ヘナカラー

コスメヘナ すごく頭皮が弱い方に 神戸 ヘナ専門美容室

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

今回はヘナの種類の中でも酵素コスメヘナのご案内です!

 

目次

コスメヘナとは

 

HC染料+ヘナ+インディゴなど

↓が成分となっています。

ショコラブラウン → ナンバンアイ葉、ヘンナ、臭素酸Na、ウコン根、アンマロク果実、加水分解コラーゲン、加水分解ダイズタンパク、カシアアウリクラタ葉、ショウヨウダイオウエキス、ムクロジ果実、甘草エキス、アカミノキ木エキス、ラベンダー花、ビャクダン木、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、HC青2、HC赤3

 

GON美容室でコスメヘナをされる方はこのようなお客様です。

 

コスメヘナのお客様

・お肌が極めて非常に弱い
・100%ヘナのオレンジ色がどうしても嫌
・できるだけ茶色か黒に近い色にしたい
・ケミカルヘナで痒みが出る → ジアミンアレルギー
・酵素ヘナでも痒みが出る  → 酵素配合でも微量の少量のジアミンでも反応が出てしまう

引用 GON美容室のカラーリングの施術の説明

 

コスメヘナは、結構安全性も高いものになっております。

当店でも、コスメヘナでトラブルがあった!って事は今までないです。

ただ インディゴにかぶれる方や、二剤に一部、ブロム酸を少々使用します。

 

インディゴに、かぶれてしまう方は度合いにもよりますが酵素を使用したメニューとなります。
(当店で、今のところインディゴでかぶれた方はおりませんが、インディゴは結構、激しいと聞きます)

予めパッチテストも行います。

ブロム酸(お肌に優しい)で、かぶれたとかって言う事も当店では今のところ無いですが、いずれにせよパッチテストを行います。

 

酵素とは
酵素とは触媒能力(自分は変わることなく相手の性質や形状を変える能力)を持つたんぱく質の総称を言います。

 

お肌が非常に、めちゃ弱いので酵素コスメヘナで

 

お肌が非常に弱いので酵素コスメヘナ

酵素コスメヘナを塗布した状態です。根本は酵素コスメヘナ。 毛先は100%天然ヘナを使用しております。

 

 

 

 

 

このお客様は、お肌が極めて弱く、頭皮に出血や、ひどい乾燥があるので、酵素を使用したコスメヘナで染めています。

いくらヘナと言えど、頭皮になんらかのトラブルがある場合、当店では、酵素のメニューもしくは、100%ヘナのいずれかで施術させて頂きます。

 

 

酵素を使用したコスメヘナ

コスメヘナは髪の太さや細さによって、発色の色が異なる

 

このお客様の場合、白髪率90%で、撥水毛で染まりにくい髪質です。

根本はやや緑っぽく発色しています。

 

酵素コスメヘナで染めました

酵素コスメヘナを横から見た感じです。

 

 

酵素コスメヘナ

酵素コスメヘナ アップ! くせ毛なのが良くわかりますね。

 

 

このお客様は通常のカラ―リングをすると必ずリンパが腫れてしまうそうです。

しかし、酵素コスメヘナで染めるとリンパは腫れたことはないそうです。

このように極度にお肌が弱い方や、リンパが腫れるなどのお客様は、ヘナ100% もしくは酵素を用いてのメニューをご提案させて頂いております。

仕事の都合上、どうしても白髪染めをしないといけない方もおられます。

本当は面倒臭い白髪染めなんですけど・・・・😭

 

 

 

ヘナをされる方は前日にシャンプーをしてご来店くださいませ

 

天然素材を使用するので頭皮が汚れてるとヘナの入りも悪いです。

こちらでシャンプーをさせて頂く場合は別途シャンプー料金が発生します。

多くのヘナをする美容室はご来店時にプレシャンプーをするそうです。

当店のお客様は非常に皮膚が弱い方も多く、当日、シャンプーすると皮脂膜を取ってしまうのでお肌の極めて弱い方は沁みてしまう可能性がああります。

ご来店前の前日にご自宅でのシャンプーをGON美容室ではお勧めさせて頂いております。

 

お肌の弱い方でも、大丈夫なようにGON美容室では各種メニューを取り揃えております!

 

 

※GON美容室のヘナは大興ヘナよりラムーンヘナに変わってます。

中身は同じです!

通販もやっていますので、ラムーンヘナで検索して下さいね。

 

ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室

ヘナカラーの各種種類と頭皮のケア 神戸 ヘナ専門美容室

 

代表 プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. 美容一般

    ラクメ ヴィーガン処方シャンプー通販 GON美容室

    神戸 須磨でヘナができるLAKME通販のGON美容室のゴンでございます…

  2. ヘナカラー

    ヘナカラーの各種種類と頭皮のケア 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  3. 美容一般

    ばんのう酵母くんのフェイスブック!

    神戸 須磨 でヘナ ができる ばんのう酵母くんショップのGON美容室の…

  4. GON美容室オリジナルヘナ 天然100% ヘナ オレンジ色

    ヘナカラー

    白髪の出始めのカラーはお肌が弱い方はヘナの100%カラーが良いですよ

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪今回は美容室…

  5. ヘナカラー

    神戸 頭皮に優しいヘナの出来る美容室のブログ

    神戸・須磨でヘナのできる日興ビューティサロンGON美容室のゴンでござい…

  6. GON美容室 身体を温める

    美容一般

    誰でもできる安心の感染症対策

    神戸・須磨でヘナのできるGON美容室のゴンでございます!&nb…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 1131現在の記事:
  • 171899総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 87210総訪問者数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 34昨日の訪問者数:
  • 36一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. ばんのう酵母くん 効果

    ばんのう酵母くん 花粉症について
  2. ヘナカラー

    ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室
  3. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 咳 水虫 花粉症 
  4. GON美容室 カームスタッツ 2470ハビッツ

    美容一般

    カームスタッツ 2470ハビッツって痩せるの? カームスタッツ
  5. 水溶性ケイ素

    「珪素(ケイ素)」についての質問です。
PAGE TOP