ディコーノ リフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは中身は同じ

アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

アルマティエラ スクワラン グレースドロップ 色んな用途で使えます ディコーノ リフレッシュオイル

神戸でヘナができるGON美容室の通販ブログです。

 

今回はいろんな用途に使えるスクワレンのご説明です。

アルマティエラ スクワラン グレースドロップのスクワランの説明

 

目次

どんなことにもパワーを発揮するスクワレンとは?

どんなことにもパワーを発揮するスクワラン

 

スクワレンは身体のなかにもあるのです。

さまざまなトラブルにパワーがあるといわれる健康食品では「深海ザメ肝油」。

パワーの秘密は、その主成分スクワレン (不飽和炭化水素)の働きにあります。

ところで、このスクワレンは、もともと わたしたちの体内にある成分なのです。

どこにあるのかといえば、お肌のすぐ中の皮脂中の5~10%がスクワレンと、いわれています。

そして、この皮脂中のスクワレン含有率は、年齢や性別で大きく差があり、たとえば男性より女性のほうが多く、とくに彼女たちがいちばん輝いてみえる思春期のころ、最も高い含有率をしめすことが、わかっています。

 

様々なトラブルの原因は酸素欠乏

病気の元は酸素欠乏

 

では、スクワレン は体でどのような 働きをしているのでしょうか?

ご存知のとおり、わたしたちの身体は、たくさんの細胞からできています。

 

それらの細胞は、通常、好気性代謝と呼ばれる酸素を基盤とした活動をしています。

 

ところが、この体の最小単位に供給されるべき 酸素が欠乏すると、活動は低下してしまいます。

したがって、この酸素欠乏により活動低下した部分が、いわゆる病気と呼ばれる部分であると結論したのです。

 

とすれば、その活動が低下した細胞部分に酸素を供給してあげれば、解消されることになります。

その酸素供給に強力なパワーを発揮するのがスクワレンです。

スクワレンの美容パワー

スクワレンの美容効果

さて、身体のトラブルに対しては力強いパワーを発揮するスクワレンですが、美容的パワーはどうでしょう。

前述のように、ひときわ美しく輝く思春期の女性たちの皮膚中に、スクワレンが多く含まれてる事を考えれば、その美肌づくりに役立っていることは間違いないでしょう。

おそらくは、ここでも、やはりスクワレンの酸素供給増加作用が、肌の新古代謝を活発化させ、みずみずしい素肌を生み出してるものと思われえます。

ただし、悲しいことに皮膚中のスクワレンは、思春期をピークに減少していきます。

つまり、肌の老化の始まりですね。

美容液「スクワラン」の誕生

 

スクワレンは変質しやすい

スクワレンをそのまま化粧品として用いることができれば、この上ない理想的な化粧品が生まれるに違いありません。

しかし、残念なことに、そう都合よくいかないのが現実。

スクワレンが非常に変質しやすい性質 をもつことがネックとなり、安全性の面で、化粧料としては不適格でした。

そこで、スクワレンを化学的に安定化 したスクワランが登場することになるのです。

 

優れた化粧基剤・スクワラン

ここで、スクワランがなぜ化粧料として用いられる用いられるようになったのかということについて説明しておきましょう。

スクワレンの素晴らしい働きは、古くから「本草綱目」などで知られていましたが、一般的に大量に利用されるようになったのは、スクワランのほうが何十年か早いのです。

 

スクワランは最初、寒冷地でも性能の落ちない高性能な潤滑油として、第二次大戦中の日本軍で軍事秘密物質として用いられました。

 

そして、戦後になり、「三越」から売り出されて、好評で飛ぶように売れ高級化粧クリームの主要成分がスクワランであったことから化粧料として一躍注目されるようになったのです。

 

つまり、スクワランが化粧料として適した性質をもつ物質だということは、実は偶然に明らかになったことなのでした。

 

スクワレン と スクワランの違い

スクワレン とスクワランは、構造的に みると1分子あたり水素原子が2個くっついているか否かの差です。

引用 薬学博士 横田 貴史 (著)

 

アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

ディコーノ リフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは中身は同じ

スクワランの作用がなんとなくご理解いただけましたでしょうか?

色んな用途に使えますので、また順次ブログに書かせて頂きますね。

今もよくご質問を頂くのですが、ディコーノのリフレッシュエキスとアルマティエラ スクワラン グレースドロップは、どう同じなのですか?

とよくお問い合わせをいただくのですが、全く中身は同じで、作ってる工場も原料も同じものを使用しております!

価格も同じにしないとダメなので、ポイントにてお得にさせて頂いております。

 

続く・・・・・・。

 

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 美容一般

    アジュバン化粧品 デコシリーズQ&A

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しい…

  2. トイトイトーイ

    デジパをしてる方はリトルサイエンティストのリケラミストとリケラエマルジョン

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. FUKUGEN 復元プロ ドライヤー

    ヘアケア

    復元ドライヤープロはめちゃ使いやすい!

    神戸・須磨でヘナのできる復元ドライヤー取扱いのGON美容室のゴンでござ…

  4. 美容一般

    カームスタッツ レドキシング ハビッツ 2470にクロとリーフが仲間入り♬

    神戸 須磨 でヘナ ができる レドキシング取扱いのGON美容室のゴンで…

  5. 美容一般

    偽物商品や偽サイトなどのご報告 リトルサイエンティスト ばんのう酵母くんや 黒麗の偽サイト

    神戸 須磨 でヘナ ができる リトルサイエンティスト販売店のGON美容…

  6. 味わいだしは無添加で安心安全で美味しい

    健康一般

    「間違いだらけの調味料選び」 お勧め調味料 中戸川貢の食育セミナー第3回

    神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 31現在の記事:
  • 172444総閲覧数:
  • 99今日の閲覧数:
  • 91昨日の閲覧数:
  • 87485総訪問者数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 39昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ディコーノリフレッシュエキスの効果

    アルマティエラ スクワラン グレースドロップ

    ディコーノのスクワランオイル リフレッシュ エキス
  2. アジアンムーン GON美容室

    トイトイトーイ

    紫外線の時期になりましたのでリトルサイエンティストのアジアンムーン
  3. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 虫さされ 副作用 スギ花粉 
  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの使い方 まずはパン、牛乳、小麦粉、砂糖を抜きましょう 2
  5. 自己紹介

    大人しい人間となり美容室で真面目に働く
PAGE TOP