アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

DEKONO ディコーノ リフレッシュ ディープソープとリフレッシュ ディープソープ

神戸でヘナができるGON美容室の通販商品のブログです (^^)/

元ディコーノの木下さんの資料を基にご説明をさせて頂きますね。

 

洗顔の役割とは

 

しっかりと汚れを落として、本来の素肌にもどすこと。

これが洗顔の役割です。

これ非常に大事!

汗、肌の垢、古い角質、ほこりなど、不要なものを確実に洗い流しましょう。

メイクをしていなくても、お部屋にいるだけで肌は汚れます

空気中のほこり、雑菌、皮脂などにより、それが負担となって角質層を傷め、肌にダメージを与えていきます。

これらを防ぐために、洗顔は必要なのです。

 

洗顔の時のお湯の温度

これには体温が関係しています。人の体温は大体35~37度。

この温度の水で洗顔してしまうと、皮脂が溶け落ちやすくなります。

必要な皮脂まで流してしまうと、肌のトラブルが増えてしまいます。

少し低めの温度で洗い、必要な皮脂を肌に残しつつ洗うことがポイントです。

普通肌…30~33℃     乾燥肌…26~28℃    脂性肌…32~35℃

を目安に洗い流しましょう。

お風呂で洗顔をするとき、身体にかける温度でついつい顔も洗ってしまう人がいますが、そのまま続けていくと乾燥肌になります。

注意しましょう。

 

乾燥を防ぐ!肌に優しい洗顔方法!

①まずは手を洗いましょう。手が汚れていると、洗顔料の泡立ちがイマイチになってしまいます。

②毛穴を開くために、ぬるま湯(30~33℃)を一度、顔全体にかけましょう。

③洗顔料を約3cm取り出し、泡立てネットでたまご1個分の泡を作りましょう。

④もちもちの泡ができたら、手と肌の間にクッションの様に泡を乗せ、まずはTゾーンや顎など、皮脂が多い部分から優しく洗い始めます。なるべく指がお肌に触れないようにしましょう。

⑤乾燥しがちな目元、口元は擦り過ぎないように注意してください。

⑥すすぎは丁寧に行いましょう。肌を下へひっぱらず、中心から外側へ。たるみ予防になります。

⑦すすいだあとは、清潔なタオルで顔を押さえるように、優しく水分を抑えましょう。

⑧洗顔をした後は、3分以内に化粧水などを塗布しましょう。

 

ディコーノの洗顔は2タイプありますよ!

ディコーノ DEKONO リフレッシュシリーズ ディープ ソープ

 

ディコーノ洗顔 リフレッシュ ディープソープ

ディコーノ DEKONO リフレッシュシリーズ ディープ ソープ

ベタつきがあるのに乾燥してしまう方に。

モロッコ溶岩クレイ配合キメの細やかな泡立ち

汚れをしっかり取り除き、お肌を柔軟に保ちます。

ノーマル肌から、脂性肌対応の洗顔料です。

モロッコ溶岩クレイ配合により、キメの細やかな泡立ちで、汚れをしっかり取り除き、お肌を柔軟に保ちます。

混合肌・ニキビの気になる方や、ベタつきがあるのに乾燥してしまう方に。

【ここがポイント!】
・優れた洗浄力を持ちながらも、洗顔後のフィーリングが大変ソフトでつっぱりません。

・ミネラルをたっぷり含んだガッスール(モロッコ溶岩クレイ)が汚れや古い角質を吸着し弾力のある透き通ったお肌に導きます。

・リピジュア(ポリクオタニウム-51)・吸着型ヒアルロン酸配合によりお肌の水分を保ちます。

・セラミド配合により、お肌のバリア機能を向上させ、健康な状態に導きます。

・抗菌効果や炎症を抑える効果の高い植物エキスを配合しておりますので、ニキビ肌・敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

【使用方法】
適量(1.5cm~2cm)を手の平にとりよく泡立ててから、お顔を包み込むように洗い、その後、ぬるま湯で洗い流してください。

首にもご使用ください。

【有効成分】
モロッコ溶岩クレイ セラミド3 スクワラン ポリクオタニウム-51 トレハロース ヒアルロン酸 ダイズエキス オウゴンエキス ゴレシン葉エキス アシタバエキス ローズマリーエキス テンチャエキス

 

ディコーノ DEKONO リフレッシュシリーズ リフレッシュ ソープ

ディコーノ リフレッシュソープ

お肌の乾燥が気になる方、敏感な方に

キメ細かいクリーミーな泡で、お肌の汚れと古い角質を洗い流します。

【ここがポイント!】
・アミノ酸を主原料とした弱酸性の洗顔クリームですので、優れた洗浄力を持ちながらも、洗顔後のフィーリングが大変ソフトでつっぱりません。

・ベビーコラーゲンとナノエマルション化されたビタミン等の配合により、洗顔後のお肌が美容液をつけたかのような潤いを感じる事ができます。

・洗顔後の保湿力の向上により、基礎化粧品の浸透力がアップします。

【使用方法】
クレンジングの後、適量(1.5cm~2cm位)を手にとり、水またはぬるま湯でよく泡立ててから顔全体を包むように洗顔します。

その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。

【有効成分】
コラーゲン(マリン) パルミチン酸レチノール パンテノール テトラヘキシルデカン酸アスコルビル トコフェロールスクワラン セラミド ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム アミノ酸

 

どちらかのディコーノの洗顔をお使いください

 

ディコーノの洗顔は2タイプあります GON美容室

洗顔でも、用途、肌質などに合わせて使ったほうが良いと思います。

素材であったり成分が異なってるからです。

 

アルマティエラグレースドロップとは

ディコーノのリフレッシュエキスとアルマティエラグレースドロップの違い

 

最後の仕上げは、通常ならディコーノのリフレッシュエキスなのですが、GON美容室でも、全く同じ成分でアルマティエラグレースドロップとしてご販売させて頂いております。

ディコーノのリフレッシュエキスはGON美容室の中でもダントツに売れてる化粧品です。

よってGON美容室でも、価格は一緒なのですが、容器とポンプをつけ、使いやすくなっており、そしてポイントのほうで、お得にご購入いただけますように設定しております。

中身は同じでお得なのでぜひ、アルマティエラグレースドロップをお求めくださいませ。

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. GON美容室 アルマティエラ グレースドロップ
  2. ディコーノのクレンジングの説明 GON美容室
  3. GON美容室 アルマティエラ グレースドロップ
  4. ディコーノリフレッシュエキスの効果

    アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

    ディコーノのスクワランオイル リフレッシュ エキス

    神戸でヘナができるGON美容室のディコーノ通販商品のブログです (^^…

  5. ディコーノの美容液 GON美容室
  6. ディコーノ リフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは中身は同じ
お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 9現在の記事:
  • 125437総閲覧数:
  • 68今日の閲覧数:
  • 111昨日の閲覧数:
  • 63251総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 38昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 美容一般

    らめーる水(電解強酸性水)でウイルス感染予防対策 アーデンモア
  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんは何故花粉症に効果があるのか? 12
  3. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 使い方色々 11
  4. 美容一般

    カームスタッツ レドキシング ハビッツ 2470にクロとリーフが仲間入り♬
  5. ブログ

    息子の受験・・・・・・・・ ( ノД`)シクシク…
PAGE TOP