科学調味料は毒ですよ GON美容室

健康一般

口に入れてはいけない食品の中の添加物 第十二の予言 2 

神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪

GON美容室は、お客様の10年後の美と健康をお守りする美容室です 😁

目次

グルタミン酸ソーダって知ってますか?

グルタミンソーダ 毒

外食では、そのほとんどに使用されています。

良く良く考えてみてください・・・・

少しでも利益をあげようとしたら、少しでも安い素材を使用します。

もともと安いランチを出してるチェーン店が厳選された素材なんて使えないし、お客のほうでもキチンと理解してます。

これはこれで仕方のないことなので、会社としては、いかにコストカットをして良い味を出すかのよります 😬

よって海外の農薬や化学肥料たっぷりの素材を購入し、肉も同じく海外の安い肉を使用し味付けが非常に大事となります。

まったく添加物を摂らない人は舌がしびれる

昔に船井幸雄さんの動画か本を読んだ時の記事ですが、船井さんは、添加物系の入っているものは一切摂らない主義だったと思います。

そんなときに、コンビニの100%果汁を飲んだ際に舌がしびれたそうで、飲めなかった!

みたいな記事が書いてありました。

そうそう厳密にはしてないGONでもコンビニのカット野菜なんかは臭くて食べれません。

GON嫁にいたっては、外食の際に水が出てきますが、水を水道水を使ってる店には行きたくないと言います。

少し考えてみれば分かるのですが、水に気を使わない店は食材にも気を使わないって言う図式は理解できると思います。

いかがでしょうか?

しかし毎日、毎日ハイミーを摂らない限り、少しぐらいは摂っても、そこまで影響はしないと思います。

ただし毎日、お昼は外食やコンビニ、マクドなどの方を除き、毎日摂取しない限り大丈夫かと思います!

 

第十二の予言の中の食べ物についての引用です。

貴方のお家では、うまみを出すための白い調味料は使ってないですか?

 

『第十二の予言』決意の時

第十二の予言 GON美容室

お腹が、すいているのに気がついた。

お昼少し前、道路沿いにあるガソリンスタンドに立ちよって、車にガソリンを入れることにした。

その時、誘惑に負けてガソリンスタンドのカウンターに置いてあった袋入りのりんごパイを、思わず買ってしまった。

そして運転をしながら、パイをゆっくりと食べ始めた。

それはとてもおいしかった。

いや、おいしすぎるほどだった。

しかし、二〇分ほどすると、 なぜか、頭が痛くなってきた。

急に体中のエネルギーレベルが落ちたのを感じた。

気分の落ち込みはその後何時間も続いた。

ウィルがやっと目を覚ました時、私は自分がしたことを彼に話した。

「僕が解説しよう」と彼は言った。

「ブレイロック博士の弟子である君が、そこらの店の棚から大量生産のパイを買って食べた。君は何をしたか、良くわかっているよね」

ウィルがブレイロック博士が批判しているグルタミン酸ソーダについて話していることに、 私はすぐに気がついた。

いろいろな種類のたんぱく質や油から作られたMSGタイプのグル タミン酸ソーダは、多くの加工食品に添加物として加えられている。

それは主に、MSGそ のものが味をよくするからだといわれている。

MSGそのものは味はないが、MSGを含ん だ食べ物を一口食べると、すぐに世界中で一番おいしいものを食べているという信号が脳に送られる。

たとえその食べ物の材料が粗悪なものであってもだ。

食品産業はMSGは体に害を与えないと言っているが、 専門家は、グルタミン酸ソーダは 脳に刺激を与えるばかりでなく、ほかの内臓にも悪影響を与え、その上、多くの近代的な病気を引き起こす原因になると主張していた。

糖尿病やアルツハイマー、そして特に肥満を引き起こすのだ。

「君にでた症状を推測してみようか。おそらく、気分の悪い頭痛、眼の疲れ、エネルギーレ ベルの低下、何もしたくなくなってしまうようなだるさを感じているだろう。それらは一口食べた時のおいしさの代償なんだよ」

