する!

腸の元気 身体の元気 お肌の元気 食べ物は重要です! 口に入れるものと使ってるケア剤を変えましょう

腸の環境を良くする 全ては腸から 神戸 お客様の10年後の美と健康をお守りする美容室

アトピーの美容師にできることとは? 

アトピーを良くするには? 日興ビューティと衣食住&入浴剤

あっとぴーの方の夏の洗剤は善玉&酵素 夏の洗剤は十分に注意しよう 日興ビューティ 理学美容院

皮膚が弱い アトピーの方にアビエルPLボディシャンプー 日興ビューティブログ

アトピーの洗濯には何を使えば良い?

痒み 乾癬 アトピーに有効な育毛剤

アトピー 手荒れ コクレイ製品のボディへの応用例3

あっとぴーの詳しい説明と 日興ビューティのKOKUREIとアビエルのスキンケア方法の説明

痒みあっとぴー お肌のトラブルには太陽の光が重要 日興ビューティ ブログ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

  • 248現在の記事:
  • 171198総閲覧数:
  • 24今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数:
  • 51041総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 9昨日の訪問者数:
  • 14一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2019年8月13日カウント開始日:
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室
カウンセリングオンラインショップ GON美容室本店
PAGE TOP