GON美容室 ステロイドを使う派?使わない派?

アトピー

ステロイドは使う派、使わない派?

神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでございます!

 

アトピーと言うものは、だいたいの方が治らないと思っています。

病院に行くと出る薬はステロイドの強弱が違うだけで、ステロイド・・・・・・。

 

病院の先生はアトピーと一生仲良く付き合っていくしかないね!って言いますが、そんな事はありません。

なるべくステロイドを使わない生活を心がけましょう!

と僕はそう思います。

痒い時は、どうしても我慢できないので、僕は薬を使用します。

痒みと言うものは痛みと同程度に我慢のならないものです (ToT)ゞ

 

目次

気が狂いそうなぐらい痒くなります

GON美容室 ステロイドを使う派?使わない派?

無理して

使わないように

使わないように

そして

我慢・・・・・

我慢となると精神的に、まいってしまい、ストレスで反対にアトピーが出やすい環境を作りだしてしまします。

 

また ステロイドを使ってしまった!って言う罪悪感を持つ人も多くいます。

 

では どうすれば良いかと言いますと、薬を使っても、薬害を排泄させれば良いと考えます。

 

僕の場合は、最大で三日以内でステロイドは止めます。

連続使用はしません。

 

またアトピーを悪化させてない生活習慣環境、身体作りが必要です。

それにはスキンケアを重視します。

 

当然の事ですが口に入れるものに注意を向ける

・市販のシャンプーは使用しない

・市販の安価な石鹸や化粧品は使用しない

・コンビニを控え、できるだけ安全性の高い食品をとる

・揚げ物や肉は控える(食べても良いけどデトックスしましょう)

・お菓子など白い砂糖系のものは控える(できるだけ止める)

・当然の当然ですが、衣服の繊維の質とか、洗濯洗剤にも注意します。

小麦を食べない(うどん・ラーメン・パン)

牛乳も摂らない

 

油を使うならココナッツとか米油ですね。

少しづつ確実に良いものに変えていく・・・・・。

甘いものが欲しくなったら、お菓子ではなく代替食品で代用する!

それも神経質にならないようにしていくことが必要かと思います。

GONの場合は、GON母が夕飯を作ってくれるので出た際は何でも食べます。

もちろん!

すぐには結果は出ませんが、少しづつ少しづつ、良くなると思います。

というわけで、GONはステロイドを時に使い、連続使用しない事を心がけています。

そして、悪くなる前に最適なスキンケアを心がけています。

スキンケアとは、理学美容のヘアケアや化粧品の事を指し、この日興ビューティの製品を使う事で、ステロイドを併用しながら、またステロイドの量を減らしながらアトピーの改善が望めます!!

 

クスリに依存してはいけません!

けど、痒い 痒いのに我慢もダメです。

アトピー対策は白(薬は一切使わない)か黒(薬のみでケア)ではなくグレーです。

その間とって、薬をうまく利用しつつ、スキンケアで治す力をつけましょう♪

 

アトピーや皮膚トラブルは洗剤を変えよう

 

 

●アトピーの方は必ず洗濯の洗剤を安全なものに変えましょう!
→ 安全な洗剤とは

●良い香りの付いた柔軟剤は止めましょう。
→ ゴワゴワが嫌でどうしても柔軟剤を付けたい方

●トリートメントをする際は、顔や体がに付かないようにしましょう。
→ 頭皮や体について良いトリートメントとは

 

 

アトピーの洗濯には何を使えば良い?

アトピーの詳しい説明とスキンケア方法

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. アトピー

    身体が痒い人やアトピー頭皮のトラブルの方は牛乳をストップ

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. アトピー

    イオムIO霧 (イオム) ハンディーシャワー シャワーヘッド♪

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

  3. アトピー

    アトピーの方は牛乳、小麦粉、砂糖をストップしませんか?

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. アトピー

    アトピーなのですが私に合う化粧品はあります?

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

  5. GON美容室 アトピーの美容師にできること

    アトピー

    アトピーの美容師に出来ること

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 1453現在の記事:
  • 172179総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 73昨日の閲覧数:
  • 87378総訪問者数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 自己紹介

    息子の為にできる事を考える
  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんはつけるより 飲んだ方が良い場合がある 3 
  3. 健康一般

    水溶性珪素の役目
  4. GON美容室 リトルサイエンティストのリケラミスト

    トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト リケラミスト エマルジョンとは?
  5. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんは目に使える? 
PAGE TOP