健康一般

好きなものばかり食べて密かに忍び寄る糖尿病・・・・・。

みなさま こんばんわ (^_-)-☆

わたくしGONは美容室を運営していますので、昼食も、かなり限定されたメニューに ( ノД`)シクシク…

まずは、すき家の牛丼♪  松乃屋のとんかつ セブンの宅配弁当 お客さまが弁当屋されてるのでその弁当。

ぜーんぶ 好きなものしか食べていません。 肉に揚げ物・・・・。

かと言って、宅配の給食も頼んでた事が数年ありますが、非常ーにまずいです・・・・。

魚なんか食べれたもんではありません。当然 冷凍なんでしょうね。  臭い・・・・・。

という分けで、今年で19年目の美容室になりますが、 忍び寄る糖尿病・・・・。

さて!前回は、糖尿病の仕組みについて、簡単に説明をいたしました。

今回は、『糖尿病の種類』についてお話いたしますね!

そう、一言で糖尿病と言いますが、実はいくつかのタイプがあるんです。
ご存知でしたか?

全部で4種にまで分けられるんです。

1型糖尿病

すい臓の中の、インスリンを作るためのβ細胞というものが破壊されて、からだの中のインスリンの量が、足りなくなって起こります。

こちらはなんと、子供のうちに始まることが多いんだそうです。
本当に、気づくまで手が打てない「病気」になるわけですね。

分類が確定される前は、小児糖尿病または、インスリン依存型糖尿病と呼ばれていたそうです。

2型糖尿病

こちらは更に2パターンあります。

インスリンの出る量が少なくなって起こるもの。

インスリンの働きが悪いために、肝臓や筋肉などの細胞自体がインスリン作用を感じにくくなり、ブドウ糖をうまく取り入れられなくなって起こるもの。

食事や運動などの、生活習慣が関係している場合がとても多く、日本の糖尿病の、実に95%以上はこのタイプ。

遺伝子異常や、ほかの病気や薬剤の作用によるもの

先天性の遺伝子の異常や、肝臓・すい臓の病気からの合併症、感染症、免疫異常など、ほかの病気が原因となって、糖尿病が引き起こされることもそうようです。

恐ろしいことに、薬剤が原因となる場合もあるとか。

妊娠糖尿病

妊娠中に発見された糖尿病のこと。

妊娠中は、どうしても体に負担がかかるうえに、食生活や運動量なども変わりがちですので、痩せていても、元々は健康だった人でも、かかる可能性はあるようです。

妊娠中のお母さんが糖尿病になると、新生児に合併症が出ることもある恐ろしい病気です。

よくイメージされる糖尿病は、2型なんですね。

でも、95%が生活習慣によるものなのですから、いかに自分の心掛けで変えていけるか、ということが分かります。

とは言っても、急には変えられないのが人です。

お酒が好きな人が、今日から少し減らすことはできるかもしれませんが、「糖尿病の危険な状態です」と言われずして、一気に止めることは、難しいのではないでしょうか?

何事も、極端だと、どこかしらに負担がかかるものですしね。

お酒を楽しんでいた人が、急に止めたとして、そのストレスで別の病気にでもなってしまっては、意味がありません。

そこで、誰でも続けやすい簡単な方法が求められています。

でも、薬は副作用や依存性があったりして、必要最低限の使用に留めたいですよね?

そこでオススメしたいのが、テラシリカです!

毎日の生活に水溶性珪素を取り入れてみませんか?

 

「注」 2019年現在

GON美容室は現在はホワイトシリカ1000mlを取り扱っております。

 

「更新」

2022年 いづみのシリカに変わっております

いづみのシリカ 通販

定価15120円  👉 12960円

こちらの方が、価格的にも内容的にもグッとですよ (^_^)v

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね!

 

mail order@1gon.com
☎    078-742-7059

 

 

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】https://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは便秘に効果ありますか?

    神戸 須磨 でヘナ ができる ばんのう酵母くんのGON美容室のゴンでご…

  2. アトピー

    イオムIO霧 (イオム) ハンディーシャワー シャワーヘッド♪

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

  3. 健康一般

    ホワイトシリカ 水溶性珪素のご紹介!

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. 健康一般

    水溶性珪素の役目

    神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでご…

  5. 健康一般

    IO霧 (イオム)のご案内  めちゃ良いハンディーシャワー シャワーヘッド♪

    神戸・須磨でイオム取扱いサロンGON美容室のゴンで…

  6. 健康一般

    飽食の時代で糖尿に・・・そんな貴女に水溶性珪素

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 69現在の記事:
  • 172281総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
  • 80昨日の閲覧数:
  • 87432総訪問者数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 37昨日の訪問者数:
  • 34一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. GON美容室 ステロイドを使う派?使わない派?

    アトピー

    ステロイドは使う派、使わない派?
  2. 健康一般

    水晶のもつ そのパワーとは!
  3. GON美容室 プリグリオローズ

    美容一般

    プリグリオ プレミアム ローズシャンプー&トリートメント 正規販売店美容室
  4. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは目に使える?2
  5. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア 吉野博士
PAGE TOP