彼は頭を振った。 「現代社会において、食生活ほど僕たちに強迫観念を与えているものは ない。

人生の楽しみや気晴らしが食べ物であるとしたら、当然、食べ物は本当においしくな くてはならない。

そうでないと、その食べ物は脳のグルタミン酸ソーダを感じる細胞が活性化された時に得られる、うっとりとした満足感を君に与えることができないからだ。

食品メーカーはグルタミン酸ソーダを使って、人工的に君の脳細胞を活性化する方法を見つけたのだ。

問題は、それが健康に害を及ぼすことだけではない。

それは意識にも影響する。

「グルタミン酸ソーダをとっていると、エネルギーレベルを高く保つことも、注意深く意識を研ぎ澄ませていることも、できなくなるのだ」

彼は話すのをやめて、私を見た。

「何だって?」と私は聞いた。

「古文書はエネルギーを高く保つことが大切だといっている」

「そうでしたね。 憶えています」

ウィルはこちらを見て、私の目を捉えた。

食べ物は我々の意識にとりいれる最初のレベルのエネルギー源だ。

だから人生を霊的に生きるための一番の基本なのだ。

本物の食べ物とは有機栽培されたもの、変な添加物の入っていないもの、新鮮な野菜や果物だ。

そうした本物の食べ物は皮肉なことに、脳の同じ細胞を刺激して自然なおいしさを感じさせる。

ただし我々の気分を悪くすることはない。

ところが、ほとんどの人は、とりたてのオーガニックの 野菜を一度も食べたことがないのだ。

「普通の店で買う大部分の野菜は収穫後、何週間もたっ ていて、実は死んだ野菜なんだよ」

 

ガソリンを入れるために止まるたびに、彼はいつも自然食品店やファーマーズマーケット がある場所を聞いた。

そのお陰で、そういう店のいくつかに立ち寄って、安全な買い物をす ることができた。

食事の時間にはトラックを止める駐車場に行き、ウィルがリュックで運んできた軽量のプロパンガスのクッカーを使った。

五分もあればクッカーで野菜を蒸して、素晴らしく栄養価の高い食事の用意ができた。

そのあと二十四時間たつと、私は信じられないほどエネルギッシュになり、頭がすっきりして、よく考えられるようになった

眼もずっと 良く見えるようになった

 

引用 第十二の予言ジェームズ・レッドフィールド(著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子(翻訳)

 

グルタミン酸ソーダについて

味の素は毒

知ってる人は知ってますよね~

昔の人はハイミーって呼んでました!

うちのおじいちゃん世代は、なんでもハイミーを入れてました。

ハイミー大好き人間でした!

あの塩みたいなサラサラな物質で、まるで塩みたいー

と思う人も多いですが、立派な化学調味料で、グルタミン酸ナトリウムという成分でできています。

グルタミン酸ナトリウムはその昔の製造方法は小麦グルテンや昆布から抽出された天然の調味料でした。

しかしその後、大量生産を目的として石油から生成されるようになりました。

その工程の中で混入した不純物に発がん性があったため、危険な調味料として一躍有名になってしまったのです。

では、現在では安全なのか?というと、実はそうでもありません。

放射線を投射し遺伝子を組み換えられた「変異株」と呼ばれるサトウキビから、発酵および合成が行われるのです。

 

