ヘアケア

朝のシャンプーってダメなんですか?

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

寒い日が続いてるので、風邪ぎみだし今日は、風呂やめて朝シャンしよう~っとと言う人も多いと思います。

 

 

一ヶ月ぶりにお客様が来られ、髪の状態を見ると悪くなってる・・・・・。

 

朝シャンって本当にやっても良いの?

 

 

お客様 → 最近 髪が元気がなく抜けるの・・・・・。

GON → 最近 変わったことは してないですか?

お客様  → 夜はバタンキューで寝て 朝にシャンプーをしています。

朝のセットのことを考えると朝シャンが適しており、一流の美容師でも朝シャンを推奨しているところがあります。

デザインを作るにはシャンプーしてしまった方が良いですね。 また女子の場合は良い髪の香りがあった方が良い!って方も多いです。

でも、頭皮のこと、育毛のことを考えると朝のシャンプーは絶対に×です。

 

朝シャンはダメ!

朝シャンはダメ! ダメよ~!!

 

まず、朝なのでゆっくりと時間をかけて洗えない

時間がないので適当になりがちでシャンプー剤が非常に残り易く、トリートメントの栄養もいきにくい

また、半乾きだと、冬場は良いですが、夏場は雑菌がわきやすく、皮膚炎、抜け毛の原因となります。

基本的にその日の汚れはその日の内に落とすが原則です。

 

メイクをしたまま寝るという方は少ないでしょう?

 

メークをしたまま寝てしまった方もいるでしょうが、お顔はどうなりましたか?

けして、お顔のコンディションは良くないはずですよ!! めっちゃ調子ええわーって方はいないと思います。

 

 

顔と頭皮は一枚の皮で繋がっていて、顔に比べ頭皮はホコリや皮脂や汗で非常に汚れやすいです。

よくご存じの事だと思いますが夜の11時頃から人間の成長ホルモンが分泌されるといいます。

 

この時間にお休みになられていると美肌、発毛に役立ちます。

また 反対に言うと、育毛剤を使ってる方でも 1時や2時に寝る方は効果が出にくいともいえます。

 

この時間帯(11時)に寝る方は非常に少ないですが、この時間帯には少なくとも、頭皮の汚れはしっかり落としておきたいものです。

もちろんメイクもです。

皮脂が毛穴の中にある状態だと皮脂に含まれる5αリアクターゼが男性ホルモン(女性でも分泌されます)と結びつくことで,髪の毛の生育を阻害してしまいます。

いかがでしょうか?

もし、髪の毛をいつまでも美しい状態にしておきたいなら11時ぐらいには寝ることがベストで、それが出来ないのなら、せめてシャンプーぐらいはしっかりとしておいて下さいね (^^♪

30歳を超える頃から髪や頭皮の状態も変わってきて、頭皮の排泄機能、再生機能も非常に低下してしまいます。週に、二度ほどは定期的に頭皮のクレンジングをオススメします。

また ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

 

アトピーの方の夏の洗剤は善玉&酵素+コクレイシャンプー2 理学美容院

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 健康一般

    ソティル ジェル販売店 美容室ではヘッドスパに♪ つけるイオントリートメント

    神戸 須磨 でヘナ ができる ソティル販売店のGON美容室のゴンでござ…

  2. GON美容室 デトラの案内

    トイトイトーイ

    リトルサイエンティストのデトラ カラー後や自宅でカラーをする方に 新商品 

    神戸 須磨 のリトルサイエンティスト通販ショップのGON美容室のゴンで…

  3. 水溶性ケイ素

    「珪素(ケイ素)」についての質問です。

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  4. ヘアケア

    ヘナカラーで白髪が無くなる? 神戸 ヘナ専門美容室

      神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴ…

  5. リトルサイエンティストのトイトイトーイ

    トイトイトーイ

    新型トイトイトーイの実力 リトルサイエンティスト♪

    リトルサイエンティスト の正規代理店 GON美容室のゴンでございます!…

  6. 美容一般

    リトルサイエンティストのグレイスプリエが、もうすぐ廃盤

    神戸 須磨 でヘナ ができる リトルサイエンティストサロンのGON美容…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 231現在の記事:
  • 170478総閲覧数:
  • 57今日の閲覧数:
  • 104昨日の閲覧数:
  • 86465総訪問者数:
  • 33今日の訪問者数:
  • 56昨日の訪問者数:
  • 58一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは水道水で酵母が死滅する可能性が
  2. アトピー

    イオムIO霧 (イオム) ハンディーシャワー シャワーヘッド♪
  3. ベターとしたフケがでる GON美容室

    ヘアケア

    ベタっとするフケが出るのですがどうしたら良いですか?
  4. トイトイトーイ

    静電気にはリトルサイエンティストの リケラエマルジョン!
  5. ヘナカラー

    ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室
PAGE TOP