味わいだし 蕎麦やうどんの出汁に GON美容室

健康一般

酵母エキス無添加 味わいだしを使ったレシピ 素 麺 つ ゆ ・ そ ば つ ゆ 安心・安全の出汁

神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪

 

目次

GON家の家は、化学調味料だらけ・・・・・・。

グルタミンソーダ 毒

GON母の世代的に、簡単に楽して美味しく!がGON母の脳みその奥深くに存在しております。

戦後しばらくたって、豊かな生活になり始めたからですね~

ほうき  →   掃除機
手で洗濯 →   洗濯機
自転車  →   自家用車
手づくり →   インスタントラーメン
ぼっとん便所 → 水洗便所

自分で、いろいろと調合して、調味料を作るより、買ったものの方が美味しく感じるからでしょうね。

ハイミーがたっぷり入ってるから!

GON美容室で、昔に自然食品系(砂糖、醤油、味噌、油、出汁、米)などの商品を扱った事がありますが、当時は調味料の危険性って言う事を勉強をしてた(商品を扱うための講習会)のですが、食べていたものは、GON美容室の昼ご飯は、コンビニ弁当やマクド、ケンタッキーなど、皆さんと同じものを食べていました。

よって、👅は、コンビニやマクドの科学調味料の👅になっており、天然で素材の良いものを食べても美味しいとは思えず、物足らなさを感じており、ついつい取り扱いを止めてしましました。

また消費期限もめちゃ短いし!

けど、今ではGON美容室のお昼ご飯は小麦全般を抜き、牛乳や砂糖、科学調味料は摂っていないので、舌がまともな下になってきました。

たまに近所のカレー屋さんでナンを食べる事はありますが、一か月に二、三度です。

子供たちの誕生日にはケーキも食べますよ~ 😬

GON嫁が食事を作るGON美容室の休みの時は、科学調味料は一切使用せず作っています。

すると、麻痺してた👅が復活し、自然な食材や自然な調味料が美味しく感じるようになってきました。

美容室のお昼休みには、この味わいだしで、スープを作り(ただお湯を入れるだけですが)栄養満点のスープを飲んでいます!

少し慣れるまでに時間がかかりますが家族の健康の為に、是非お出汁を変えてみてください!

 

今回は使って安全、味わいだしのレシピのご案内です!

このブログでも、度々記載してますが、発達に問題があるお子さんが増えてる理由の一つが、化学調味料が原因の一つです。

子供の為にも、そして自分の為にも(病気をしないように)お母さんが正しい調味料を選んであげましょう!

 

味わいだしを使って、素麺つゆや、蕎麦のだしの作り方です。安全な調味料を使いましょう

味わいだしの 素 麺 つ ゆ ・ そ ば つ ゆ

 

市販のめんつゆを常備しておかなくても簡単に作れますよ♪

・味わいだし 山盛り大さじ1杯

・水 200 CC

・みりん(酵素) 50 CC

・醤油 20 CC

すべてを混ぜて軽く煮たせるだけ! 完成です!!

甘いのが好きな方はみりん(酵素)を多めに、辛めがお好きな方は醤油を多めに、それぞれお好みの味に仕上げてください。

だしを一からとるのは時間や手間がかかりますが、これなら簡単!

料理の手間が省けて、味も美味しく、そして栄養もしっかり摂取できます。

一度、試して下さ~い!!

 

味わいだしを多めに入れてもOK

味わいだしを使った うどんや蕎麦のレシピ

味わいだしを使用する場合は、味わいだしをバーーーっと入れてもOKです!

たくさん入れる事で味が濃くなるってことはありません。

反対に、たくさん使用する事で、栄養素がたっぷり摂取できますよ~

また蕎麦の場合、小麦の入っていないものを選びましょう!!

素麺の場合も、小麦の入っていない米粉を使った麺にしましょう。

また、みりんや醤油も厳選したものを使うのが、発達に問題があるお子様には、非常に重要です。

こうやって食材や調味料を変えていく事が、お母さんの重要なお仕事だと思います。

もちろん、お母さんも働いてる方が現代では多いですが、これを負担と思わず新しい事を発見し、それが可愛い子供や自分たちの役に立つと思えば楽しくないですか?

人知れず、役に立つと言う事は徳を積むことでもあると思います。

こういった調味料や素材の話をしたら、日ごろ牛丼ばかり食べてる旦那さんからは、値段が高いのでは?って言われ責められるかもしれませんが。

すごい不況の時に、蕎麦にこだわったり、出汁にこだわったりしたら文句を言われるかもしれませんが、毅然として家族の為にがんばってくださいね。

神経質な人は、とことんこだわって、精神を病んでしまう可能性もあるので、その辺りは楽しみながら♬

程度に、少しづつ変えていってくださいね。

※味わいだしには、塩は入っていませんので、是非、良質の塩を買って(500円ぐらいからあります)そのお塩を使ってくださいね。
 自然塩は無害で反対に摂った方が良いです。 科学塩は有害です。

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 防腐剤は使わないほうが良い? シャンプー

    健康一般

    防腐剤は使わない方が良いのか?

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. 健康一般

    ホワイトシリカ 水溶性珪素のご紹介!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. 健康一般

    5Gの対策はしてますか?

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

  4. 味わいだしは無添加で安心安全で美味しい

    健康一般

    「間違いだらけの調味料選び」 お勧め調味料 中戸川貢の食育セミナー第3回

    神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪…

  5. 健康一般

    水溶性ケイ素の効果 ホワイトシリカ

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  6. GON美容室 便秘クスミ 効かない

    健康一般

    便秘でクスミ? 2470 カームスタッツ ハビッツが効かない

    神戸 須磨 で2470ハビッツ取扱いのGON美容室のゴンでございます!…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 66現在の記事:
  • 170531総閲覧数:
  • 47今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 86498総訪問者数:
  • 32今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ヘアケア

    GON美容室 オススメシャンプー 
  2. GON美容室 ボジコ販売中止の理由

    LAKME TEKNIA

    異臭騒ぎによりWAX SERUM ボジコ(bojico) を販売中止にしたわけ …
  3. ばんのう酵母くん 飲む

    ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんを子供のアトピーに使ってますが・・・・
  4. 健康一般

    水溶性珪素についての質問
  5. 健康一般

    水溶性珪素の色んな使い方のご案内
PAGE TOP