GON美容室 ヘナは絶対にかぶれない?

ヘナカラー

ヘナは絶対かぶれないのですか? 神戸 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

GON美容室に良くある質問です。

 

ヘナは絶対かぶれないのですか?

 

目次

A: ヘナでも、かぶれる方は当然おります。

 

 

植物自体にアレルギーのある方や、またはヘナの中に入ってる発色作用のあるジアミンにかぶれる方がいます。(色味が暗目のブラウンのヘナ)カラーでかぶれる方は、このジアミンに反応して、痒みなどを起こします。
(天然100%ヘナの方では、カブレる方はまず極めて少ないです)

 

良く昔に聞いた話ですが、一般の方がご自分でヘナをしてかぶれたと言う話を耳にしてました。
(昔はケミカル入りのヘナも通常ネット販売されてました。現在では法的に禁止されています)

これは どう言うことかと申しますと

まずは・・・

 

①ヘナ自体にかぶれる(植物アレルギー)
②ジアミン(科学染料)にかぶれる
③使ったヘナが粗悪品のヘナ

 

まず①のヘナ自体にかぶれる(植物アレルギー)ヘナ自体に、かぶれてしまう方は、今後はヘナもされない方が望ましいです。

 

または、地肌につけないようにするカラーテクニックを美容室でされた方が良いでしょう。
(ヘナにかぶれる植物アレルギーだけであって通常カラーは大丈夫な可能性もあります)

②ジアミン(科学染料)にかぶれる方
ジアミンでかぶれる方は通常にカラーをすると当然、かぶれてしまいます。

③使ったヘナが粗悪品のヘナ
これは結構昔はありましたが今は少ないです。

ヘナの葉っぱ

ヘナの葉っぱ

 

カブレるにも色んな度合いがあります。

 

・激しくカブレる、全身にも痒みや湿疹が出る

・頭皮だけが痒くなる

・頭皮が激しく痒くなる

・少し痒みがある

カブレる、ひとつとっても、危険なものから、そうではないカブレもあります。

いずれにせよ、カラーの時に違和感がある場合は、安全性の高い施術に変えてる方が将来の為です。

悪くなっても良くなることは少ないです。

当店では、酵素へナと言うメニューがございまして、かぶれやすい方は、こちらのコースで施術させて頂いてます。

粗悪品のヘナと言いますのは、まず ヘナ自体が元々粗悪品である為に、発色効果を持ってないので染まりが悪い。

そこで、カラーに使われるジアミンという発色物質を通常のカラーを施術する量より、多くへナに混入する。

当然、微量のジアミンでも、痒みを覚える方が、こういった粗悪品のヘナを使用すると、即反応してしまいます。

今は少なくなりましたが、砂など入ってる粗悪なヘナも昔はありました。

自宅でヘナをご自分でされる場合は、信用のおける販売店でご購入の上、施術されることをオススメします。

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした。

 

天然100%のヘナカラーとは?神戸 ヘナ専門美容室

ヘナカラーで白髪が無くなる? 神戸 ヘナ専門美容室

 

神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室
~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
【URL】https://www.1gon.com/

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ラムーンヘナ GON美容室

    ヘナカラー

    ヘナの自宅での染め方 ラムーンヘナ 1

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. ヘナカラー

    ヘナカラーの各種種類と頭皮のケア 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. ヘナカラー

    ケミカルへナについて 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. ヘナカラー

    ヘナカラーが良いのですが・・・ 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます…

  5. GON美容室オリジナルヘナ 天然100% ヘナ オレンジ色

    ヘナカラー

    白髪の出始めのカラーはお肌が弱い方はヘナの100%カラーが良いですよ

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪今回は美容室…

  6. ヘナカラー

    神戸 頭皮に優しいヘナの出来る美容室のブログ

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 173現在の記事:
  • 170499総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 86479総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 虫さされ 副作用 スギ花粉 
  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 使い方色々 子供のアトピーに 
  3. 日興ビューティ

    日興ビューティの記事はこちらにありますよ!
  4. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア 波動シート
  5. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイトーイ偽物
PAGE TOP