ケミカルのヘナは悪いのですか? GON美容室

ヘナカラー

ケミカルヘナって悪いものなんですか? 神戸ヘナ美容室

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

 

A: ケミカルヘナと天然へナ・・・・・・・・。

 

なんかケミカルヘナと聞くと悪い?ような感じがしてしまいますね。

良く天然100%のヘナで染めてくださいとお客さまよりオーダーされます。

でも天然100%のヘナですと、オレンジ色に染まります。

天然ヘナはヘナ100%でオレンジ色に染まります。

ケミカルヘナは ヘナ100%のヘナの中にケミカル(ジアミン)を入れてブラウン色のヘナを作ります。

言い方として天然100%とケミカルって(ブラウンに染まる)お客さまに分かりやすいように分けています!

 

もしくは、インディゴ入りの天然ヘナで染めると、グリーンもしくは黄土色っぽくなります。

オレンジ色でも大丈夫です!

と言われる方の場合は良いのですが、全体的に白髪があるお客さまが、天然100%のヘナで染めると結構、派手な感じになってしまいます。

目次

当店では白髪の少ない方に天然100%がお勧め

 

白髪率10%を天然ヘナ100%で染めます。

白髪率10%を天然ヘナ100%で染めます。

    ↓ ↓ ↓ ↓

ヘナ100%で白髪率10%の方をヘナカラーしました。

ヘナ100%で白髪率10%の方をヘナカラーしました。

 

当店では白髪の少ない方に天然100%のヘナは、オススメさせて頂いてます。

 

また 毛先の方はハリコシUPと、髪が黒くなるのを防ぐ為に天然100%へナを使用しております。

 

多くの方は、色んな間違った情報を入手し、天然100%のヘナなど存在しないと思っているようですが天然100%へナは存在し、口に入れても問題はございません。

 

ケミカルヘナの方なのですが、天然100%へナの中にジアミンと言う化学物質が3%ほど入っております。

 

割合的に言うと天然100%のヘナが97%  そして3%がジアミンと言う感じになります。

 

このジアミンが入ったヘナは、白髪をブラウン色に染める事が可能で、白髪が多い方は結構、明るいブラウン色に染める事が可能です。

 

このジアミンですが、通常のカラー剤の中にはかなり多く含まれているものです。

 

通常のカラーをやってて、

 

頭皮が痛い 頭皮痒い 頭皮がしみる 頭痛がするなどの症状が出てきた際は通常のカラーをやめて こちらのケミカルのヘナをされるのが良いと思います。

 

また かぶれる体質になってくると、だんだんと化学物質は受けつけなくなってきますので、このわずか3%のジアミンにも反応するようになってきてしまいます。

 

その際は当店では、 酵素へナと言う ヘナに酵素を入れて施術する メニューもございます。

 

酵素ヘナのリンク先はカラーですが同じ要領でヘナも行います。

 

この酵素へナは通常のヘナの価格に+1500円で施術させて頂いてます。

ケミカルヘナをされる方で出きるだけ安全性を高めたいという方、少しのジアミンでも、痒みが出てくる方は、酵素配合のヘナをオススメします。

↑は美容室でのメニューです。

 

ノンケミカルヘナ 通販

ノンケミカルヘナ 通販 GON美容室

こちらのヘナはジアミンは入っていません。

 

自宅で自分でヘナをされる方は、こちらのノンジアミンのヘナになります。

 

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした 🕺

ヘナに使う水はシュンガイト水 神戸 ヘナ美容室

コスメヘナ すごく頭皮が弱い方に 神戸 ヘナ専門美容室

 

*:・☆・:* 神戸 須磨 ヘナ美容室 *:・°’☆・:*

~ 髪と頭皮に優しい美容室 ~

【URL】https://www.1gon.com/

☆・:*:・°☆☆・:*:・・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

 

この記事が気に入ったら
"いいね!"をしよう!
Facebookで更新情報をお届け。

関連記事

  1. ラムーンヘナナチュラルブラウン GON美容室

    ヘナカラー

    ヘナの自宅での染め方 ラムーンヘナ 3 ナチュラルブラウン ヘナ

    2023年 6月25日 更新神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮…

  2. GON美容室オリジナルヘナ 天然100% ヘナ オレンジ色

    ヘナカラー

    白髪の出始めのカラーはお肌が弱い方はヘナの100%カラーが良いですよ

    神戸でヘナができるGON美容室のゴンでございます♪今回は美容室…

  3. ヘナカラー

    ヘナは育毛効果はあるの? 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

  4. ヘナカラー

    当美容室の最高品質のヘナについて 神戸 ヘナ専門美容室

      神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴ…

  5. ヘアケア

    ヘナカラーで白髪が無くなる? 神戸 ヘナ専門美容室

      神戸 須磨 でヘナができる 頭皮に優しいGON美容室のゴ…

  6. ヘナカラー

    ヘナカラーの詳しい説明 ダイコウーヘナ 神戸 ヘナ専門美容室

    神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございま…

お肌と頭皮に優しい美容室 GON美容室 店長ブログ

美容師GONのオススメ通販ブログ

GON美容室カラーに関する質問集

日興ビューティ 理学美容 アビエル製品と黒麗製品のご案内

トイトイトーイ Toitoitoi 正規品販売 GON美容室

ご訪問ありがとうございます!

  • 65現在の記事:
  • 171858総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 180昨日の閲覧数:
  • 87174総訪問者数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2019年4月27日カウント開始日:
  1. 美容一般

    18周年を迎えることが出来ました! 神戸 ヘナ美容室
  2. トイトイトーイ新型 ダメージシャンプー

    トイトイトーイ

    トイトイトーイ 欠品解除
  3. アトピー

    アトピーの方は牛乳、小麦粉、砂糖をストップしませんか?
  4. GON美容室

    アルマティエラ天然系ヘアーオイル アナタだけのアロマの香りで癒されませんか?
  5. ばんのう酵母くん 使い方

    ばんのう酵母くん 楽天 のレビュー
PAGE TOP