ヘナカラー

ヘナカラーの詳しい説明 ダイコウーヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

 

目次

大興ヘナ(ダイコーヘナ)が ラムーンヘナに名前が変わります!

 

GON美容室オリジナルのヘナになります💪

 

GON美容室ラムーンヘナ

ラムーンヘナは、大興ヘナの化粧品登録されている天然100%植物性の毛染めですが名前が変わるので雑貨になります。

中身は何も変わらないのですが・・・・。

植物アレルギーの方や過去に毛染めでアレルギーを起こしたことのある方、 また、体質の変化によりお肌に合わない場合がございますので、ヘナカラーをする前は、事前に必ず パッチテストを行ってからご使用ください。

自宅で自分でヘナカラーやカラーをする際はパッチテストが必須です!

ラムーンヘナは100%天然植物成分です

 

ラムーンヘナは100%天然植物成分のため、市販のヘアカラーのように1回では、ヘナは思い通りの色が出ないことがあります。

天然100%のヘナなので、美容室でもセラミックの加温キャップを使い40分加温します。

自宅でヘナをする際は、ヘナを多めに塗布し(自分でヘナをする時)最低一時間以上置いてください。

天然のヘナなので、できれば加温をしない場合は、数時間自然放置が良いと思います。

美容室の方では、こんなヘナの加温キャップを使います。

ヘナを使用する際に使う加温キャップ

大興ヘナキャップよりハホニコ ポッポポ ハット3に変わっています

 

ヘナ専用セラミックキャップのパワー

 

GON美容室でも昔は、通常のヘナキャップを使っていましたが温度設定ができず、かなり高温になります。

お客さまは苦痛です (ToT)ゞ

よって、こちらのヘナ専用ヒートセラミックキャップに変更しました。

このヘナ専用セラミックキャップの良いところは、温度設定ができます!

まずは・・・・・

① ご希望の温度設定が可能です。

② サーモスタットがついてるので設定の温度になると加温が止まります。

ヘナ用セラミックキャップ

ヘナ専用セラミックキャップ 今は、このセラミックキャップの設定は、弱・中・強ではなく、数字の温度の 表記に変わっています。

③ セラミックが内蔵されていますので、絶えず熱い感じの、じりじりした感じは無くセラミックで優しく優しく加温ができます。

※ 先日、通販で買われたお客様が壊れた 電灯がきえてる! 不良品だ!とクレームを頂きましたが、設定温度以上に上がる事は無く、電灯も消え加温も止まります

これがセラミックヘナキャップ正常な状態です。

ダイコウヘナキャップよりハホニコ ポッポポ ハット3に変わっています。

ヘナが数日経つと少し色が入ります

 

ヘナ染め使用直後より使用後2~3日のほうが、空気酸化により色が落ち着いてきます。

よってヘナ染めをした際は、数日シャンプーをしない方が染まりが良いです。

また、繰り返しのご使用でヘナが髪に馴染み、色合いが落ち着き、トリートメント効果を実感して頂ける ようになります。

美容室でヘナをする時は、ヘナに各種のトリートメントを配合し、さらに質感をアップさせております。

髪が伸びるのに伴い、白髪が気になりはじめる3週間~1ヶ月が目安ですが、100%天然植物成分のヘナなので、 1~2週間の間隔でヘナをご使用になられても安心です。

 

 

天然100%ラムーンヘナを塗布した状態

ヘナを塗布した後の状態です。

このお客様は、ジアミンアレルギーのある方で、少量のジアミンでもカブレを起こしてしまいます。

最初は、天然100%のヘナだと、オレンジで嫌だーって言ってましたが今は気に入って頂いております!

もし、オレンジは嫌だ!って方は、他にもコスメヘナと言うものがGON美容室ではあるので、お気軽にご相談くださいね。

 

ラムーンヘナ仕上げ

ラムーンヘナの仕上げのハンドドライ状態

 

ラムーンヘナは繰り返しヘナ染めが可能です。

 

ラムーンヘナは化学染料等を一切含みませんので、黒髪にご使用になられた場合は、色の変化は ほとんど見られません。

ほんのりオレンジ色になります。

ヘナ100%のものですと、繰り返しのご使用により、日に照らされた状態で 明るく見えることがあります。

ケラチンと結合したローソン(ヘナの葉に含まれる、髪のケラチン(蛋白質)と結合してオレンジ色に 発色する成分)を定着させるためにも、弱酸性のシャンプーをおすすめします。

オススメのシャンプーはアルマティエラ kodomoシャンプー

ヘナにばっちり合うkodomoシャンプー

子供シャンプーと言う名前ですがヘナなお肌の弱い方用シャンプーです

またはアルマティエラシャンプー

アルマティエラシャンプー

ヘナに相性ピッタリなアルマティエラシャンプー

ヘナカラーをされる方は、上記のシャンプーがオススメですよ!

