ばんのう酵母くん 使い方

ばんのう酵母くんは目に使える? 

神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございます!

 

目次

ばんのう酵母くんは目に使っても良い?

ばんのう酵母くんは目にも有効

 

GON美容室のブログ記事です。

 

ご存じの方も多いと思いますが、当店人気NO1のばんのう酵母くん♪


最近、目に使えますか? 目のアレルギーに使えますか?

と言うご質問がかなり増えてきました。

個人的には、花粉症の際には抜群に効果を発揮し、目の疲れなども、ばんのう酵母くんを何度も点眼します。

GON本人には めっちゃ効果ある、ばんのう酵母くんですが必ずしも、他の方に効果があるとは限りません。

また、ばんのう酵母くんは薬ではなく、雑貨です。

目に使って改善された方は実際にたくさんおられますが、目に使えますよ!

と推奨は今ではできなくなっております。

 

目に使えますよ!って事は言えないのです

 

それは、メーカーや 当店に 数は極端に少ないですが  目に使って目が赤くなった! 医者にも行きました。 どうしてくれますか?

と言う意見が出たからです。

病院に行けば ばんのう酵母くんで目が赤くなったと言えば、

そんなワケのわからん ばんのう?なんてものを目に入れるからじゃ!
 と怒られクスリをもらう事になります。

 

ばんのう酵母くんは海水の塩分と同じです

ばんのう酵母くんは海の塩分と同じ

ばんのう酵母くんを使って目が赤くなるのは、海と同じ塩分濃度の塩が入ってるからです。

塩に弱い方は目が充血します。

充血したから何か問題があるのかと言えば何ら問題はあるわけではありません。

白内障、緑内障など目に関する病気にも、ばんのう酵母くんは好評ですが当店では、今後はお勧めさせて頂きませんので、お客さま個人の責任においてレビューやお客様の声などをご参考にしながら ばんのう酵母くんをお使い下さいませ。

 

ばんのう酵母くんを赤ちゃんに使って大丈夫ですか?

ばんのう酵母くんは赤ちゃんにも使えます GON美容室

最近、こういった 赤ちゃんにも ばんのう酵母くんは大丈夫ですか?

と言うお問い合わせが多いので書かせて頂きました。

アトピーの幼児や赤ちゃんに、そのままつけてるお客さまもおられます。

それは問題はない大丈夫ですよ!

薄めて使ってください。と両方の回答ができます。

クスリを使ってなかったり、傷や炎症がないアトピーの場合、ばんのう酵母くんを希釈して使うのは問題ないと思います。

でも、炎症がきつい場合や傷口がある場合やただれが、ひどい場合は塩も入ってるので、幼児や赤ちゃんにつけると、めっちゃ痛いです。

大人でも痛いです。

ハン泣きになります 😭

ばんのう酵母くんを見ただけで、小さいお子さんはトラウマで 泣きだしてしまうと思います。

ばんのう酵母くんが効果がないと言うお客さまは、まず使い方を間違っています

傷がある場合、まずはらめーる水を使いましょう!

傷口を除菌し、炎症や痒みを抑えます。

これだけでも 痒みは結構治まります。

※ この波動水は 患部をカラカラにしますので、夏には有効ですがケアの方法がまた異なってきます。

つぎは、らめーる水で痒みや炎症が鎮まったら、クレイを使用します。

※波動水とクレイは廃盤となりました。 波動水は強酸性水をお使いください。

患部がサラサラになります。

夏のアトピーは汗で悪化します。

こういったケアをして頂きまして、汗をかいた際は、らめーる水で洗い流すか、もしくは シャワーで 汗の部位を流すことがお勧めです。

夏の汗による痒みはらめーる水の、お徳用サイズがお勧めです。

(※電位が変わるので、この夏で使い切ってくださいね。)

