神戸・須磨で水溶性珪素ホワイトシリカ取り扱い店のGON美容室のゴンでございます!
≪糖尿病を放っておくとどうなるの?≫
前回、糖尿病を放っておくと合併症を引き起こすというお話をしましたので今回はその続きを。。。
糖尿病になって、高血糖を放置していると、合併症を引き起こします。
糖尿病の合併症には、神経障害、網膜症、腎症の三大合併症があります。
糖尿病に特有の合併症で、糖尿病になるとただちに起こるわけではなく、血糖コントロールをしないでいると、糖尿病発症時から10~15年でこれらの合併症が出てきます。
一般的には、神経障害が先にきて、次に網膜症、もっと障害が進むと腎症が起こってくると考えられます。
目次
糖尿病神経障害
合併症の中で最も早く出てくるのがこれです。
最初は、手足のしびれや、痛みが起こってくるのが普通です。
次第に進行するにつれ、自律神経系の障害も併発し、インポテンツ、たちくらみ、便秘、発汗障害、膀胱障害などを起こしてきます。
さらに重症化すると、足の壊疽を起こしてきます。
糖尿病網膜症
目の底にある網膜という部分の血管が悪くなり、視力が弱まります。
また、白内障になる人も多いといわれています。
糖尿病性網膜症は、合併症の中でも最も深刻なもので最悪の場合、失明に至ります。
糖尿病腎症
腎臓に障害が起こり、蛋白尿やむくみが出ます。
微量蛋白尿→蛋白尿→腎障害→慢性腎不全→むくみ→透析へと進行します。
糖尿病性腎症が末期まで進行して尿毒症の状態になると、 人工透析(人工的に老廃物や不要物を血液中から取り出す治療)に頼らなくては生きていけなくなります。
週に2~3回、病院などで透析を受けるようになるので、日常生活に大きな影響を及ぼします。
現在、透析導入の原因の1位がこの糖尿病腎症です。
こうした合併症を防ぐためには、現在のところでは、血糖コントロールをすることがもっとも確実な方法です。
そこでお勧めするのが『ホワイトシリカ』なのです♪
『ホワイトシリカ』が血圧や血糖値の上昇を抑制してくれます。
ホワイトシリカの方は1000mlの方は常時、在庫がありますよ!
気になる方はお問合せくださいね。
送り対応も可能です!
活き活きとした健康な体作り、始めてみませんか?
ホワイトシリカは100倍から200倍希釈でpH9からpH10となります。
飲料水として一般的にはpH10以上は認められてないそうです。(飲んでも問題はありませんが)
ホワイトシリカは100倍~200倍(pH9からpH10)に薄めて飲んで下さいね。
神戸市須磨区大黒町2-2-20ドミール大黒3F
☎ 078-742-7059FAX 050-3156-7963