ヘアケア

ヘナカラーで白髪が無くなる? 神戸 ヘナ専門美容室

 

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます😁

 

先日のヘナカラーをしたお客さまがこんな事をおっしゃってました。

 

GONちゃんとこでヘナをやり始めてから白髪が黒髪になってるんですよ~

との事。

神戸須磨で頭皮に優しい美容室のヘナカラー

頭皮に優しいヘナカラー

 

これは本当の話です! 今までに何人も見てきました。

普通の毛染めを長年も、してる方が頭皮の痛み、痒み、ダメージが嫌で、ヘナに変えた場合、こういった現象が起きます。

 

ずっとヘナを最初からしてる人は違います。

 

その差は だって分かりませんから・・・・・・・。

 

長年の通常の薬品のカラーリング  ヘナカラーに変えた場合です。

 

ヘナで白髪が少なくなる?

 

 

何故そうなるかと言いますと、通常のカラー剤は結構、髪も頭皮にもダメージが出てしまいます。

毛染めをしたら痛い しみる ジンジン頭痛がするって方も多いかと思います。

また何日か気分が、すぐれないと言うかもかなり多いと思います。

経費吸収って言葉を聞いた方もおられると思います。

 

カラ―リングの経費吸収とは

 

皮膚へ塗布されたものは肌の表皮から真皮へとぐんぐんと浸透していきます。

だから塗り薬が効いたり、ニコチンパッチがあったり・・・・。

皮膚に着いたものが吸収される量は、毛穴や汗腺からは全体の2%程度です。

角質層の表面には皮脂膜という天然のバリア機能が備わっており、薬品系や様々な病原菌などの外的刺激から身体を守り、水分の蒸発を防ぐ役割なんかもしてくれています。

 

頭皮からカラーの薬剤が体の中へ経費吸収してしまうんですよね・・・・・。

その反対に毛染めをしても何も感じない人もいますが・・・・・。

 

ヘナカラーの粉

ヘナ100% ここに湯を入れてかき混ぜ、オイルやトリートメントなどをGON美容室では配合します。

 

また長年、通常のカラ―リングをしてても剛毛!の方もおられます。

これはそういった体質かと・・・・。

髪や頭皮にダメージが出ると言う事は、それだけ頭皮にも悪い影響を及ぼしています。

だってカラ―リングは、毛髪内部に薬剤が入り発色するんですよ。

 

その証拠に、髪の薄い方が一生懸命に育毛剤を付けて頑張っていましたが(髪は生えてきていた)自宅でブリーチや毛染めを繰り返しされた様子で、生えてきた小さな赤ちゃん毛は無くなっておりました ( ノД`)シクシク…

 

しかし ヘナカラー(天然100%とジアミン染料入りと二種ある)で染めると、頭皮へのダメージは少なく(髪の中に入って発色するのではなく、髪表面に付着する為)髪も痛める事はありません。

よって自然治癒能力ではないですが、頭皮に負担が無くなると白髪が黒髪に戻ると言う事は大いにありえます。

頭皮に負担が無くなりますから・・・・。

 

ヘナのカラーリングがお勧めな方

 

*定期的に染めたい方やナチュラル志向の方
*ヘアカラーをすると頭皮が痛い、ズキズキする方
*更年期障害による、軟毛、抜け毛がある方
*髪・頭皮に炎症やできものが出来やすい方

 

でお困りの方に快適なカラーリングがヘナカラーです♪

頭皮のダメージも無くなり、髪のダメージがなくなる事で、頭皮も髪も元気になりヘナをすることでさらにパワーUP!

天然100%のヘナカラー

 

天然100%のヘナ

白髪率90% 毎回天然100%のヘナで染めています。

 

 

 

ご来店時の頭皮の白髪の状態です。

天然100%のヘナ

白髪率10% 天然100%のヘナで染めました。

 

天然100%のヘナで染めました。

 

天然ヘナ100%の染め上がり

天然ヘナ100%の染め上がり

 

ケミカルヘナカラー + 天然100&ヘナカラー

 

根本はブラウンのケミカルヘナ。 毛先は天然100%ヘナ

白髪率90% 根本はブラウンのケミカルヘナ。 毛先は天然100%ヘナ

 

ケミカルヘナ + 天然100%ヘナ 仕上がり

ケミカルヘナ + 天然100%ヘナ 仕上がり

綺麗に染まってますよね!

普通のカラ―リングとあまり変わりませんよね。

当店では、ヘナカラーの際は、特殊な水を使い、また コラーゲンやケラチンなど髪の状態に合わせたトリートメントも、ぎっしり配合してヘナカラーをさせて頂いております。

 

 

ヘナをされる方は前日にシャンプーをしてご来店くださいませ

 

天然素材を使用するので頭皮が汚れてるとヘナの入りも悪いです。

こちらでシャンプーをさせて頂く場合は別途シャンプー料金が発生します。

多くのヘナをする美容室はご来店時にプレシャンプーをするそうです。

当店のお客様は非常に皮膚が弱い方も多く、当日、シャンプーすると皮脂膜を取ってしまうのでお肌の極めて弱い方は沁みてしまう可能性がああります。

ご来店前の前日にご自宅でのシャンプーをGON美容室ではお勧めさせて頂いております。

 

お肌の弱い方でも、大丈夫なようにGON美容室では各種メニューを取り揃えております!

 

 

毎月、染める白髪染めなので、安心・安全のカラーリングはヘナでカラーされる事が当店ではお勧めでございます (^^)/

 

神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした!

天然100%のヘナカラーとは?神戸 ヘナ専門美容室

ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室

 

神戸 須磨 ヘナ専門美容室

 

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】http://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ヘナカラー

    ヘナ用 ヒートキャップ 加温機器 神戸 GON美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. FUKUGEN 復元プロ ドライヤー
  3. ヘナカラー

    ケミカルへナについて 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. ヘアケア

    プリグリオシャンプー 他商品のお客様のお声🎵

    GON美容室が販売している植物由来のプリグリオ…

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

ご訪問ありがとうございます!

  • 146現在の記事:
  • 67362総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 166昨日の閲覧数:
  • 35194総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 78昨日の訪問者数:
  • 57一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 健康一般

    珪素(ケイソ)って何?
  2. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんは目に使える? 
  3. ヘナカラー

    天然100%のヘナカラーとは?神戸 ヘナ専門美容室
  4. トイトイトーイ

    リトルサイエンティスト トイトイシャンプーの説明
  5. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くんのお問合せ 質問
PAGE TOP