その個人経営の先生の所で働き出して、毎日充実した日々を送ってました。
今の嫁である可愛い子が15歳の時にバイトにきてルンルンです♪
本革シートのBMWに乗り、昔のようにバイクも買い、すごく楽しく小さな幸せを実感してました。
ある日、タオルを洗濯してると、ヨダレかけに文字が書いてるものを発見しました。
どうやら、僕の先生は昔に子供は、いたけど亡くなってしまったようで、その年齢が丁度、僕の年と重なりご飯を作ってもらったりして、旦那さんにも大切にしてもらってました。
そうこう充実した日が数年続いていたんですが野球部の同窓会が行われ、ヘベレケに酔って昔の悪友が送ってくれたのを覚えています。
それが新たなる、「闇への入り口」となりました。
ここから覚せい剤に、はまり出します・・・・・。
また規則正しい僕は、毎日、毎日 薬物に、はまり出します。
幸い?合法的な薬物を使用してた経験があるせいか体に抗体があるのか、御飯も食べれるし、夜も眠れます。
通常は、眠れず、御飯も食べれません。
よって今騒がれている芸能人の多くにいる幻聴が聞こえ、人が信じられず最終的に頭が狂ってしまうのですね。
罪悪感が、あればあるほどノメリ込みます。
そうこうしているうちに、仕事には遅刻、仕事もままならない状態に陥ってしまいました。
クスリをすると、非常にルーズな性格に変貌します。
ここからがテレビのCMでインパクトのある「人間止めますか?」のはじまりの世界です。
本当に人間ではなくなります。
色んな事が脳裏で浮かび、自分の女性に対し非常にルーズな所は親子関係に問題があると言うことが、だんだんとわかりはじめ、非常に怒りを覚えだします。
そして本当の「愛」とはなんだ?と言う事を探すようになりました。
その刃は、母親に向かいました。
それにどう応えたらよいか分からず、母親は頭髪が全て抜け落ちてしまいました。
ようするに「条件付きの愛情」しかもらった事がなかったのですね。
貴方が こうすれば 愛してあげるよ!
私の言う通りにすれば可愛がってあげるよ!
恐らく、母親もその母親も脈々と続いてきた悪しき遺伝です。
だからわからないのです。
これを「因縁」とも言いますね。
そして、自分は、単なる女性好きではなく「無条件の母性」を求めていたんだ!って言う事が ぼんやりとわかり出します。
悪い仲間うちでは、捜査がそろそろ入るとなると途端に薬を中止し出します。(尿検査があるので)けど真面目な自分はそんな事、おかまいなしに毎日毎日続けます。
人間の最悪に汚い状態を自分にも、付き合いのある人間にもまざまざと見せられました。
これを正に「地獄」の状態といいます。
想像を絶する人として汚い部分を自分と他に見ます。
どうしても止めたい! けどやめれない・・・・・。
どうしたらと良いか?と悩み続け、仕事にも行けなくなってしまいました。
また 捜査の手も及んでいることにも薄々気づいています。
これではイケないと言う事で、自主的に薬物治療をする病院に自ら入院しました。
薬物治療の為の入院
薬物治療の入院は良く考えてみれば二回目でした。
うっかりしてました。どうしても止めれない 止めたいで自主的に入院をしました。
一回目は、合法な薬の時に入院したことあるのですが大部屋で、隣で大きな声で奇声を上げ壁に向かいながらお経を唱えてる人を見ました。
目は虚ろで、焦点も定まらず、ほんまもん!やと思い怖くなりました。
タバコを吸ってると、俺にもくれ~ 俺にもくれ~とゾンビのようにタバコを、たかられました。
皆、家族から、見放され、捨てられ、タバコを買うお金がないのです。
後は、自殺未遂の人や、ひっきりなしに独り言を言ってる人や、家族から捨てられたと見てわかる人間ばかりでした。
俺は、頭はしっかりしてる!しもた!場所を間違えたと思いました 😱
先生に、この絵は何に見える?とか、ここに木を書いてごらんとか、本で読んだことがあるので精神科医の思惑に反する、
ごっつい元気のある美しい色あいの木を描いてやりました。
ここにいれば薬は切れるけど、頭が、本当におかしくなると思い、やはり間違ったと思い、速攻で退院しました。
先生たちは、「人」を「人」とは見ておらず、「もの」としてみていましたね。
今回の、二回目の入院は、アルコール中毒者や麻薬中毒の人達がいる病院です。
そこでも最初だけ、真面目でしたが、入院してる悪い仲間とすぐに仲良くなってしまいました。
そして面会を口実に、仲間に薬をもってきてもらい入院施設で他の人にも分けてやってました。
なんの為の入院なのか・・・・・・。
両親の切なる思いを裏切るのです・・・。
それが中毒者です。
これも非常に苦しい思いです。