ばんのう酵母くん 効果

アーデンモア ばんのう酵母くん Q&A

神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございます!

 

目次

この記事はGON美容室の、ばんのう酵母くんブログより移行したものです。

 

ばんのう酵母くんQ&A

 

Q、「酵母くん」の私の経験からすると、使いすぎはいけないようです。
湿疹に使いすぎて、肌荒れを起こしたのに気がつかず発赤やかゆみがひどくなったのですが、酵母くんの使用を止めたと同時に、どんどん消えていきました。

 

 

↓まずはお客さま情報↓
お写真は公開できないのでお客さまの状態を記載させて頂きます。

カサカサで皮が少しめくれ、赤みを帯びてる状態。
結構 痒みがあるお肌の状態。

20100209-0290020000302.jpg
【アーデンモア】らめーる(携帯用波動シート)

 

20100209-0290020000192.jpg
【アーデンモア】波動シール(ゴールド)

 

20100209-0290020000232.jpg
【アーデンモア】ばんのう酵母くん

を使用しております。

 

腱鞘炎がひどいので これらのグッツを使用中。
腱鞘炎は、波動シートを使って、良くなったのですが 波動シートをつけてる部分から湿疹が出始めて、ばんのう酵母くんを使用し初期は良かったのですがその後 湿疹が広範囲に広がり、ばんのう酵母くんをつけるのをやめたら、湿疹が治まった。

 

GONがご説明をさせて頂きます。

 

まずアーデンモア吉野博士にも、お聞きしたのですが、ばんのう酵母くんの使い過ぎは良くないと言うことは基本的にございません。

また吉野博士は、初期段階で、ばんのう酵母くんを使って良くなった場合でもその後 湿疹が出てくる場合は、薬品摂取によるリバウンドも考えられるとの事です。

 

多くの方は、ステロイドは使用していないと言う方がおられますが、ステロイドと記載されていないだけで、名前が変わっていてその数は多数あります。

これはカウンセリングをさせて頂く事によって分かっていきます。

 

さて話は戻って乾燥で、若干赤みを帯び、痒みがある・・・・・・。

これは、私もこのようになり、娘もこのようになります。

 

ばんのう酵母くんのPHは酸性で、お肌につけると汗や皮脂と混ざり、通常のお肌の状態と同じPHぐらいになります。

 

もし、ばんのう酵母くんの使い過ぎで 肌荒れを起こしたとすれば海に入ると同じように湿疹が出るかと思います。

海に入ってかぶれると言う方も少ないと思います。

確かに塩分に弱い方もおられます。

 

この度のケースのお客さまの写真を見る限り、一日中、波動シートを同じ場所につけてた事による摩擦による接触性湿疹、かゆみと推測されます。

 

お肌の弱い方は、洗剤が合成のものである場合、腋、付近、胸、首周りなど、皮膚の薄い場所や摩擦箇所はかゆくなってしまいます。

 

これは 洗剤が良質のものであったとしても、肌着の素材にもよる事もあり、摩擦自体が駄目な方もおられます。

皮膚の弱い方は、セラミド自体がなく角質層(皮脂膜)が、ひっくり返ってる状態にあります。

水仕事をされてる方は、だいたいセラミドがなく、色んな異物が入り易い状態にあり、菌や雑菌によって反応し易くなってしまってるのが現状です。

 

水仕事をするので、湿疹は手だけだと思いがちですが、手から手首、ひじまで、湿疹は広がっていくものです。

 

肌着の話に戻しますがこすれる事によって、そっくり返ってる皮脂膜に痒みが出てきます。

夏場であれば、汗による痒み、冬場であれば乾燥による痒みです。

ガサガサになってる場合で痒みがある箇所にばんのう酵母くんを使用する際は、アーテミスミンクルオイルも必ず併用される事をお勧めします。

20100209-0290010000062.jpg
アーテミスミンクルオイル

ばんのう酵母くん単品ですと塩の関係上、痒くなってしまう可能性があります。

カサカサな部分には良くオイルをつけて保湿する方がおられますが、カサカサな部位には、まずは水分補給が必要で、さらにアーテミスミンクルオイルのような人体に近い油分を補ってあげる事で改善されます。

 

アトピーの詳しい説明とスキンケア方法

アトピーの洗濯には何を使えば良い?

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの 効果  1

      GON美容室ばんのう酵母くんの効果!   たく…

  2. ばんのう酵母くん 効果

    幼少からアトピーです。 ばんのう酵母くんは効きますか?

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

  3. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんのご質問について

    ばんのう酵母くん 販売店のGON美容室です!   今まで、ば…

  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんのご質問はGON美容室へ?

    ばんのう酵母くんのご質問を良く頂きます。     …

  5. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんのレビューを集めました

      神戸 須磨 でヘナ ができるばんのう酵母くんGON美容室…

  6. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア 吉野専務のお話

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 155現在の記事:
  • 171856総閲覧数:
  • 0今日の閲覧数:
  • 180昨日の閲覧数:
  • 87172総訪問者数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ブログ

    GON脂肪吸引を受けた話・・・・。
  2. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんの活用 風邪やこれからのインフルやコ×ナ
  3. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア 吉野博士に聞きました
  4. LAKME TEKNIA

    ラクメ テクニアシリーズのサンプル商品のご案内
  5. 健康一般

    ケイ素は抗酸化力がある
PAGE TOP