神戸でヘナができるディコーノ通販のGON美容室のブログです (^^)/
元ディコーノの木下さんの資料を基にディコーノの化粧品についてお話させて頂きます。
目次
化粧水をつける役割・タイミング・適量
化粧水を塗ることで得られる最大の効果は、「皮膚を保湿して、肌状態を整えてくれる」ということ。
角質層の潤いを保ってくれる効果があります。
洗顔後に時間を空ければ空けるほど、化粧水は浸透しづらくなっていきます。
洗顔後はできるだけ早く化粧水を塗布しましょう。
500円玉の量を手のひらのくぼみに出し、顔全体に優しくなじませましょう。
※一度つけて終わりではいけません。最低でも3度は繰り返し塗布しましょう。
化粧水の浸透性の増加につながります。
※塗布するときにパッティングするのは、やめましょう。肌を傷つけます。
化粧水はコットン or 手でつける?
それぞれ、メリットとデメリットがあります。
【コットンで塗布するメリット】
・浸透性が高い。
・パックのように貼っておくことができる。
【コットンで塗布するデメリット】
・コットンにしっかりと化粧水を含ませる必要があるため、使用量が増える。
・コットンの繊維が肌を傷つける可能性がある。
【手で塗布するメリット】
・人肌で温めることで、浸透性が増す
・直接肌に触れる為、刺激を与えにくい。
【手で塗布するデメリット】
・手に浸み込んでしまう。
・肌に対して均一に塗布できない。
最後に手の平や甲で触れてみて、肌にピタッと吸い付くような感触になればOKです。
洗顔後、化粧水だけで済ますと、とっても危険!
乾燥肌対策に、たっぷりの水分を与えることはいいことですが、『水分を与えるだけ』で終わっている人が多いのが現実です。
実は、たっぷり水分を与えるだけだと、逆に乾燥肌は促進されます。
水分を肌にのせると、その一瞬は潤います。
しかし、体温によって、すぐに蒸発してしまうのです。
肌の中にある水分は、何もしなくても、1日に600ml蒸発してしまいます。
肌の中にある水分でも蒸発するのですから、肌の上にのせた水分が蒸発することは言うまでもありません。
さらに、深刻なのが、肌の表面にのせた水分は、蒸発する際に、肌の中(角質層内)の水分まで持っていってしまうことです。
これを『過乾燥』と言います。
必ず化粧水を塗布した後は、女性の場合は美容液→スクワラン→クリームの順番で塗布し、お肌に水分と栄養を閉じ込めましょう。
DEKONO ディコーノ リフレッシュ ローション
DEKONO ディコーノ リフレッシュ ローションは表皮に水分を与え、肌を柔軟にします。
お肌の乾燥が気になる方、ニキビ等の炎症が気になる方に!
表皮(角質層)に水分を与え、肌を柔軟にします。
日焼け後等のお肌の炎症を静めます。
全てのお肌の方に。
特にお肌の乾燥が気になる方、ニキビ等の炎症が気になる方に。
【ここがポイント!】
・ノンアルコール、弱酸性の化粧水で皮膚に対して水和作用がよく、うるおいと柔軟が期待できます。
・NMF、植物エキス配合により年齢に関係なく、すべての肌のタイプ、特に肌につやのない方にご使用いただけます。
・皮膚の分泌機能の正常化に役立ちます。(分泌過多、過少の解消)
・多種のハーブエキス配合により、お肌の炎症をおさえます。
・肌質を問わないオールスキンタイプです。
【使用方法】
たっぷりとコットンに含ませて、下から上に持ち上げるように様にしてお使いください。
炎症している部分への鎮静パックとして冷やしたローションをコットンにたっぷりつけ、炎症部に湿布して下さい。(5分~10分以上)
【有効成分】
植物エキス(アロエ、マロニエ、アルニカ、ハマメリス、ブドウ、オトギリ草、ツタ) 甘草エキス 自然保湿因子(NMF)
DEKONO ディコーノ リフレッシュ WRローションスーパー
DEKONO ディコーノ リフレッシュ WRローションスーパー レチノール配合ですぐれた保湿力!
いつまでも若々しい肌を目指す方におすすめ!♪
いつまでも若々しい肌を目指す方におすすめ!
レチノール配合の保湿のためのローションです。
【ここがポイント!】
・レチノール配合により、細胞の新陳代謝が高まり、正常な機能のお肌へと導きます。
・保湿成分ヒアルロン酸は1gで水6Lを保持すると言われ、すぐれた保水作用をもっています。
・ビタミンEやハーブエキスの働きにより、血行を促進し、新陳代謝を促します。
【使用方法】
洗顔後のお肌に適量をお顔全体、首などに馴染ませてください。
【有効成分】
レチノール ヒアルロン酸 アロエエキス キュウリエキス カッコンエキス 天然ビタミンE 甘草エキス
ディコーノ DEKONO リフレッシュ ブランネージュローション
DEKONO ディコーノ リフレッシュ ブランネージュローション 透明感のある肌へ。
ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、植物エキス配合でしっとり透明感のある肌へ ♪
ビタミンC誘導体、プラセンタエキス配合 😁
サトザクラ花エキス・ダマスクローズ花水・ビタミンC誘導体・プラセンターエキス等を配合した抗酸化ケア・抗糖化ケアができるローションです。
美しさの白、くすみ、保湿におすすめです。
【ここがポイント!】
・抗糖化作用のあるサトザクラ花エキスにより、肌に透明感をもたらします。
・ヒアルロン酸などの高い保湿成分により、お肌のモイスチャー効果が得られます。
・ビタミンC誘導体、プラセンターエキス、植物エキス配合により美白効果が期待できます。
・マロニエエキス、セイヨウキズタエキス、ハマメリスの収斂作用により、毛穴やお肌を引き締め、ハリのあるお肌にしていきます。
・ダマスクロース花水が配合により、代謝を高め、リラックス効果が得られます。
【使用方法】
洗顔後のお肌に適量をお顔全体、首などに馴染ませてください。
【有効成分】
サトザクラ花エキス ビタミンC誘導体 プラセンターエキス ダマスクバラ花水 吸着型ヒアルロン酸 甘草エキス アルニカ花エキス セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス セイヨウキズタエキス ハマメリスエキス ブドウ葉エキス セイヨウトチノキ葉エキス クズ根エキス アロエベラエキス クロレラエキス イラクサ葉エキス スギナエキス ヨーロッパシラカバ葉エキス セイヨウノコギリソウ花エキス セージ葉エキス フキタンポポ葉エキス ミツガシワ葉エキス ローズマリー葉エキス
ディコーノの化粧水は3パターン
ディコーノの化粧水は3パターンありますので、お肌の状態に合わせてお使いくださいね~
そして、その次につけるのが、ディコーノで言う、リフレッシュエキスです!
肌を限りなく美しく保つには、クレンジング → 洗顔ソープ → 化粧水 → リフレッシュエキス → そして最後に栄養クリームです!
化粧水のあとは、リフレッシュエキス(アルマティエラグレースドロップ)をつけて、最後に栄養クリームをつけてくださいね。
アルマティエラグレースドロップとディコーノのリフレッシュエキスは中身の素材は100%同じなので、是非アルマティエラグレースドロップのほうをお使いくださいね~
まだまだ どこが同じなのですか?ってお問い合わせを頂いておりますので😊