健康一般

好きなものばかり食べて密かに忍び寄る糖尿病・・・・・。

みなさま こんばんわ (^_-)-☆

わたくしGONは美容室を運営していますので、昼食も、かなり限定されたメニューに ( ノД`)シクシク…

まずは、すき家の牛丼♪  松乃屋のとんかつ セブンの宅配弁当 お客さまが弁当屋されてるのでその弁当。

ぜーんぶ 好きなものしか食べていません。 肉に揚げ物・・・・。

かと言って、宅配の給食も頼んでた事が数年ありますが、非常ーにまずいです・・・・。

魚なんか食べれたもんではありません。当然 冷凍なんでしょうね。  臭い・・・・・。

という分けで、今年で19年目の美容室になりますが、 忍び寄る糖尿病・・・・。

さて!前回は、糖尿病の仕組みについて、簡単に説明をいたしました。

今回は、『糖尿病の種類』についてお話いたしますね!

そう、一言で糖尿病と言いますが、実はいくつかのタイプがあるんです。
ご存知でしたか?

全部で4種にまで分けられるんです。

1型糖尿病

すい臓の中の、インスリンを作るためのβ細胞というものが破壊されて、からだの中のインスリンの量が、足りなくなって起こります。

こちらはなんと、子供のうちに始まることが多いんだそうです。
本当に、気づくまで手が打てない「病気」になるわけですね。

分類が確定される前は、小児糖尿病または、インスリン依存型糖尿病と呼ばれていたそうです。

2型糖尿病

こちらは更に2パターンあります。

インスリンの出る量が少なくなって起こるもの。

インスリンの働きが悪いために、肝臓や筋肉などの細胞自体がインスリン作用を感じにくくなり、ブドウ糖をうまく取り入れられなくなって起こるもの。

食事や運動などの、生活習慣が関係している場合がとても多く、日本の糖尿病の、実に95%以上はこのタイプ。

遺伝子異常や、ほかの病気や薬剤の作用によるもの

先天性の遺伝子の異常や、肝臓・すい臓の病気からの合併症、感染症、免疫異常など、ほかの病気が原因となって、糖尿病が引き起こされることもそうようです。

恐ろしいことに、薬剤が原因となる場合もあるとか。

妊娠糖尿病

妊娠中に発見された糖尿病のこと。

妊娠中は、どうしても体に負担がかかるうえに、食生活や運動量なども変わりがちですので、痩せていても、元々は健康だった人でも、かかる可能性はあるようです。

妊娠中のお母さんが糖尿病になると、新生児に合併症が出ることもある恐ろしい病気です。

よくイメージされる糖尿病は、2型なんですね。

でも、95%が生活習慣によるものなのですから、いかに自分の心掛けで変えていけるか、ということが分かります。

とは言っても、急には変えられないのが人です。

お酒が好きな人が、今日から少し減らすことはできるかもしれませんが、「糖尿病の危険な状態です」と言われずして、一気に止めることは、難しいのではないでしょうか?

何事も、極端だと、どこかしらに負担がかかるものですしね。

お酒を楽しんでいた人が、急に止めたとして、そのストレスで別の病気にでもなってしまっては、意味がありません。

そこで、誰でも続けやすい簡単な方法が求められています。

でも、薬は副作用や依存性があったりして、必要最低限の使用に留めたいですよね?

そこでオススメしたいのが、テラシリカです!

毎日の生活に水溶性珪素を取り入れてみませんか?

 

「注」 2019年現在

GON美容室は現在はホワイトシリカ1000mlを取り扱っております。

 

「更新」

2022年 いづみのシリカに変わっております

いづみのシリカ 通販

定価15120円  👉 12960円

こちらの方が、価格的にも内容的にもグッとですよ (^_^)v

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね!

 

mail order@1gon.com
☎    078-742-7059

 

 

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】https://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ヘアケア

    石鹸で髪を洗ってる方がおりまして 円形の脱毛症

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  2. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くんは便秘に効果ありますか?

    神戸 須磨 でヘナ ができる ばんのう酵母くんのGON美容室のゴンでご…

  3. 医食同源Lab 琉球モリンガ配合たんぱく GON美容室通販

    健康一般

    医食同源Lab 琉球モリンガ配合たんぱく が抜け毛にお勧め!

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪…

  4. GON美容室 小麦全般砂糖を止めよう

    健康一般

    発達障害の子や病気の方に味わいだしがオススメなワケ

    神戸でヘナができる味わいだし販売店のGON美容室のゴンでございます♪…

  5. 健康一般

    カームスタッツ レトキシング 2470 ハビッツ

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  6. 健康一般

    αトリノ エアスキッと を使用 GON美容室の感染対策とは 

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンで…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 68現在の記事:
  • 169735総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 49昨日の閲覧数:
  • 85990総訪問者数:
  • 18今日の訪問者数:
  • 39昨日の訪問者数:
  • 32一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 健康一般

    水溶性ケイ素の説明
  2. 健康一般

    飽食の時代で糖尿に・・・そんな貴女に水溶性珪素
  3. いづみの珪素 GON美容室

    水溶性ケイ素

    水溶性珪素で継続可能な予防医学
  4. ばんのう酵母くん 効果

    アーデンモア ばんのう酵母くん Q&A
  5. シャンプーは毎日しない方が良いの? GON美容室

    ヘアケア

    シャンプーは毎日してはいけないと聞きましたが・・・
PAGE TOP