患部の炎症が強い場合は上記のケアを行って、良くなってからばんのう酵母くんの希釈水をお使いくださいね。

※ 夏場はすぐく腐るので、その都度スプレーの水は使い切ってください。

※ ばんのう酵母くんは、つけるだけではありません。

アトピーの方は腸内環境が悪いので、10滴程度のばんのう酵母くんを飲み物に入れて何度もお飲みください。

ばんのう酵母くんを一本飲んでしまっても問題はありません。

まちがっても、ただれていたり、かきむしった肌に、ばんのう酵母くんの原液の使用は赤ちゃんと幼児の場合はさけてくださいね。

※廃盤商品がありますので修正を加えております。

 

またステロイドを使用してる、ステロイドを使用してて止めたい方は、こちらがお勧めです。

 

【ばんのう酵母くん の保管に関するお話】

ばんのう酵母くんの保管場所は冷暗所

 

今までにも何度かご紹介させて頂いておりますが、お問い合わせをいただくことの多い「保管方法」について、改めて説明を♪

基本的に気を付け頂きたいこととして、

≪冷蔵保存厳禁≫

≪直射日光厳禁≫

の2点。

特に気をつけいただきたいのは、≪冷蔵保存厳禁≫です。

これからどんどん暑くなっていくと、「冷蔵庫で保存するんだと思ってた…」

という方も多くいらっしゃるかと思うのですが、ばんのう酵母くんは冷蔵庫NG Σ( ̄ロ ̄lll)

ぜひ覚えておいてくださいね!

冷蔵保存をしてしまいますと、酵母菌・乳酸菌が死滅して、画像のように真っ黒になってしまいます。

 

20160723-13419017_1126115847431033_127223169690344719_n.jpg

ばんのう酵母くんを冷蔵庫にいれると ( ̄□ ̄;)

 

明らかな異臭がしない限り、お肌に塗ったりはできますが、その他の使用は効果がなくなってしまいますので、ご注意くださいねー!!

また、暑過ぎても良くないという、デリケートな酵母くん。

まさに生きてます♪

温度が上がると、活動が活発になりすぎてしまいます。

そうすると、白い浮遊物(コロニー)になって、酵母・乳酸菌としての役目を終えてしまうのです。

また ばんのう酵母くんはロットのよって白いもやもやも物が浮いてる場合もありますが、コロニーなんで全く問題はございません。

どうぞよろしくお願い致します!!

ばんのう酵母くんで元気に暑い夏をエンジョイ♪

アトピーの方の夏の洗剤は善玉&酵素 日興ビューティ 理学美容院

日興ビューティ ブログ アトピー性皮膚炎とその原因 理学美容院

 

 

:*☆  須磨 神戸ヘナの出来る頭皮に優しい美容院  ☆・:*

~ Creative Space GON美容室 ~

☆・:*:・°☆・:*:・°’☆・:*:・°’☆・:*:・°’☆・:*:・☆・:☆

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんのレビュー お客様のお声

    神戸 須磨 でヘナ ができる ばんのう酵母くん取扱いショップのGON美…

  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんのお客さまの使い方! 14

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

  3. ばんのう酵母くん 使い方

    アーデンモア吉野博士がお答えします B

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

  4. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 使い方色々 子供のアトピーに 

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

  5. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんを子供に使ってますが赤くなり嫌がります 使い方はあってますか?

    神戸 須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップのGON美容室のゴンでござい…

  6. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 育毛効果? 13

    神戸・須磨 ばんのう酵母くん取扱いショップGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 1064現在の記事:
  • 170495総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 86477総訪問者数:
  • 11今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. リトルサイエンティストのトイトイトーイ

    トイトイトーイ

    新型トイトイトーイの実力 リトルサイエンティスト♪
  2. GON美容室 リトルサイエンティストのリケラミスト

    トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト リケラミスト エマルジョンとは?
  3. ばんのう酵母くん 飲む

    ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんが 濁ってる
  4. ヘナカラー

    お肌が弱い方にはブラウンに染まるヘナ 神戸 ヘナ専門美容室
  5. 自己紹介

    まずは女子に走りました・・・・
PAGE TOP