 

ラムーンヘナの保存方法

ヘナカラー。美容室では使用頻度が高いのでこのように使います

自宅でヘナを補完する場合は、付属の袋に入れて保存してください

【ラムーンヘナの保管環境と保管期限】

ヘナを保存する際、直射日光や高温を避け、開封後は三ヶ月以内にヘナをご使用ください。

未開封の場合のヘナは、ご購入から約一年以内のご使用が目安です。

また、溶いて使用した後に残ったヘナは、ヘナ100%のもの以外は長くもちませんので、すぐのご使用をお勧めします。
(少しヘナを寝かせて使用することもありますが)

溶かずに残った粉末ヘナも、なるべく袋のままで空気が入らないように保管をお願い致します。

【 ヘナの色のQ&A 】

Q:ヘナは緑色では? 古いヘナでは?

A:ヘナは一年に一回の収穫で10月ぐらいから収穫が始まり収穫後、一旦干します。

ヘナを収穫し一旦干したヘナの出荷の際はグリーン色をしています。
ただ、出荷初期段階を超えたものは、だんだんとグリーン色は無くなっていきます。

出荷時によってヘナの色も変わってきます。

ただ中には、俗にいうダイアモンドグリーンの類の混ぜ物をしてるヘナも御座います。
インドでは、ヘナに最もよく使われる薬品でヘナをキレイに見せるものです。
当然、良くない薬品の物質であります。

これらのヘナは100%ではなく、半分ぐらいのヘナの葉を使いあとの半分は、茎や根っこや、薬品で構成されております。

当店のヘナはグリーンでないロットの時も御座いますが染まり具合品質には全く問題は御座いません。
(天然素材の為、出荷時は同じ色とは限りません)

GON美容室で使用しているヘナですので安全です。

 

ヘナのペーストを作る際のワンポイント

 

ヘナのペーストを作る際のワンポイントは

お湯の方がペーストを作りやすく粘りも出ますので、お水よりはお湯をご使用ください。
熱湯ではなく、40~43度ほど(お風呂の湯温)のお湯をお勧めします。

また、「紅茶やコーヒーで溶くと効果的」という説もありますが、ダイコーヘナは高品質な原料を使用しておりますので、効果に特別な影響はないと思われます。
(ヘナの匂いは軽減されます)

染髪中について
自宅ではラップやキャップを被って時間を置いてください。
もっと浸透をよくするためには、ダイコー 自宅用 ヒートセラミックキャップのご使用がお勧めです。

ラムーンヘナを洗い流した後のシャンプー剤について
ケラチンと結合したローソン(ヘナの葉に含まれる、髪のケラチン(蛋白質)と結合してオレンジ色に発色する成分)を定着させるためにも、弱酸性のシャンプーをおすすめします。

アフターケアで気をつけて頂くべきこと
ヘナ直後は、その日と翌日はシャンプーをしないでください。

汗や雨などで髪が濡れた時は、余分なヘナが流れ、衣類等に色が付着することがあります。ご注意ください。

★開封後・使用後の保存について
ヘナ100%のもの(ダイコーレッドヘナ等)は、ペーストにして寝かせると、色合いがよくなります。

ヘナを数時間寝かせてから使う

数時間寝かせたヘナ。色が濃くなっています。

溶かずに残った粉末は、なるべく袋のままでの保管をお願い致します。

ご使用の間隔について
髪が伸びるのに伴い、白髪が気になりはじめる3週間~1ヶ月が目安ですが、ダイコウナチュラルヘナは100%天然植物成分なので1~2週間の間隔でご使用になられても安心です。

保管環境と保管期限
ヘナを保存する際、直射日光や高温を避け、開封後は三ヶ月以内にご使用ください。
未開封の場合は、ご購入から約一年以内のご使用が目安です。

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンででした!

※現在は大興ヘナキャップよりハホニコ ポッポポ ハット3に変わっています。

お肌が弱い方にはブラウンに染まるヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

 

ヘナカラーが良いのですが・・・ 神戸 ヘナ専門美容室

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ヘナカラー

    ヘナとは ヘナカラーとは

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. GON美容室 身体を温める

    美容一般

    誰でもできる安心の感染症対策

    神戸・須磨でヘナのできるGON美容室のゴンでございます!&nb…

  3. ヘナカラー

    お肌が弱い方にはブラウンに染まるヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます…

  4. 美容一般

    18周年を迎えることが出来ました! 神戸 ヘナ美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  5. ディコーノの美容液 GON美容室
  6. GON美容室 育毛剤の種類

    ヘアケア

    美容室には育毛剤は色んな種類のものがあります。

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 1491現在の記事:
  • 171916総閲覧数:
  • 21今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 87221総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 美容一般

    アジュバン化粧品 アジュバンAEシリーズ
  2. トイトイトーイ新型 ダメージシャンプー

    トイトイトーイ

    トイトイトーイ 欠品解除
  3. ブログ

    天国からの奇跡 と言う映画のご案内♪
  4. 自己紹介

    困難であるからこそチャレンジしようと思う
  5. 健康一般

    味わいだし 無添加粉末ペプチドだしの極み 食から始める美容と健康!
PAGE TOP