神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!
目次
ヘナカラーの良くある質問です。
ヘナをすると段々と髪が黒くなってきます。なぜ?
A: はい ケミカルヘナの場合は黒くなってきます。
通常のカラーに比べて退色が少なく、パーマなどされない方は段々と髪全体が暗くなってきます。
と申しますのも、根本だけ染めてると(リタッチ)このように暗くなりがちです。
どうしても毎回、根本だけ染めるヘナをすると、段々へナの付着部が1cmから2cmかぶってくるからです。
出来るだけ、根本は根本で染めて、毛先の方は明るいヘナ(天然ヘナ)を使用し毎回、全体的に染めることでトリートメント効果、ハリコシUP、そして髪が黒くなってしまうのを防ぎます。
ヘナは白髪さえ隠れれば良いの!っていう方以外は美髪の為に、毎回全体染めのヘナカラーをGON美容室ではオススメさせて頂いております。
ハリコシUPを求めていない方や、色が黒くなっても良いと言う方のみ根元のみのヘナをオススメします。
ちなみに 天然100%のヘナで染める場合は、毎回全体染めをします。
ヘナが黒くなる理由
前にいたスタッフの話です。
そのスタッフの以前の美容室でもヘナをやってたそうですが、良く良く話を聞いてると流行りでヘナカラーをやってるみたいな感じがしました。
というのも、ヘナの色はブラウン一色しか置いておらず、一発でそのブラウン色で根本から毛先まで塗布してたらしいです・・・・・・。
当たり前の話ですが、毛先にブラウンのヘナを乗せ続けると真っ黒になります。
またヘナを塗布し、時間を置きます。
その後、通常カラ―リングと同じようにコーミングしてたらしいです 😭
コーミングとは → クシで伸ばす事。
通常のカラ―リングの際は、コーミングして薬剤をまんべんなく伸ばします。
けど ヘナの場合、時間をおいてから通常カラ―リングのようにコーミングはできず、(カラ―剤のように伸びない為) 無理してやると髪の毛がめっちゃ傷みます・・・・。
ヘナを塗布し時間をおいてからは、クシも通らないぐらいになってるので・・・・・。
こんな美容室でヘナをされたら、絶対にヘナは二度としないと思う事でしょうね・・・・。
神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした ✌