外食やコンビニ製品やお菓子など何にでも入ってます

子供にコンビニ弁当はやめよう

外食をずっとしてる人、コンビニを毎日活用してるなどは気を付けた方が良いですね。

素材も当然の事ながら、安価に上げる為に、外国産の遺伝子組み換えの素材が多いかと思います。

男性の方の一人暮らしの場合、外食かコンビニですからね。

まさかお菓子を食べた程度で

頭が痛くなってきた
急に体中のエネルギーレベルが落ちたのを感じた
気分の落ち込みはその後何時間も続いた

なんて信じないかもしれませんが、日ごろ、こういった食品を食べない人が食べると、上記のような状態になるのです。

では、日ごろ食べてる人はどうかと言えば、きっとこれらの事には気も付かないからだと思います。

GONの場合、365日、蕎麦焼酎を飲んでいます。

よってお酒を抜いた事がないので、翌日の怠さなど日常的になってるので、気もつきません。

これが普通だと思っています。

小麦に関しても、パンやラーメンやパスタは大好きですが、できるだけ食べないようにしています。

しかし板宿に美味しいインド料理があって、たまにナンを食べると、身体が重くなります。

三度実験しましたが、やはりそうなりました。

よって次回からナンはやめてご飯にしようと思ってます。

 

意識にも影響し注意散漫になる

今思えば、子供が小さい頃は、もっと手作りの料理を食べさせていたら良かったと思います。

当時は、美容室の休みは月曜だけで、月曜日に色んな用事をするので、また体力的にも、ご飯を作る時間もなく子供が喜ぶので外食が多かったです。

そして嫁も疲れてるので、ご飯を作るのを避けてた感もありますね・・・・・。

今は月に二回、美容室の方は火曜日と連休にしてるので、時間的にも余裕があり、反対に外食はしなくなりました。

「グルタミン酸ソーダをとっていると、エネルギーレベルを高く保つことも、注意深く意識を研ぎ澄ませていることも、できなくなるのだ」

これも実際のお話なのですよ。

よって、共働きの家も多く、夕飯がコンビニかマクドの家も中にはあり、これはこれで勉学にも影響し、そして将来の病気にも直結するかと思います。

日本も今はおかしくなってしまい、女性の進出を推奨する節もありますが、子供の事を考えると、お母さんがフルで働くには良くない事だと思います。

まあ旦那さんの給料だけでは、足らない!って言うのもありますが、学校のお金や塾のお金など、高学歴を良しとする慣習も良くないと思います。

グルタミン酸ソーダを使用してる、コンビニ、外食、お菓子、マクドなどは成長期のお子さんには食べささないほうが、勉強もできて可能性が高まりますね。

 

お出しは、天然無添加の味わいだしがお勧め!

味わいだし 安全 安心 美味しい

美容室のお昼は、この味わいだしを飲んでいます。

塩とかも入っていないので、良質の塩を買って入れてくださいね。

塩がダメ! 減塩減塩と言われてますが、上記のグルタミン酸ソーダと同じで、精製された塩が悪いのであって、自然の塩は身体に良いのです。

また反対に塩分を摂らないと(良質の塩に限る)病気になりやすいのです!

病院の先生も、薬を売るのではなく、こういった良質の塩を話してみてはいかがでしょうか?

昔は病院の先生って偉いと思われており、実際に偉い先生もいましたが、今は患者の事を、親身に考えキチンとした説明をする先生は少ないでしょうね。

引用 第十二の予言 2 口に入れてはいけない食品の中の添加物

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 健康一般

    「糖尿病の運動療法」 水溶性珪素を飲もう!!

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  2. 健康一般

    水溶性珪素の役目

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  3. 健康一般

    ホワイトシリカ 水溶性珪素のご紹介!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. 健康一般

    ホワイトシリカ根本療法

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  5. 健康一般

    デトックスをすると調子も良くなります!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  6. アトピー

    イオムIO霧 (イオム) ハンディーシャワー シャワーヘッド♪

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 98現在の記事:
  • 170502総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 86482総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. リトルサイエンティスト GON美容室 アジアンムーン

    トイトイトーイ

    トイトイトーイ MIU アジアンムーン
  2. LAKME TEKNIA

    ラクメ テクニア ディープケア シャンプー 通販
  3. ブログ

    K-POPにはまっています!
  4. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア 波動シート
  5. 自己紹介

    今回もいなくなってしまうのか・・・・
PAGE TOP